第51話 告白

パスタは、素材の味も、味付けも美味しくて、量が多かったけど全部食べれた。


「美味しかったぁ」


素直に言うと、佐倉さんが微笑む。


そこに、デザートと食後の飲み物が運ばれてきた。目の前に、ホットミルクティーとデザートのプレートが置かれる。デザートは、バニラのジェラートと、アールグレイのシフォンケーキ。このお店の手作りだそうで、ほのかな甘味がちょうど良かった。


食べ終わって、佐倉さんと一緒にお店を出る。


「佐倉さん、ごちそうさまでした」


「この後は、どうする?海沿いにドライブしてみるか?」


「はい」


私達は駐車場に戻ると、再び車に乗った。


島の入り口のサービスエリアから、このお店に来るまでの高速は、ほとんど山の中だったけど、今走っている一般道は、海のすぐ側を通っている。開け放った窓からは、心地よい潮風が入ってきていた。


「何があった?」


20分程、車が走った後、不意に佐倉さんに聞かれる。


「何かあったんだろ?」


「……」


一瞬、話すのを躊躇い、私は黙った。


(佐倉さんに、社長のことを相談するのは違うよね)


でも、そうだと分かっていても、誰かに頼りたい気持ちと、佐倉さんと、この数時間一緒に過ごして芽生えた安心感に、私の唇は開いてしまった。


「一昨日の夜、東条社長と会って……言われたんです。お互いに、深く知ろうとしないこと……って」


「……」


佐倉さんは、無言で聞いている。


「私には、あまり関わりたくないって……そう聞こえて……。どうしていいか、私分からな……」


そこまで言いかけた時、佐倉さんの低い声が静かに響いた。


「……フザケんな」


「えっ?」


彼は、乱暴にハンドルを切ると、海に面した小さなパーキングに車を止める。


「あの……佐倉さん?」


押し黙ったままの彼の方を見ると、怒りを滲ませた目をしていた。


「深く知るなって……『割りきって付き合え』って意味じゃないかよ!」


私の中で、モヤモヤしていた疑問を佐倉さんが、はっきりと口にする。


「お前、そうまでして、アイツと付き合いたいか?」


「……」


何を言っていいか分からず、うつ向いていると、不意に彼の腕が伸びてきて、私の肩に乗った。


「もう気づいてると思うけど」


佐倉さんの瞳が真っ直ぐ私を捉える。



「綾瀬。お前のことが好きだ」


そう言って、彼は私を引き寄せた。


「今すぐに、アイツから、お前を奪いたいくらい好きだ」


彼の顔が近づいてきて……鼻先が触れ合うくらいの距離になる。


(佐倉さん……)


鼓動が早鐘を打って、顔が熱を帯びた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る