第22話 離れたくない。でも……

薄く目を開けると、ゆっくり開いていくエレベーターのドアが視界に入る。


「……はぁっ」


彼の唇が離れ、乱れた呼吸が口から漏れた。



開ききったエレベーターを前に、降りなきゃと思うのに、アルコールと激しいキスのせいで思うように足が進まない。


そんな私の肩を東条社長が抱く。


そして、そのまま二人で、エレベーターを降りた。


社長に寄りかかるようにして、1階のエントランスに向かって歩く。


「あ、あの……っ」


少しだけ落ち着きを取り戻しながら、私が言った。


「何ですか?」


やっぱり最初の夜と同じ、さっきのキスなんて何もなかったみたいに冷静な声。


「どうして、こんな……」


掠れた声で小さく聞くと、東条社長が答える。



「罰、ですよ」



(……え?……罰?)


耳慣れない言葉が、頭の中でグルグル回った。



「部屋をキャンセルさせた、ね」


「……っ」


本当はキャンセルさせたことを怒ってたのかと、社長の横顔を見つめたけど、感情の読めない冷静な表情のまま。


と、彼の手がするりと肩から離れて、彼が私の目の前に来る。


そして、彼の指先が、私の顔を上向かせた。


闇色の瞳と視線が合って、鼓動が再び速くなる。



「もっとも……罰を受けているような表情ではなかったが」



そう言って、妖しく歪められた社長の唇に、羞恥で顔が熱くなった。


「あ、あの……っ、もう帰ります!」


私は振り絞るように言うと、彼の手を解いてビルのエントランスを出る。



(これ以上、あの人と一緒にいると……)



離れられなくなる……。


まだ、肝心な事は何も聞けていないのに……どんどん繋がりだけ深まっていく。


流されれば流されるだけ、彼の中に落ちていく。



今だって、本音は。


もっと一緒にいたい……。



次の瞬間、振りほどいたはずの東条社長の手が、後ろから私の手首を掴んだ。


「綾瀬さん」


名前を呼ばれた、ただそれだけなのに背中が震える。


「私は、物事にも人にも無理強いはしない」


振り返ると、自分の感情が押さえられなさそうで、彼の言葉をそのまま背中で聞いた。



「君が嫌なら、もう会わない。でも、もし、また会いたいと思ってくれるなら、時間を作って会います」


そこまで言うと、私の手首を掴んでいた東条社長の手の力が弱まる。


「お休み」


その言葉と共に、彼の手がすうっと離れていき、代りに遠ざかっていく靴音が聞こえてきた。


少ししてから、そっと後ろを振り返ると、社長の姿はもうない。


「……」


私は、掴まれていた手を頬に当てた。


まだ、彼の熱が残っている。



「……ズルい」


私は、小さく呟いた。


東条社長は、私の番号を聞かなかった。


だから、また私から連絡しないと会えない。


……私が追いかけないと会えない。



(私が会わないって決めたら、東条社長はそれでいいの?)



この時、私は気づかなかった。


私と東条社長を見つめていた、一つの視線があったことに……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る