第7話 蕩けるチョコレート

「あっ……!」


思わず、声が漏れてしまう。


そんな混乱の渦の中にいる私とは正反対の、落ち着き払った東条社長の声が響いた。


「それじゃ、つまらない」


……えっ?つまらないって、どういう?


思考を掻き回されっぱなしの私の手首をいったん離すと、彼は、私の指先に挟んであるチョコレートを抜き取った。


そして……。


驚きで、わずかに開いていた私の唇に、社長の長い指先が伸びてきて。チョコレートが、口の中に少しだけ押し込まれる……。


「そのまま、食べさせて」


くすりと妖しく微笑んだ社長が、言う。


(そのままって……)


口でって、こと……?


もともと激しかった動悸が、さらに加速して、急に突きつけられた行為に、沸き上がる羞恥で、顔が焼けるように熱くなった。


「……っ」


何か言おうと思っても、口に挟まれたチョコが邪魔して喋れない。


「あと、7分」


頭の片隅で、今の状況を整理しようとしてみても。カウントダウンに急かされて、全然整理できそうにない……。


(ああ、何か、もう……っ)


ワケ分かんなくなってきちゃった……。


憧れの社長に、手作りチョコ渡して、きちんと失恋するはずが。


嬉しさと恥ずかしさと疑問が、頭の中で、めちゃくちゃに混ざり合って……うっすらと涙目になった時。


「遅い」


東条社長の短い言葉が響いたかと思うと。


彼の腕が再び伸びてきて、私の頭の後ろに回され、強引に引き寄せられた。


(あ……っ)


私の体は、バランスを失って。東条社長の膝の上に、崩れ落ちた……。


その瞬間……私の思考回路は、完全に停止する。


(もう……ムリ……!)


そんな私の心の声は届くこともなく、彼の腕は、私をさらに引き寄せて。


私の唇に、彼の吐息が、かかる。


反射的に、ぎゅっと目をつぶった。


そうして、東条社長の唇が、私の唇に少しだけ触れたと思うと。


今度は、彼の舌先が入ってきて、私の下唇をなぞる……。


「……っ」


何も言えない私の唇から、彼の舌先がチョコレートを絡めとるまで、ほんのわずかな時間だった。


それなのに……。


永遠にも似た、長い長い時間に思えた。


私の唇から、チョコレートを奪い取った彼の唇は、痺れるような甘い余韻だけ残して、再び離れていく。


カリ……ッ


私の唇のすぐ横で、チョコレートの砕かれる音。


「ラム酒か」


小さな呟きと共に、ほんのり漂うお酒の香り。


どんなチョコレートを作るか迷って、選んだのは。ラム酒入りのチョコレート。私はお酒苦手だけど、社長なら、きっとお酒入りの方が喜んでもらえそうって、思ったから……。


チョコレートを食べた彼は、自分の膝の上に乗ったままの私を見上げた。


上目遣いの切れ長な目に射抜かれて、心臓が小さく跳ねる。


(こ、ここから先は……どうしたらいいの?)


私だって、恋愛経験が全然ないわけじゃない。


でも、こんな展開生まれて初めてで。


どうしていいのか、分かんないよ……。


「あ、あの……っ、東条さん……わたし……!」


何も言わずに見上げてくる闇色の瞳に、掠れた声で私が言いかけた、その時……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る