応援コメント

第10話 勇者とはよい関係を築けたけど、教会が敵に回った件」への応援コメント

  • 世界平和を目指したところで私利私欲で邪魔する者は必ず現れるという悲しさですね
    まして、肩書き的には魔王ですから教会が目の敵にするのは至極当然なのでしょうね
    魔王様の盲点に現代科学技術が役立つとは!
    魔王様の魔力でもダムは大変なのですね、改めて現代技術凄いです!
    魔法使えるのに天狗にならない鈴奈ちゃんも本当に良い子だと思います!でも使いたいのは可愛いですね♪

    作者からの返信

    教会については、これから数回にわたってテーマとなります。
    科学技術については、魔法みたいに個人の資質によらないで普通の人が使えるところを魔王は高く評価しているんですよ。
    鈴奈も異世界に勇者召喚されたときは結構ノリノリだったんですが、魔王を見て色々と考えるところがあったんじゃないかと思います。

  • 元々修道院で学んでいただけに信心深いんだろうから、結構ショックなのかな(^_^;

    作者からの返信

    既に後までお読みなのでお分かりかと思いますが、魔王は教会の腐敗は知っていたので、自分の信仰と教団組織は分けて考えております。なので、ショックは特に無かったと思います。

  • 神に向かって神の敵とは!

    作者からの返信

    魔王、実は信心深いので「神」とか呼ばれると逆に困るかも(笑)。