応援コメント

第30話」への応援コメント

  • 平行して→並行して
    笑いを普通に堪えることができるが→普通に接していられるが 多分もう慣れて堪えることもないんじゃないでしょうか
    某の様な物→某の様な者
    降った→ルビを 通常はふったと読むので
    足が速い→足が早い のようです

    僕も『ミズホ鋼の野太刀』が繰り返されているのが気になりました。受け取ってニヤニヤするところは野太刀でよいのでは?

    純金の扇子! 重そう


    僕以外に指摘してる人初めて見ました

  • >各城は抵抗なく俺に城を明け渡した。

    これだと“城は城を明け渡した”になってしまっていますね
    例えば“各城主は~”にするとか、後半の“城を”は削って“各城は抵抗なく俺に明け渡された”にするなど


    >イシキ家の石高が一気に半分どころか四分の一になてしまったし

    なてしまった→なってしまった


    >イシキ家から俺に降った者やハカック家から降った者もいるので

    ハカック家→ハッカク家


    >『ミズホ鋼の野太刀』を右手で掲げるて宣言をすると

    掲げるて→掲げて


    >飲み干した瞬間に白目を向いて倒れた

    白目を向いて→白目を剥いて


    >『ミズホ鋼の野太刀』を受け取るとソソクサと下がり『ミズホ鋼の野太刀』を抱えながらニタニタする。

    一文の中に『ミズホ鋼の野太刀』、『ミズホ鋼の野太刀』と続くとややくどいように思えます
    後の方の『ミズホ鋼の野太刀』を違う表現に置き換えてみては?
    例えば“その○尺○寸の大業物”だとかなんだとか