第86話 禁止する俺

 お家に帰ってきた。とぼとぼと歩きなんとなくやる気がでない。

 いつも通りぼっち生活に戻る。


 寂しい。

 モーレツに寂しい。

 人肌が恋しい。


 戻ってきてまず最初にやったこと。山羊を血祭りにする。お腹が減ったので山羊を潰して食べるつもりだ。

 寂しさを食欲で埋め尽くしてしまおう作戦なのだ。


 山羊を潰してすぐに食べるのはレバーだけだ。レバーはすぐに腐ってしまうので新鮮な内に食べてしまう。肉は川の中に入れて1日ぐらい置いて熟成させないと美味しくない。本来は冷温乾燥をしたほうが旨味が増すのだろうが、高温多湿の気候なので家の中に吊るしておいてもすぐに腐り始めてしまう。


 戦力を増強するために人形作りや鉄器作りをやらないと、とは思うが気が進まない。あれだけの災害を引き起こしたのが俺かもしれないと考えると大声で叫びながら全力疾走したくなる。


 そういえばあのゾンビ達はあの後焚火に突っ込んで行ったのだろうか。何にも考えずに命令してしまったが見張りの兵士達がびっくりしてないだろうか。悪魔の仕業だと思っても非難できない。


――バイオハザード真っ青だな。


 一見普通の人間たちが覚束ない足取りで迫ってくる。しかも目からは蛆が湧いていたり身体の一部が腐り溶けていたりする。

 否。考えてはダメだ。


 俺の祝福ももっと平和的な活用方法が無いだろうか。食い物関係に使えても迫り来る敵には役に立たない。

 もう少しマイルドな菌とか無いのかね?

 元の世界では文系なので生物とかは殆ど勉強していない。TVや本なんかで目にしたり聞いたりしたものぐらいだ。


 ……え〜と。赤痢菌とかペスト、黒死病、天然痘、麻疹、結核、梅毒、コレラ、肝炎、淋病、ボツリヌス菌、SARS、エボラウイルス、異常プリオン、エイズ。

 こんなぐらいかな? 他にもきっかけがあれば思い出しそうだけども。

 どれもこれもマイルド感じがしない。本格的に人類滅亡計画が発動しそうだ。もしかしたら俺の祝福ってかなり危険性が高いんじゃね? 

 

 よし。生物兵器として使うのは禁止にしよう。お腹ピーピーの刑も禁止。ろくな事にならん気がする。

 今まで通り毒矢ぐらいにしておこう。


――そういえば昔、Oオーウム真理教が炭疽菌を使ってテロを起こそうとしてたな。

 炭疽菌は感染に速効性があって、人から人に伝染らないから鎮静化するってなんかで読んだことがあるな。でも他にやばいことがあったような気もする。


 いや。ダメだ。禁止だ禁止。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る