07:銃弾の洗礼(2)

「……?」

 いつまでも、自分の背中に弾丸が刺さる気配はない。

 光が後ろを向くと、そこには、額を撃ち抜かれたMIBの死体が。この幼女は、よっぽど射撃が得意らしい。

 一方で、光の背中のほんのすぐ近くに、銃弾が一発、地面に落ちていた。

 それは、MIBが、光たちに撃ち込んだ弾のようだった。

「あ、あれ……?」

 光は首を傾げた。

 確かに撃たれたはずなのに。

 なぜか弾は勢いを失って、光も、幼女も、ぴんぴんしている。

「おい、お前……いったい何をした?」

 幼女が、驚いたように問いかける。

「な、何って……? 僕、キミを守らなくちゃって、ただ夢中で」

 何が起きたのか、むしろ光のほうが聞きたいくらいだった。

 幼女の双眼は、丸く開いたまま。光の目を覗き込んでくる。

「……お前、気づいていないのかぁ?」

「だから、何がだい?」

「今、お前は……念動力サイコキネシスで、銃弾を弾き落としたのだぞ」 

 いきなり、耳慣れない言葉を口走る幼女。光は首をかしげる。

「さ、サイ……なんだって?」

「お前、こういうことは始めてか? 今まで、手を触れずに物を動かしたとか、そういう経験はないのか」 

 光は、ぎくりと肩を震わせた。

 何しろついさっき、同級生のパンツを、念じて動かしてしまったばかりだから。

 すると、幼女は突然顔を伏せた。おなかのところを、細い腕で押さえている。

「くっ……!」

「どうしたの!?」

 が、幼女は、いきなり顔を上げた。長い金髪を、ばさばさっと振り乱して、

「くっ……くはっ、はははははっ! これは……これはっ、傑作だぁっ!」

「え?」

「ふふっ、くふふふっ! はひっ、ひ、ひーっ……!」

 涙を流して笑っている。

 その幼女は、歳相応に肺活量が少ないらしい。大笑いが、すぐにか細い悲鳴のようなものに化けてしまった。光の腕の中で、幼女の胸が大きくなったり小さくなったりする。

「ちょ、ちょっと……大丈夫?」

「……んンっ、んくくっ。……あぁ、大丈夫だとも。はぁ、はぁ~~っ……ところでな、お前……私に、殺されたくはないだろう?」

 幼女は、歯をむき出しにして、ニタニタ笑った。

「そ、そりゃあ、もちろん」

「そうかぁ。ふむ、学校での成績は優秀……運動能力が高い……リーダーシップもある。絵に描いたような優等生、か。悪くはない」

 光は、口をぽかんと開けた。なぜだか、光の個人情報が知られているらしい。体をこわばらせる。

「鍛えれば、使い物になりそうだ。いいだろう、お前、私と一緒に来い」

「く、来るって、どこへさ?」

「私が行くところ、どこへでもだ。真崎光」

 今度は、名前までも知られてしまった。

「お前は、私のような幼女が好きなんだろう?」

「……!」

「フっ。何せ、学校を飛び出して、バカみたいに走ってやってくるくらいだからなぁ?」

 光は、頬が熱くなるのを感じた。

 学園では、光は誰かに好かれることはあっても、その逆はあまりなかったのだ。

 幼女は、光に抱っこされているのに、まったく物怖じせず、

「図星かぁ? そんなさわやかなツラをしておいて、幼女趣味の変態のようだからなぁ、お前は」   

「そ、そんな、変態だなんて! 僕はただ、純粋に、ちっちゃい子が好きなだけで……!」

「知らん! お前の性的嗜好なんて、講義されても困るぞ」

 幼女は、目を吊り上げた。 

「……とにかく。私の下で働くというのなら、悪いようにはしない。どうだ?」

 幼女は、じっと光を見つめた。ふざけているのではないらしく、少しも目をそらさない。 

「き、キミは、いったい……!?」

「私はナーシャだ」

 と、金髪幼女はふんぞり返った。

 名前を聞いたわけじゃないんだけど……と、光は困惑する。

「ナーシャ……可愛い名前だね」

「そうやって、幼女を口説き落としにかかるのは止めろ。気色悪い」

 ばっさり切り捨て、ナーシャは詰め寄る。鼻先と鼻先とが、くっつきそうだった。

「さぁ、決めろノロマ! 従うならば、お前の超能力サイキックを育て上げてやろう。兵士として、使い物になるようになぁ!」  

「へ、兵士……!?」

 光は、オウム返しをした。

 その単語で、けれど、大体の事情は察せてしまう。

 けん銃を操り、大の男――人間ではないらしいが――を、平気な顔で倒してしまう幼女。

 家と学校の往復生活ではありえない、非日常の、裏の世界の闘争を垣間見てしまった。

 そして自分は今、その世界に引きずり込まれようとしているのだ――と。

 光は、答えに窮した。

 金髪ゴスロリ幼女・ナーシャの無垢な顔。

 そして、けん銃と、銃弾と、血液、死体――

 それらが、光の意識の中でぐるぐる回っていた。

 いくら文武両道で、才色兼備でも、光は、銃なんて見たことはない。

 耳をつんざくような銃声、人が倒れ伏す重苦しい音――それが、今も光の耳にべったりと残っていた。

 だが、

「分かっているだろうなぁ? 断るのなら、返礼は……これだ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る