after第31話 さらば!ニーガタの町

その日の夜、久し振りの大にぎわいのニーガタの町はお祭り騒ぎてあった。

町の人達からしたらなにがあったのか良く分からないけど冒険者ギルドの人達の活躍で全員救われたと言う認識の元大にぎわいとなった。


「おぃー飲んでるかー?」

「アーニャお前は飲み過ぎだ」

「うっせばーろー!大体ナジムお前な!いい加減覚悟決めやがれ!」

「うっ…それを言われると…」


ナジムの手を握るアーニャ、酒が入っているがその目は真剣であった。


「いいよ」

「んっ?」

「いいって言ったんだよ、今回お前を失いそうになって辛かったんだよ」

「にひひーそれじゃ娘共々これから宜しくね、パーパ」


実はナジム、以前からアーニャに迫られていた。

ただ子連れと言うのとナジムも冒険者と言う不安定な仕事を生業としているため一歩が踏み出せなかったのだ。


「つか、約束だからな。お前は冒険者辞めろよ」

「えぇ~」

「ええ~じゃない!あの子を放置するのは禁止だ」

「分かったよ~」


そんな二人の横で聞き耳を立ててたデルタが拍手をして会話に加わる。


「よーし、そう言うことなら仲人は俺が引き受けてやるよ!」

「デルタさん、盗み聞きは感心しませんが…マジでいいんですか?」

「あぁ、お前には世話になったからな」


賑やかに盛り上がるニーガタの町の酒場。

丁度その時ゴンザレス太郎達はギルドマスターと面会をしていた。


「どうしても行くのですか?」

「はい、もう決めましたんで」

「せ、せめてお礼だけでも…」

「俺達は単なる旅の途中にここに立ち寄っただけのCランク冒険者フーカの付き添いですから」


そう言ってゴンザレス太郎達はギルドマスターからSランクの申請をさせてくれと言う願いを断っていた。

ゴンザレス太郎の頭の中は既に一つの事でいっぱいになっていたから仕方あるまい。


「それでは俺等は今夜のうちにここを出て西の果ての町『テンジク』に行くつもりです。」

「そうか…ワシもギルドを経由してお前達の事は知らせておくよ」

「まぁそれは程ほどに、それじゃ」


そう言い残しゴンザレス太郎、サラ、フーカの3人は夜の砂漠に旅立つ。


「行ってしまったか…ん?なんじゃこの瓶は?」


ギルドマスターが見付けたのは『プレゼントです』と書かれた瓶であった。


「ポーションか?」


そう呟いて手に取ると底が抜けていて中身が一気にこぼれる。


「おわっなんじゃ?!」


慌ててギルドマスターコブラは両手でその瓶からこぼれる液体を…


「えっ?!」


そう、それはラストエリクサーで中身が空気に触れたことで気化し効果が発動する。

その効果によりコブラの遥か昔に無くした左腕が復元していたのであった。


「本当に、何から何まで…」


ギルドマスターは涙と共に彼等が出ていった方向に頭を下げ続けるのであった。





「さぁ、行こうか二人とも!」

「うん!」

「えぇ!」

「スキル『プロアクションマジリブレイ』発動!」


彼等は再び西へと歩みを進めるのであった…


「目指すは際果ての町『テンジク』だ!」












ではなくまだ続くwwww

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る