第121話 ラストハルマゲドン

「あっ、やっぱりゴン太だ。」

「オッスゴン太久しぶり」


ゴンザレス太郎達が魔物の町の入り口で作戦会議をしていると町の中からアイアンとホネオがやって来た。

学校の社会見学でクラスの一同で来ているらしい。

遠くから偶然ゴンザレス太郎を見かけたので見に来たとのことだ。

ゴンザレス太郎はここにホネオが居る幸運に感謝するのであった。

ホネオのユニークスキル『望遠眼』は望遠鏡を覗くように直線上であればかなりの距離まで見れるのだ。


「ホネオ!頼みがある!」


ゴンザレス太郎はホネオに30分ぐらいごとに魔海の向こうから金髪の天使が飛んできたら知らせてほしいと告げた。

ゴンザレス太郎は心ない天神達が必ず自分を目掛けて飛んでくると確信していた。

創造神のマリスは言ったのだ。


『この赤砂の正体は魔物の核、これが有る限り無限に魔物は僕の思うままに産み出せ僕自身このお気に入りの体も作れる』


つまり心ない天神は魔物なのである。

もう一つ、マリスは言っていた。


『ステータスは全てMAX!』


つまり感知もMAXの筈なのだ。

100億を超えるレベルを全てステータスに振ったゴンザレス太郎でさえまだステータスは伸ばし続けられる事を理解しており理論値まで上げられた感知は必ずここに居る自分を見つけて追って来ているはず。

そう考えていたのだ。

そしてそれは正解で一匹残らず心ない天神達はかなりの速度でこちらに向かって来ていた。


「なんだかよく分からないけど分かったよ」


そして彼等は作戦に必要なあの男を訪ねるのであった。








「な…なんだありゃ?!」


ホネオがゴンザレス太郎に頼まれた確認を数回行った時にそれは見えた。

空に浮かぶ金の物体。

それはみるみる空を埋めつくし魔海を渡っていた!


「来た!来たぞー!ゴンザレス太郎来たぞー!」


こちらへ向かう心ない天神達の金髪が空に輝いていたのだ。

到着まで約30分、ゴンザレス太郎達はホネオの報告を受けて町を出て親指をくわえながら3倍の速度で魔海の海岸に辿り着き準備に取り掛かる。

泣いても笑っても勝てば存続、負ければ異世界の終わり。

ゴンザレス太郎は一人砂浜に立ち叫ぶ!


「スキル『プロアクションマジリプレイ』発動!」


各々のそれぞれの決めた役割を果たすため配置に着く。

そして、射程に入った一匹の心ない天神から放たれた消滅の光を避けてラストハルマゲドンが今始まる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る