第55話 反撃の始まり

「や…やったか?」


世界のルールはどのまでも平等で一方的に攻め続けている側の魔物サイドはフラグを立てる。

だがそんな事は知らないゴズはその前の魔法が無くても、あの高さから落ちればただでは済まない、しかも頭部から落下したのだ。

魔法にいくら耐性があろうと間違いなく死んでいるだろうと思い込み、唖然としているフーカに自分を守ろうとして死んだ者の死に顔を見せて笑ってやろうと倒れているゴンザレス太郎の近くに寄り頭部を掴み上げた。


「げひゃひゃひゃひゃ!これがお前を守ろうとしたヤツの末路だ!安心しな直ぐにお前も後を追わせて…」


そこまで話して突然ゴズはそのまま倒れた。

そして、倒れた状態からゆっくりとゴンザレス太郎は落ち上がり…


「まず…一匹…」


魔物達は硬直した。

一方的に攻め続け殺したと思っていた人間の子供が立ち上がり攻撃していたゴズが倒れたのだ。


「お…おい…ゴズ?なに遊んでるんだよ?」


狼風の化物が倒れた馬風の化物に声を掛けるがピクリとも反応しないゴズ。

ゴンザレス太郎はゆっくりとフーカの元へ歩いて行き女の子座りで座り込んでいるフーカに何かを耳打ちする。

その間に狼風の化物がゴズに近より…


「し…死んでる…ゴズが死んだぁぁぁぁ!!!」


その一言は魔物達だけでなく怪我の治療を行っている人間達にも届き場は静寂に包まれる。

その中で狼風の化物が突如ゴンザレス太郎に向かって襲い掛かった。


「貴様ゴズに何をしたぁぁぁ!!!!」


ゴンザレス太郎に対し鋭利な爪による斬激を数度浴びせ腹部に爪を突き刺しそのまま持ち上げジャンプして全体重を乗せて地面に叩き付けた!

あまりの衝撃に地盤はヒビが入り陥没し周囲の地面が隆起する程であった。

だが押し付けている狼風の化物をどけてゴンザレス太郎が立ち上がった。

狼風の化物はそのまま横に倒れ口から舌が垂れているのを見て全員が殺されたのを理解した。


「二匹目…」


その姿から呟かれた言葉に反応し更に5匹の魔物が一斉に襲い掛かりゴンザレス太郎を囲んで滅多打ちにする。

まるで金属を叩き付けているようなその音からゴンザレス太郎が受けている衝撃は想像も出来ない程凄まじいのが誰にも分かった。

だがその中の一匹がまた倒れた。

その時近くに居た全員がゴンザレス太郎のやったことを理解した。

ゴンザレス太郎は手にしていた『毒針』で反撃をしていたのだ。


「三匹目…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る