リアルタイム2

ここ一週間燕ちゃんと仕事の時間が会わない。

彼女は夜勤。

僕は后勤。

会えたとしても、入れ替わりの一時間くらいだ。しかも生活リズムが違うから、連絡も取りつらい。

 その環境からの、

情報漏洩、

センテンススプリング。

まぁそれほど大きなネタではないけど…。

気をつけなければ、口は災いのもと。

 はぁーもう駄目なのかなー。

とにかく今の気持ちを伝えよう。

僕は彼女と連絡を取るためにSNSのアドレス交換をしていた。

40前の僕も若い燕(なんか若い男みたいだけど、当然女の子ですから!)とコミニケーションを取るために為に必死だ。

 作戦その一 

軽い感じで話を流す。

「ごめんごめん🙏話の流れで、つい喋ってしまった。なんか気に触った?」

…いや…いやいやかなり軽すぎるだろ。燕ちゃんに対する気持ちも軽く思われるかもしれない。それに期間限定一年間の付き合いだとしても、僕の気持ちは本気なわけで、ただの遊びと思われるのは心外だ。


 作戦その二 

軽くそして下手に感情的に話を流す。

「ごめんね。彼とは仲が良いから少し相談を踏まえて話をしてる。嫌ならもう話さないよ。」

…いや明らか嘘だろ。

あまりにも自分の気持ちと違いすぎて、気持ちが悪いな。仲が良い?少し気を許していたが、あの喋りには二度と本当の事は話すまい。


 作戦その三 

本心をそのまま話す

「ごめん少し話してしまった。彼があなたを可愛いとか言うから、あなたにちょっかい出されたら嫌だと思って…。彼は男前だし、歳もあなたに近い。あなたが彼と仲良くなるのが嫌だったから。嫉妬かな。あなたとの時間を奪われたくなかった。」…流石に気持ち悪いか。ストーカーみたいに思われるかな。

情熱的と執着的は紙一重だ。

相手にどう思われるか、そこが問題だ。

 少しリスクはあるが嫌われるにしても、自分の気持ちを正直に話して嫌われる方がまだ良い。

それで嫌われたら諦めよう。それ以上付きまとったらそれこそストーカーだ。仕事にも影響がでる。

 その日の夕方彼女に自分の気持ちを送った。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る