応援コメント

3-65 サリエに誕生日プレゼントを創ってやりました」への応援コメント

  • 4時間見せ続けるとかwww
    スマートさよりも俺はこれだけ頑張ったぞ!大変だったぞ!ってアピっていくスタイルがこの主人公らしい

  • 【魔食夜叉】と【魔切般若】、どちらが太刀でどちらが小太刀なのかが書かれておらず、どっちの説明だかも、使っている様子も分からずモヤっとします。


    この長い方が太刀で、銘は○○。

    とか

    こっちの短い方の刀は小太刀といって、銘は××。

    的な説明が欲しいです。

  • 峰打ちて刀が一番折れやすいから実際はあんまりやる人いなかったって聞いたことがあるんですが、木刀相手に峰で打ち合わせて折れたって話も聞いたことあります。木刀のほうはテレビかなんかで見ただけで確証はないですが。
    むっちゃ硬いんでしょうけど、大事に使うんならしにほうがいいかと

  • それぞれのキャラクターの核が発言や行動に表れてて、普段と違う言動には理由もちゃんとあって面白いです!
    あと作者さんの後書きテンションすこです!
    頑張ってください!!

  • 魔刀【魔切般若】・・・鞘に魔法解除のエンチャントしてないと
    サリエが大怪我するような気がしないでもない

  • あえてこの作品だけに集中しているので、楽しいですよ

    誤字ですが、唾と鍔が混在しています

    作者からの返信

     誤字報告ありがとうございます。

     でも、他の作品も読んで欲しいw

     特に『海洋物語』は読者が少なくて、寂しいw

  • どっかで見たような刀がwww
    いつも楽しく読ませてもらってます。次回も楽しみにしてます。

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     この武器を知ってる方は素晴らしい方です(棒読み)

     次回難しいネタですよねw

     上手く纏められるか自信無しw 

  • サウナは風呂には入りたがらないと思いますので、多分サリエと書き間違えたのか、サウナやと書き間違えたのかのどちらかだと・・・・

    作者からの返信

     はい、サリエと書き間違えですw

     ご指摘ありがとうございます。
     修正しました。

  • いつも楽しく読ませていただいております。

    思たのですが・・・・刀ですが、自重で鍔までストンと刺さるか
    何の抵抗もなく倒れません?

    作者からの返信

     鍛冶場は基本火事場にならない様に、地面は土です。

     刀の自重で鍔まで刺さることは100%無いですw

     創った方の【魔切般若】の方なら、空間除去の特性なので、鍔元までストント無抵抗で刺さるでしょうけどね。

     剣と刀と書き方を変えていますので、読み返してみてください。

     地面に突き刺したのは、オークの所持品の鉄の剣です。
     そしてその突き刺した剣を横薙ぎしたのが、作った刀の方ですよ。