応援コメント

2-11 フィリア達には内緒でサリエにプロポーズしちゃいました」への応援コメント

  • 彼女だけは旧リュークくんとの交流がほぼ0だったから、冷静に考えれば関係を絶つ理由があまりないのよね。
    出奔時点で連れて行ってれば失踪も成功して、3章以降が別物になってた可能性もあったのかな?

  • 単行本から来ました!
    初めてカクヨミ版を読んでみたのですが、単行本では明かされていなっかった裏話的なものが読めて、とても楽しませていただいています。
    これからも応援しています!あと、単行本4巻楽しみに待ってます!

  • これにはナビーもニッコリ。

  • 逆に考えるだ。ロリコンでも良いさと。

  • 第二章は間違いなく文庫版には持っていけないと思うけど
    リュークの人間味がこれでもか!って程に感じられるので、感情移入ってか
    キャラの中身にグッと吐くが付いた感じします。

  • 主人公に賛否両論はありますが、状況と感情の描写がきちんとされてるので自分からすればすっと呑み込める展開でした。

    頑張って下さい

    作者からの返信

    温かいご意見ありがとうございます。

    この辺の頃は少し作者も作品の方向性に迷っていた頃でして……結構やらかしていますw

    もう少し話を進めると、王城での話になるのですが……正直改稿したいと思っているほど酷いものですw

    できれば……無かった事にして読み進めてくださいw

  • まぁ、女神様にとんでもない詐欺にかけられて、引くに引けない状況下で、自己もあやふやで拠り所を求めた結果、風俗にいった感があるからね。
    自分は、リョーマ・リュークくんに悪感情はわかないなぁ・・・
    むしろ、好感が持てるよ

  • 風俗帰りの次の日に許嫁にプロポーズ、の後、護衛の娘にもプロポーズとかまれに見るレベルのクソ野郎ですね。これが神に求められた使徒とか凄いと思います。

  • 気になったんですが、国を出る理由として

    「今の力じゃ不安になって獣国に行こうとした」
    「フィリアに嫌われて邪険にされるくらいなら、いっそのことリュークと言う存在は無かった事にしてリョウマとして他国で1から生きようって思った」

    の2つの理由を相手に言うことはないんじゃないかな??

    作者からの返信

     感想ありがとうございます。

     本来ならいう必要はないですし、むしろいわないのが賢い人ですね。
     リューク君の方は、異世界に行っても打ち明ける事さえしないで、円満に龍馬の家族と龍馬として暮らしています。

     物語として、以降の展開の為に言って関係性を拗らせたかったという作者の意図的な理由ですね。

     本当に現実的思考で考えてたら物語的イベントは起きないです。
     今後もちょっと強引設定な所も多々出てくるでしょうが、さらっと読み流しちゃってくださいw


  • 編集済

    一章はテンプレやチート盛りすぎしかもステータスで水増やしちょっとキツイです

    二章は面白いです、縛りがなくなるようなフリーダム的な感じ、主人公内面の感情も見える

  • おっさん、いいかげんにしろ!w
    着々とハーレム構築しやがって…

    ナナやフィリアにもバラした事だし
    リョウマの記憶を使って新しい何かを始める事も出来ますね

    さて、いよいよ学園生活が始まりますね
    リョウマにとってどんな地獄が待ってるのか楽しみですねー

    作者からの返信

     いつも感想ありがとうございます。

     まさに次話より生産チート入ります。
     他の2作を読んでくださってる方には、ネタの使いまわしかよ!とか怒られそうですが、異世界での快適生活を考えると外せないのです!

     次話より学園編が始まりますね。どうなるでしょう?
     私も楽しみです!