応援コメント

2-1 自分の存在価値を見いだせず逃げ出しました」への応援コメント


  • 編集済

    まあそうなるよね。
    あえて足すなら、ふぁっきん堕女神の所業と自分の現状をぶちまけるのも一興?
    いや、「もう関わりたくない」の方が強いか。

    正直、かろうじてでも表面上だけでも立ち直ったのは、結構根の強い人だと思う。

  • パン屋はどうにかしていけ。

  • やっべぇ俺と龍馬結構同じ思考回路してる希ガス。
    俺だったら感謝の言葉と真実を書き連ねてから全て捨てて世界を回るからびっくりした

  • 良かった!!
    面白くはあったのですが、なんだかずっとモヤモヤしていたんです。

    龍馬が真に自由に生きられるこれからが楽しみです!

  • 龍馬として生きていく為に、出奔する。
    個人的に、非常に納得出来る展開だと思いました。

    ただそれなら、尚のこと自分が誰であって、どういう事情で出て行くのか明確に伝えておくべきではないでしょうか?

    公爵家にしてみれば、何もわからず二度も同じ子供を失った様なもので、心痛はとても大きいと思います。
    また、フィリアからしてみても、ある意味当然の反応であった訳ですけど、納得するのは龍馬だけで他の人達はフィリアの所為でリュークが出て行ったと判断されて、子爵家のフィリアは相当辛い事になるのではないでしょうか?

    立つ鳥じゃないですけど、元が良い大人ならいくらショックが大きかったとしても、その位は考えても良かったと思います。

  • 急展開でびっくりした。
    この後の展開が楽しみ!^_^


  • 編集済

    コメント返答ありがとうございます。


    面白い作品ですねー

    改稿してない原作を読んでから書籍購入してますが

    早速購入しました…

    まだ・読んでませんが


    サリエの挿絵…普通に顔が見えてビックリしましたが(笑

    暗殺者…男バージョン原作読みたかったです。

    作者からの返信

    書籍購入ありがとうございます。
    かなり読み易くなって、テンポも良いように改稿しています。
    でも、原作のクドイ部分が好きな方は物足りなさを感じるかもですね。

    ジュエル(旧ジェイル)ですね……クールだけどシスコンアサシンで、弥七的な立ち位置にしようと書いていましたが、お銀さんに改稿しました。

  • 昨日から一気にここまで読みました。この展開は正直「素晴らしい」と個人的に思ってます。なので、少し感想を述べたいと思います。

    主人公の行動が気に入らない読者の人もいると思いますが、私としてはこの展開は「そりゃそうだ」と思うしかありません。詐欺師女神に騙されて、ほぼ人生を棒に振ってしまった挙句に、結局異世界で生きろとか苦痛以外の何者でもないでしょう。

    作者様も感想返信欄でリューク君が情けないとか仰っておられますが、普通に考えてこんな展開になったら心折れるでしょう・・・。むしろ人の人生を台無しにするような詐欺をしておいて尻を叩かれるだけで済まされている糞女神と、「3年後には情も沸いているナナやフィリアの為に必死になってくれるはずじゃ」とか言ってさらに主人公をいいように利用しようとしてる糞創造神に腹が立ってしょうがない。碌に責任をとろうとしないクズ神どもに因果応報が訪れることを願ってますw

    それに、個人的には主人公の行動を束縛してばかりのフィリアやナナは嫌いだったので、縁を切ってくれて清々してます。特に主人公の秘密を漏らさないことを条件に足を治療してもらったのに、結局は両親にバラして面倒な事態を引き起こすナナは嫌いですね。主人公のことを好きだ好きだと言ってましたが、結局、自分のことしか考えてない。

    ここまで一気に読んで先の展開を知らずに感想を書いているので、この先どうなるかわかりませんけど、主人公の立場や感情を考えずに我侭ばかりのヒロインではなく、きちんと主人公のことを理解してくれる相手と結ばれて欲しいと思います。

    しかし物語の主人公って本当大変ですよねえ。普通に考えて心折れるような事態でも、読者の思い通りの行動をとらないと「情けない」だの「ダメ主人公」
    だなんて言われるんですから。客観的にみれば、ダメで情けないのは詐欺で主人公を騙して碌に責任をとりもしない糞女神だし、この展開をいいように利用しようとしてる創造神だと思うんですが。それが世界のためなのか何なのか知りませんが、どんな理由にせよ主人公を騙して人生を台無しにした事実は変わらないわけですから、その責任をなかったことにするのは許されないと思います。それにしても書籍版のアウトな理由が「主人公らしくない」ってwテンプレヒーローじゃないと許されないとでも言うんでしょうかね?

  • 別作品からこちらを読み始めました。
    流れてきに一章とそれ以降は変わるだろうなとおもっていましたが、なかなか楽しい展開ですね。

    詐欺師にたいする反応も逃げ出すのも非常に納得します。
    一章の追い詰めていくのもなかなかない話で楽しめました。

    作者からの返信

    それは良かったです!

    少し荒らして盛り上げようと無茶をしたので、2章で結構読者離れが多かったのですよね……

  • 一度、現在投稿された物を読んでから再度読んでます

    なんちゅー酷い、いいぞもっとヤレ(

    な、思いです、今後リューク君とその周りがどうなるのか楽しみです

    作者からの返信

     2周目ありがとうございます!

     2章からちょっと酷いですよねw

     1-2とか、ところどころ説明がくどく、間延びしているのも気になっているのですが、なかなか改稿する時間が取れないです。

     書籍化する考えだったら、ナナやフィリアに中身替わっているのは教えないつもりだったのですが、これ書いた頃は書籍化なんかまったく考えてなかったので、心理描写で場を荒らして、読者をちょっとイラットさせつつ……でもどうなるのか気になって次話を読んでしまう的な感じにしようと……で、こういう酷い展開になっちゃいましたw

     書籍化の方は、全年齢仕様で全く癖が無くなっています……イチャイチャマシマシで読みやすくはなっていますが、作者としてはもっと荒らしたい衝動がw宜しければそっちも読んで下さると嬉しいです。

  • 面白そうになったてきた二章が消されるかと…w

    現状をまとめるとつまり、
    『面白くなってきたぜっ!(白目)』
    ……ですかね……。
    そしていつの間にか神に成り上がっている主人公w

    面白いですね!いいものを見つけました!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     改稿すると言っておきながら、時間が足らず放置状態ですw

  • 2-1 自分の存在価値を見いだせず逃げ出しました
    での

    「リュークの【魔法創造】あれは神の力じゃ。敢えて神格で基準を付けるとしたら第4位じゃ。統治神と環境神の間に位置しておる。ちなみにアリアは第6位じゃ、つまり現状リュークは其方より上位の神的存在になっておる」
    の記述ですが

    いまいち 違和感があります。


    アリアは イメージとして 惑星神であり、
    1つの惑星での最高位の神である主神であり、
    ユグドラシルを制御して 惑星を統治する統治神の方が分かり易いのでは。

    そして 主人公は成長する事で 直ぐにアリアより高位の神になる様な記述が・・・。




    「はい。創造神>破壊神>統治神>管理神>環境神>属性神>神獣>聖獣です」

    「はい。創造神>破壊神>統治神>管理神>属性神>環境神>神獣>聖獣です」
    の方が良いのでは。
    属性神は 火神・水神・風神・土神・光神・闇神・雷神などの神々
    環境神は 〇〇山神・〇〇川神・などの神々
    の方が分かり易いと思います。

    作者からの返信

     確かにこの方が分かりやすいですね。

     龍馬君については、人の生身の肉体を得ているので神格者としては力は制限されている設定です。説明臭くなっていたのでその辺の内容は削除したんですよね。やっぱないと違和感がある人も出るんですね。

     今ちょっと2巻の執筆で5日遅れになってて手が空かないので、手空きしだい調整したいと思います。

     アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • いやぁ…これは心折れる…普通に…
    うちでも全部捨てそう…(これだけ色々出来る力があれば尚更

  • ここまで読んだけど、龍馬が縁?を切るというオチは自分的にすごく良かったです!
    なんだかんだ婚約者と妹とイチャイチャしてるだけだったら読むの辞めてたかも!

    このまま龍馬として好き勝手するのが楽しみです!!

    作者からの返信

     返信遅くなりました。

     2章からちょっとグダグダ感がありますw

     好き勝手し過ぎて、皆にひかれちゃいますが……

     心理描写は難しいですねw龍馬の葛藤が上手く伝わるといいのですが

  • 作風も何もかも違うけど、カラフルを思い出した。

    作者からの返信

     ごめんなさいw

     聞いた事ある気もするのですが……カラフルがわかりませんw
     アニメか何かかな?

     私がテレビを見なくなって15年程……アニメは結構某サイトで見てるんですけどねw

  • 読者さんの年齢によってリョーマさんの行動の賛否が別れそうですね。
    わたしはリョーマさんと年齢が近いのでとても共感できます。
    言葉で自分のことを好き、愛してると言ってくれる、さらには甘えるなら自分にと言ってくれた相手。それを確認しようとして突き飛ばされたらそりゃ心折れますよ。
    リョーマさん!!今日はわたしと朝までのみましょう!(笑)

    作者からの返信

     ごめんなさい!
     折角感想頂いたのに、返信漏れがあったようですw

     大分話は進んじゃってますが、この回は賛否両論で荒れましたw

     カッコイイ主人公も良いですが、時に失敗するこういう一般人ぽい所もあっていいと思うんですよねw

  • この話は実は社会的問題?

    ハ〇ーワークで求人応募→実際には雇用条件が全然違う超ブラック
    →職員に告げるも何もしてもらえず
    →死ぬよりましだから辞めるか!

    ハ〇ーワーク…PCの7日間無料体験サイト
    嘘の雇用条件…嘘つかれ帰れない状態
    職員…駄女神
    辞職…脱走

    おもしろいです!!

    作者からの返信

     あはは、なかなか的を得ていて面白いです!

     単にリューク君が情けないだけですけどねw
     自己中ともいうw

  • 男は・・・男は旅にでて大きくなる。

    リューク、いやリョーマ!世界が君を待っている!


    (^ω^)〈セカイデクンカクンカ!

    作者からの返信

     もうここまで読んでくれたのですね。

     逃げ出しただけの根性無しとも言いますけどね……w

  • 龍馬!リュークとの約束は?
    サリエにしてみたら、本当に勝手な言いぐさで置いて行かれるのですね

    例の部屋での会話をここで出したのは何かのフラグでしょうか?
    アリアが干渉しにやってくる事は?
    彼女の性格からしても何かしてくるのでしょうね…
    創主様はそれも全てお見通しだったり…

    これからの展開も楽しみですね

    作者からの返信

     感想ありがとうございます。
     素人の毎日投稿はダメですね。
     プロの方の様にプロットをしっかりたてて書いた方が良いのかな?

     でもどうせその日の気分で内容変えちゃうだろうな……。
     
     ネタバレしない程度に……公爵家のご子息の家出を周りがほっとかないですよね。一般人じゃそう捕まえられないでしょうが、一人龍馬の劣化版が居ますしね。

     あと神々は見ています、例の家政婦さん以上に見ています。

     | 柱 | ェ -=)) ←アリア  ジィー
     [壁]┏Д┓・) ←創主 ジジィー

     

  • 元の人格などから考えると、これも緊急避難的な状態なのでしょうね。
    次の出会いがうまく行くと良いのですが。

    作者からの返信

     感想ありがとうございます。
     根性無しの龍馬の一時逃避で合ってますね!
     でも、次の出会いがあるのかな?

     龍馬も作者も迷走中です。