応援コメント

1-14 サリエはジェネラルとタイマン勝負がしたいようです」への応援コメント

  • サリエが可愛すぎる

  • >「ん! 怖かった! リューク様のあほ!」

    サリエにあほと言われたいだけの人生だった…

  • 1-12で「リストア」は5人までってナビーが言ってましたが
    リストア作ったのこの話ですねぇ

  • 読み始めたばかりです
    気になった事が一点 魔法創造って
    魔法を創造するのでは無くスキルを
    創造?

    作者からの返信

    この世界観の中では魔法もスキル(skill)も技能や技の1つとして見ています

    魔力を使って技(skill)を出すもの全て、魔法として捕らえてくださいませ。


  • 編集済

    鋼や鉄が混ざっているため

    鋼は鉄と炭素の合金だから鉄はいらないと思う。

    鋼が混ざっているため で良いと思う。


    含有率で加えるならクロムなどに変更した方が良いと思う。
    鋼+クロム(10.5%)=ステンレス鋼 

    鋼+マンガンorクロムorニッケル+クロムorマンガン+クロムorクロム+モリブデンorニッケル+クロム+モリブデン=強靭鋼

    などの合金鋼のほうが良いと思う

    作者からの返信

     一応、日本刀の製造法はネットで調べたのですけど、鍛冶ではなく魔法錬成での製造にするから、あえて鉄と鋼を分けて%で含有率を表しました。

     まぁ元は同じものなので、違和感があったのですね。

     確か何カ所かにあったので、手が空いたら修正しますね。

  • そういえばサリエも二刀流だぁあ