あるヘルパーの体験記

@sasurainokaigoninn

第1話

 ①異業種参入〜プロローグ〜


 肩叩きにあったサラリーマン。

 早期退職で退職金もプラスαになる。

 親からの遺産で不労収入もある。

 年金もあと数年待てばもらえる。

 妻は堅い仕事で自分より高給取り。

 子供は皆独立している。


 すかさず退職した。


 数ヶ月はのんびり過ごした。

 元々酒好きで、一日中酒浸り。

 妻子にも煙たがられ始める。


 同じ単調な色映えしない日々。

 そんな生活に飽き、何かしようと考えた。


 まず

 某商品の代理店募集広告に飛びつき、研修費用や諸々諸経費で300万で始めてみた。



 客は…


 来なかった。



 次に

 某委託販売を始めた。


 半年で辞めた。



 そして

 介護のフランチャイズ店募集広告を目する。

「誰でも簡単に始められる」

「経営のノウハウ教えます!」

「立ち上げから軌道に乗るまで完全サポート!」




 これだ!

 ピンッと来た。


 おじいちゃんおばあちゃんに喜ばれる、感謝される、生き甲斐も持てるし一石二鳥!


 早速会社を作り、介護タクシーと訪問介護を始めた。


 しかし

 介護タクシーはそこそこ客が来るが、

 訪問介護の客は全く付かない。

 営業しても袖にされる。


 フランチャイズ自体の評判が悪いことに1年経って気付いた。


 すかさず、フランチャイズから脱退。

 年間ん百万の契約費用をドブに捨てた。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あるヘルパーの体験記 @sasurainokaigoninn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ