第13話 13話 おにゃんこさんは、恋のキューピッド後編

「座って待ってて。お菓子とか持ってくる。」


理緒は、そう言って部屋から出ていく。

涼は、テーブルの側のクッションに座った。

涼の脇に、おにゃんこさんが、お座りするとおしゃべりするように鳴く。


「んな。んなな? 」

「何、理緒の事好きかって言ったのか?」

「 んな。」

「そうって、おにゃんこさん。おれは、理緒の事が、好きだよ。ちゃんと、恋愛対象としてな。」


涼が、そう言うと廊下から、バタン、ゴトンと音が聞こえた。

涼が、あわてて、部屋のドアを開けたら抱えてたジュースを落としたらしい理緒が、いた。


( 今の会話 聞かれたか ?)


涼は、おにゃんこさんとの会話?を聞かれたかと思うが、その様子はなく理緒は、ジュースを拾って部屋に入ってくる。


「 この前、休んだ時のノート見せてくれるんだよね? 」

「 ああ、ほい。 数学と社会 。」

「 ありがとう。助かる。」


理緒は、受けとると自分のノートを出して写しはじめた。


「 んなな、んなん。」


おにゃんこさんは、理緒の側にいってそう鳴く。


「 何? もっと、涼に近寄れって?」

「んなな ! 」


おにゃんこさんは、理緒の言葉に力強く頷いた。


( さっき、おにゃんこさんと涼の会話聞いたから、近寄るの恥ずかしいんだけどな。まっいいか。)


理緒は、涼の向かい側に座っていたのを、移動して、涼の隣に座った。

涼は、理緒の行動に、ドキリとする。


「 別に、変な意味は、ないよ。俺的に落ち着く場所が、ここなんだ。」

「 あっそうなんだ。はは。」


理緒と涼の間に、ビミョーな空気が流れた。


「 んなな、んなん。 んなな!んなーん。」

「 何、おにゃんこさん。大きな声出して。」

「 とっと、告白するならするにゃーって怒ってる? 」

「 あの、告白するって、俺に? 」


理緒が、きょとんとした顔で、涼に質問してくる。涼は、自分の迂闊さに気づいて、言う。


「 そう。理緒に、告白しよかなって思って、今日来たんだよ。」

「 やっぱり、さっき、聞こえたセリフは、ウソじゃないんだ。涼が、俺好きだっての。」

「 そ、それで、返事は?」

「 涼の事は、好きだよ。ただね。友達としての好きか、恋愛対象としての好きか、明日までに、答え出すから待ってて。お願いします。」

「 ……わかった。」


涼は、そう返事した。


「 絶対、明日には、返事するからね。」


理緒は、念を押すように、そう言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る