第11話 掲示板回1

【情報】ESO総合スレ1板目【求む!!】

こちらは、ESOの総合攻略板です。

まだまだ始まったばかりのESO、皆さんで協力して攻略を進めて行きましょう!!

次のスレは950番を踏んだ方がお願いします!!

荒らし等は行わないで下さい!!


1.アレク

というわけで、立ててみた。情報ヨロシク!!


2.ああああ

》1、乙です。


3.バロール

》1、ありがとうございます。そして、往年のゲームによく居そうな主人公ネームがwww


4.ドロロ

早速ですが情報です。昼と夜では、初心者フィールドである東の草原のモブが代わります。昼間はウサギや野犬ですが、夜にはアリやスケルトンが出現します。

気を付けて下さい!!


5.パンナコッタ

》4、その情報、もう少し早く聞かせて欲しかったわ~!!

何も知らずに夜に街を出たら、アリに囲まれちゃって…。パーティーメンバー全員がアリにたかられて散々だったわよ~!!


6.ガーランド

アリなぁ…。

あいつら、下手に倒すと仲間を延々と呼び続けるんだよなぁ……(遠い目。

2~3匹ならなんとかなるんだが、流石に囲まれるとどうしようもないね……。


(その後暫く、夜のフィールドについて語られる。)


87.十六夜

ところで皆さん、スキルレベルについて何かありませんか?結構スキル使っている筈なのに、上がりが悪いような気がするんですよね…。


88.アレク

》87、やっぱりそう感じますか?

戦闘繰り返しても、あんまり上がらないんですよね。何か間違ってるのかなぁ…。


89.ベアトリーチェ

突然失礼しますわ。スキルレベルについてのお話の様でしたので、参加させて頂きましたわ。

あくまで仮説なのですけど、NPCの方に教えを請えばよろしいのではなくて?

私裁縫師なのですけれど、NPCの方に教わりながら裁縫を行っていたらスキルレベルがぐんと上がりましたの。

参考にして頂ければ幸いですわ。


90.ゴルドン

》89、なんだってそんなメンドクセェ事しなきゃならねぇんだよ。

だいたい、たかがNPCに頭下げるとか、マジアリエネェwww


91.十六夜

》89、おお、それは良いことを聞いた!!

早速、ギルドか近くのNPCのショップに行って、【鍛冶】について聞いてみるとしよう!!


92.アレク

》89、とても有益な情報ありがとう!!

戦闘スキルについては、ギルドで聞いてみよう。

何かわかったら、ここに報告させて貰うよ!!


93.ポチョムキン

》93、戦闘スキルは、冒険者ギルドでお願いすれば教官役のNPCが指導してくれるみたいだよ~。

さっきも、旗?みたいなの持った女の子が訓練場に入っていったし。

》90、代わりに出せる情報が無いなら、黙ってな!!


94.ガーランド

》93、ああいうヤツはほっとけば良いんですよ。勝手に自爆して自滅していくんですから。

それにしても、旗?ですか。

そんな武器使うクラスあったかな?


95.ごんだわら

》93、94、たぶんそのプレイヤーなら俺見たぞ。

確かに、旗みたいな槍持ってさっき東門から外に出て行ったぞ?

ルンルンスキップで。


96.パンナコッタ

え、今ってゲーム内夕暮れじゃ……(;・д・)


97.(ΦωΦ)

あっ……(察し


98.十六夜

合掌(´・人・`)ナムナム。


(以降、スキルレベルについての考察やモブの考察が続いていく)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る