その099「帰る場所」

「姉ちゃん姉ちゃん!」

 今日も今日とて、僕は姉ちゃんのことを呼ぶ。

「なに、仲間が出来て連帯感に意気高揚のわんこのような……って、大勢ね!?」

「久しぶりですネ、お姉サン」

「会いたかったよ姉くん」

「お姉さん、寂しかったですの……!」

「ん」

「ご無沙汰ッス!」

「ちょ、待って。部屋入りきらないから、リビング行きましょ」

 と、リビングに行った先には。

「やっほー、あたしも居るよっ」

「お邪魔してます」

「ククク、我も誘うとは小粋じゃのう」

「トモさん、法城先生、部長まで!? 事前に言ってよ!?」

 年上三名が待機していた。

 そんなこんなで、家のリビングでプチ宴会になったぞ。


「にしても、大勢呼んだわね。どうしたの」

 和やかな雰囲気の中、姉ちゃんが話しかけてきた。

「うん、こういう楽しい『輪』が、しばらくなかったからさ」

「そうなんだけど」

「クマジロー(※その017参照)は旅の途中だそうで、残念ながら呼べなかったぞ」

「呼ばなくていいわよ!?」

「あとは、やっぱり確かめたかったから」

「確かめる?」

 姉ちゃんの疑問に、僕は苦笑。

 アイドルになると決めてから今まで、夢中で頑張ってきたけど、

「心の帰る場所を、見失っていた気がして」

「……詩的な感慨ね」

「それだけ僕には必要なんだよ」

 そう言って、僕は立ち上がる。

 自然と注目が集まる中で、僕は、



「皆のことが、大好きだから!」



 そのように、言うことで。

 姉ちゃんが、皆が、笑顔になってくれて。

 そして、

「少年。道は決まったか?」

「うん」

「ならば、行くといい」

 道を示してくれた神様も、力強く笑った。


 ホントに。

 ――この場所を、大事にしなくちゃ。



 で。

 皆が帰った後。

「ところで、事務所に返事はしたの?」

「明日ゴリPに返事するつもり――お?」

 スマホに振動。画面にはゴリPの名前が。

「もしもしお疲れ様です。ああ、その話だけど……え?」

 内容を聞いて、僕は固まった。

「どうしたの?」

 通話が終わって、姉ちゃんが訊いてくるも。

 僕は微妙な気分で、


「……あの話、お流れになった」


「へ?」

「逸材だから、もっとじっくり育てたいって」

「はあっ!? 何のために、私達悶々としてたの!?」

「姉ちゃん落ち着け」

「……それに、もしあなたがあっちに行くことになっても、遠征時に未来の推しを発掘する計画をしてたのに……くっ!」

「おおぅい! その理由で怒るのはどうかと思うぞ姉ちゃん!?」


 大事なことを確かめつつも。

 その裏は空回りだったという顛末だぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る