その058「リズムゲーム」


「ね・え・ちゃん、ね・え・ちゃん」

 今日も今日とて、僕は姉ちゃんのことを呼ぶ。

「リズミカル呼吸をするわんこみたいだけど、タブレットで何やってんの?」

「最近ハマりだした音ゲーだぞ」

「音ゲーって、リズムゲーム?」

「うん、4×4マスの指でやるやつ」

 たった今一曲終えて、一息吐く。

「姉ちゃんもやってみる?」

「生憎だけど、興味ないわ」

「版権曲で、デルタ☆アクセルの曲がでk「やるわっ!」

 久しぶりに、反応が音速を超えた姉ちゃんだぞ。

「本当に入ってる……う、あ、ああっ!」

「姉ちゃん、キマってないで、プレイプレイ」

「っとと、そうね。正気を保たなきゃ」

 で、姉ちゃんの初プレイの結果。


『FAILED RankE』


「む、難しいわ……」

 最低難度なのに、クリアできなかったぞ。

「姉ちゃん、下手過ぎ」

「ぐっ……指先は器用なはずなのに、どうして?」

「リズムに乗るゲームなのに、全然リズムに乗れてなかったからなー」

「むぅ……」

「もう何万回も聴いてる曲なのに、なんでだろ」

「――!」

 と、姉ちゃん、自分のスマホを手に立ち上がり、

「……見てなさい」

 そう言って、自室に籠もりだした。



 三日後。

「出来るようになったわよ」

 僕に、そのように言ってきた。目には隈が出来ている。

「ね、姉ちゃん?」

「見るがいい」

 そう言って、三日前に初めてプレイした曲の、難しい難度をプレイ。

「おお、指先が滑らかだ」

「…………」

「リズムも完璧だし」

「…………」

「何より――身体の軸がブレない上に、真顔だぞ」

 正直、怖い。

「ふ、オールパーフェクト」

 結果の時だけ、真顔ではなくドヤ顔だぞ。

「……姉ちゃん、相当やり込んだな」

「これも出来るわ」

 と、最高難度の曲をプレイする姉ちゃん。もちろん、正確な指捌きを披露するんだけど、

「あ、ミスった」

「――――?」

「1ミスに首を傾げてるぞ!?」

 この仕草、聞いたことがある。

 リズムゲーム時、激しい動きの最中、ミスした時に首を傾げるプレイヤーの通称を――

「ゴリラと、呼ぶんだぞ」

「……ふむ」

「否定しない辺り、染まっちゃってるぞ!? ……つか、姉ちゃん、中間テスト前だったんじゃないの? のめり込んでて、大丈夫?」

「ふ、抜かりないわ。見てなさい」



 数日後。

「おお、宣言通りオール80点以上。得意教科にいたっては99点っ! 姉ちゃん流石だぞっ」

「――――?」

「テスト結果にまで、1ミスに首を傾げてるぞ!?」

 姉ちゃん、一度沼にハマったら抜け出せないタイプだぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る