その047「友達5」


「姉ちゃん姉ちゃんっ!」

 今日も今日とて、僕は姉ちゃんのことを呼ぶ。

「……その新発見を伝えるわんこのように呼んでくる、ということは」

「新しく友達が出来たっ!」

「やっぱり――――っ!?」

 なんで姉ちゃん、悲鳴じみた声を上げてるんだ?

「姉ちゃん、大丈夫だよ。怖くなーい怖くなーい」

「私なんでアヤされてるのよ……いやまあ、理由は明確だけど」

「ほらほら、これこれ」

「ううう……」

 本当に恐る恐るの状態で、姉ちゃんは僕のスマホを見る。

「……あれ? 誰も映ってないわよ?」

「え? ちゃんと映ってるじゃん」

「いや、本当に映ってないんだって。背景だけの写真だわ」

「姉ちゃん、とぼけたこと言ってないで」

 言って、僕はスマホの画面を見る。ちゃんと映ってるのになー。

「しょうがないなぁ。んじゃ、ちょっとスマホの明るさを上げよう。これでどう?」

「あ……なんだか、うっすら見えてきたような……んん……」

 まだ要領を得ない姉ちゃん。

「じゃあ、別の写真を……これでどうだ! ツーショット!」

「…………なんだか、あなたの肩に手だけ見えてるわ。な、なにこれ」

「え。そりゃ、肩組んでるんだから当然だろうよ」

「……………………」

 姉ちゃん、何故か顔が青くなってるぞ

「じゃあこれは? 給食のワンシーン!」

「……スプーンが浮かんで見えるわ」

「じゃあこれ。二人でEXI●Eポーズ!」

「……足が四本に見えるわ」

「これは? 二人で変顔!」

「なんか顔だけ映ってる――――っ!?」

 とうとう姉ちゃん、発狂してしまったぞ。

「完っっ全な心霊写真よね!? あなた、幽霊とまで仲良くなっちゃったの!?」

「姉ちゃん、幽霊だなんて、そんなファンタジーなもの居るわけないじゃん」

「宇宙人とか神様に知り合いが居るあなたがそれを言うの!? ……って、そうじゃなくて、あなたおかしいと思わないの!?」

「んー、確かに存在感が薄いのが最近の悩みって言ってたけど……」

「やっぱりそうじゃない!」

「あと、最近の自分の中で、挨拶のトレンドはウラメシヤーだって言ってたよ」

「そんなオーソドックスな!?」

「しょうがない。そこまで言うなら、今度連れてきて証言してもらおうっ! 会うとき、決まってヒュードロ音が鳴るけど!」

「ノーサンキューよっ!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る