第87話 かけがえのない仲間たち

 シアンが消え、俺は涙を流していた。

 右手には、白銀に光ったままの剣を握りしめて。


「くっ! 和哉……っ。すまねぇ、俺も……ここまでだ」


 魔王の爪を胸に受けたミカゲは、大量の血を流し、その場に崩れ落ちる。



 残ったのは俺一人。

 魔王の大きさは仲間の奮闘があり、かなり小さくなって、おおよそ大型犬ぐらいの大きさになっていたが、まだ余力を残しているようだった。


「仲間はみんな葬り去ったぞ。勇者、あとはお前だけだ」


 魔王が俺に爪を向け、技を仕掛けるための魔力をからだに溜め込むようなしぐさをする。どうやら最大の威力で俺を葬るつもりなんだろう。

 そんなさなかに俺はみんなと冒険した、くだらなくも楽しかった時間を思い出す。


 あかねん、俺の背中に鼻水をこってり、付けてくれたよな。あれ一張羅のスーツだったのにさ。就職前だからって、母さんが半分代金を負担してくれたスーツなんだよ。


 タロー。最初はキモ豚だと思ったけど、女の子って言えば大興奮しちゃってたけど……憎めなくていい奴だったよな。不満とか言わないで冒険を楽しんでたし。


 ミカゲがつるはしで攻撃してきたとき、洒落になんなかったよなぁ。異世界だーっていうあかねんとタローとに挟まれていた俺は、異世界って言わないミカゲが仲間になってくれて……随分助かったんだぜ。


 シアン……最初は小さいのに大変な使命を預けられて、苦労してるんだな、って思った。でも、魔王を倒したらずっと……俺とシアンで、シアンの望んでいた平穏な生活が、冒険を終えたあとは出来るんだと思ってたんだ。



 ……そんなみんなの犠牲で、俺は今、ここに立っている。


 ……だから、魔王を、倒す。



 みんなとの冒険を思い起こした俺は、涙と、鼻水でグチャグチャになっていた。


 そして時間をかけて、ゆっくりと剣を構える。その俺の動きに呼応するように、剣も光を増していく。


 魔王は、構えた俺に飛びかかってくる。俺は、禊祓技をグレート・ケツプリさんからいっぱい習ったが、やっぱり……。


「面・胴・小手……、突きぃぃぃっ……!!!」


 魔王の頭を一閃し、胴を弾き、俺へ攻撃してくる爪を叩き落とす。

 そして最後に魔王の眉間へ剣を突き立てる。魔王の眉間に剣が突き刺さった瞬間、白銀の光がまばゆく爆発し、田舎村の、全部にその光が溢れ出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る