第56話 痴話喧嘩

 俺たちが呼んだ警察に、少年とガラの悪い連中は素直に従っていた。


 勇者たちの活躍により、オレダヨ詐欺グループのサイクロプス社は壊滅したのだ。なんつっちゃったりして。


「なにをニヤけているんだ、マスター」

「あ、いや……今回もしんどかったなぁって」

「ま、最後の活躍はタローだろ? 呪文で変なかっこになってたけどさ」


 のんびりとパトカーの赤色灯を眺める俺とミカゲ、そしてシアン。タローとあかねんは、なにか喧嘩をしていた。オタク方向性の違いでバンド解散かな。


「ぼ、僕の初めての告白なのにぃーーーー!!!」

「うるさいっ、今はそれどころじゃないわ! そもそも、みよちゃんにだって恵奈ちゃんにだって咲ちゃんにだって、あまつさえシアンちゃんにまで、エロい目線でジロジロみてたくせに!! 好きですってぇ!!??」


 へー、タローの本命、あかねんだったんだ。

 ジャンキー同士、意気投合してたし、いずれこうなったか。

 ……ていうか、あかねん、タローが色めき立ってた人全員覚えてやがる。


「そ・れ・に・ねっ! なによ!! 『俺の嫁は5人いますぅ~~』だなんて、キモいのよっ!! それに、あの魔法はなんなのよっ! 女装癖でもあるんじゃないの!!?」


 あかねん、タローのモノマネうまいな。

 ていうか、タローは黙っている、がきっちりとあかねんの目を見ている。そしてあかねんに近づき、アパートの壁にあかねんの肩をドーンと押し付ける。壁ドン……いや、なんか違うな。あかねんの両肩をがっちり掴んだまま壁にドンだから、あかねんは背中をぶつけて顔をしかめている。

 ちょこちょこ不器用だよね、タローは。


「あかねん、僕はキミのこと好きなんだ。ゆっくり考えてから返事をください」


 かっこいいセリフを言うタロー。言葉も呪文の練習成果が出ているのか、流暢になってきている。


「う、うるさいわねっ。わ、わたしはそんな軽い女じゃないし」


 顔を赤くしてうろたえるあかねん。まあ、もう好きにしてくれよ。お二人サン。



「……マスター、たい焼き食べたい」

「あー、俺も飲みいってくるかな。ん? 電話だ」


 ブルブルと小さく振動するミカゲのスマホ。


「はい、あーそうすか? ごちそうになります。はい……はい。ではあとで行きます。(プチっ)社長がごちそうしてくれるって。和哉もシアンもぜひに、だとよ」



 みよちゃんの話していた四天王とかなんとかもクリアしたし、やっと魔王だな。その前に社長んちでごちそうだよ! シアン!


「カレーは出るのか?」

「どうだろなー。恵奈に頼んでみるか?」


 コクン! と勢い良くうなずくシアン。

 今日の夕飯は楽しみだなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る