第7・?話10

オカ研の合宿で俺達、北条さんと紗理奈とで沖縄の北東部にある、リゾートホテルへと来た。


そしてホテルの前の海で遊んでいると、不信な艦艇を目撃した。俺とガイバーンはこの件で最悪の場合、関与する事を心に留めた。


其れにしても一旦何処かで北条さんと離れて、ガラナに息抜きさせないと、朝からずっと黙って貰ってるから、いつ爆発するか解らない。


北条さんにはガラナの念波が、聞こえて仕舞うからなぁ。色々とバレて仕舞う。


「ちょっとトイレに行って来る~!」


「一人で行ける~?」


と紗理奈!


俺は子供か!


俺はシャワーを浴びてから着替えて、トイレに行く事にした。


俺がトイレの入り口に入ろうとした時!


「勇太よ。其所は男子トイレだぞ。」


とブレスレットのガイバーンがコソコソ話し掛けて来た!


未だに条件反射的に男子トイレに入ろうと仕舞う。


異世界アルスナーダでダークエルフの女の人の、ガラナに憑依から浅くは無いのに。


そして女子トイレの個室に入り


「は~!やっと話せるわよ!」


とガラナが今まで我慢して来た事の、うっ憤を晴らす様に言った。


「所でアンタだけズルいじゃない?勇太!あたしも海で遊ばせなさいよ!」


とガラナが続けて話して来た。


「ゴメン!後で北条さんと紗理奈に、散歩して来る。と言って誤魔化して外に出るよ。」


とガラナに約束した。


「後、デカブツ?あたしの水着と服を用意するのよ。」


とガラナに代わって、ガラナがブレスレットのガイバーンに向かって話した。


「何で私が!と言うか、だから私はガイバーンだ!」


と何時もの様に訂正を求めるガイバーン!


「変なの用意したら承知しないから!」


とガラナ!


そしてまたガラナから自分に代わって、部屋に戻ると二人も戻っていた。


俺は北条さんと紗理奈に、外に散歩に出ると告げると


「私も一緒に行く!」


と紗理奈が言って来た。


「ゴメン!ちょっと一人で行きたいの。」


と俺は答えた。


「あら?ベイフィールさんは誰かとデート?」


と北条さんが!


「い!嫌だなぁ~!そんなんじゃないから!」


と焦りながら否定した!


「やっぱり一緒に行くー!」


と紗理奈が俺の左腕にしがみ付いて来た!


「え~!」


と言いながらボソッとガラナの事を、紗理奈の耳元で囁いてみた。


「と、思ったけど、わ!私やっぱり止めとくよ。」


と紗理奈がどよ~んとした表情で放れた。


その時北条さんが、ん!?と言う様な表情をしていた。


「まあ、その子と親密に成りたいなら、謎の科学実験に付き合わせて、自分のオシッコを飲ませようとするのよ。」


と北条さんが、何か如何わしい事をさせようとしてるぞ!


と言うか!何の話しをしてるんだよ!


「後はタイツから謎の生物を作成したりな!」


「そうそう!ってあら?また何処からかダンディーな声で、ネタをかまされた気がしたのだけれど?」


と北条さんがガイバーンの声に反応したぞ!


またガイバーンの奴め!


俺はまたガイバーンにコソコソ怒った。


「も~!だからそんなんじゃないから!其れじゃ私行って来るから!」


と俺は部屋から出た。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る