第19話

翌日、学校での授業が終わり、放課後のオカルト研究部の部室で女の子ガイバーンがもう一体の凱刃アンナを作成した。2号機か、奪取去れない様に気を付けなきゃ。


「私が居る時は光学迷彩になる様にしたわ。それと念の為、武装して措いたわ。」


と女の子ガイバーンが言った。


「これは遣り過ぎじゃない?それと、

〔私は帰ってきたぁー!〕と叫ぶんだぞ。」


と俺は女の子ガイバーン2号機に言った。


「何の事を言ってるの?」


と女の子ガイバーン2号機に言われた。何だっけ?


「ロボットのコスプレしている見たいで、格好いいわ。」


と北条さんは喜んでいた。


「ありがとう。」


と女の子ガイバーンが嬉しそうに言った。


「それじゃ配置しよ!」


と紗理奈。


其から1週間が何も起きずに過ぎ様としていた。

その日の放課後オカルト研究部の部室で。


「やっぱり安易過ぎだったかな?」


と俺は少し反省した。


「ねえ!ちょっと思い出したんだけど、ガイバーンさんのブレスレットにスマートホンを近づけた時に、獸魔が現れてる気がするんだけど!」


と紗理奈が突然少し興奮気味に言った。


「そう言えば夏のイベントの時に、空渡君を撮影していたカメラ小僧に、スマートホンで撮ってる人が居たわ。」


と、北条さんが思い出し様だ。


「学校の時は皆で中山さんのスマートホンの周りにに居たわね。」


と女の子ガイバーンが言った。


「でも、始めて井の頭公園に獸魔が現れた時は、俺は遠くに居たよ。」


と俺は言った。


「あの日の夜、勇太が助けに来てくれた時の前、入り口の方に歩いて来た勇太に擦れ違ったのよね。多分その時・・・・。」


と紗理奈が説明した。その時突然部室に冴木さんが入って来た。


「ちょっとぉ~また置いてきぼり~?あ!

何そのロボットのコスプレ!すごーい!」


とスマートホンを出して写真を撮った。

その時ガイバーンのブレスレットの近くを

掠めたが・・・・何も起こらない。やっぱり違うのか?


「違ったのぉ?」


と当てが外れてしまったのかと、言わんばかりに紗理奈が言った。その時北条さんも、残念そうな表情を浮かべていた。


「どうしたの?しんみりしちゃって?」


と冴木さん。


「空気読まないねぇ~このおバカは。」


とガラナが言った。冴木さんには聞こえないけどね。


「ベイフィールさんのブレスレットにスマートホンを近づけると、獸魔が現れると思ってたんだけど・・・・。」


と紗理奈が力無く言った。


「ちょっと時間が掛かるんじゃないのぉ?」


とあっさり言った。その時皆がはっとした顔をしていた。そう言えば最初の井の頭公園の時もそうだった。そうして居る内に中庭から


グァァァァァァァァァァァァァァ!


キャーーーー!


獸魔だ!


「ニーニャは呼んである?」


と北条さんに聞いた。


「ええ、一階の校舎に居るわ。」


と北条さんが応えた。


「行くわよ!」


と俺は女の子ガイバーンに言った。


「いきましょう!」


とガイバーンが応えた。俺達は獸魔を倒し異世界に戻る為、中庭に急行した。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る