第18話

フェイトンの自動歩兵を倒した俺とガイバーンは、メイドカフェの前の、紗理奈達の元へ戻った。ガイバーンは凱刃アンナにマテリアルチェンジし、俺は凱刃アンナとメイドカフェのトイレで人間の姿に成った。

俺達は一旦自宅に帰る事にした。そして紗理奈のアパートの前まで戻って来た俺達は、その惨状に愕然とした。何故なら紗理奈のアパートがさっきの戦闘で大破していたからだ。


「これじゃ当分避難所生活だなぁ。」


そう俺は愚痴を溢した。その時紗理奈のスマートホンが鳴った。


「北条さんが自宅に来て良いって。」


紗理奈が今の惨状を北条さんに伝えたのだろう。どうやら北条さんの自宅は無事だったみたいだ。

こうして俺達は北条さんの家で、避難生活をする事に成った。


「いらっしゃいませお嬢様だに。」


「あら良く来たわね。」


とニーニャと北条さんが出迎えてくれた。


「お世話になりま~す。」


と紗理奈と女の子ガイバーンとでハモッて挨拶した。皆は2階の北条さんの部屋に集まった。


「それじゃ空渡君にはこれを着て貰うわね。」


とまたメイド服を渡して来た。


「え~!また~!」


「前に裸で私を・・・・。」


「すいません!着させて頂きます!」


またしてもメイド服を着せられてしまったぁ~。


「空渡君は私と私の部屋で、中山さんは隣の部屋を使って。」


「何で勇太が北条さんと同室なのよぉ!」


「ほら、折角研究対象が来たのだから、色々試さないと。」


ヤッパリそう成るのかって、色々何をするつもり何だ?


「大丈夫よぉ~。紗理奈ちゃん。」


と行き成りガラナに代わった。


「お姉さま・・・・。」


と北条さんが抱き付いて来た。


「あー!ちょっと何遣ってるのよぉ!」


と紗理奈が怒った。


「あらぁ~?忘却魔法が効いて無いのかしらぁ~?」


「あれ?私何を?」


「沿うでも無い様ねぇ~。」


何の事を言ってるんだろう?ガラナは・・・北条さんも可笑しいし・・・・


「ガラナさんが一緒なら大丈夫ね。」


と紗理奈が安心して言った。

何が大丈夫なんだ?


「其にしても、獸魔達の出現する法則が解らない。」


つい溢してしまった。


「一層の事、石神井公園の獸魔が二回現れたポイントで、張り込んで居たら?」


と無茶苦茶を言う紗理奈。今の石神井公園は焼け野原で、場所を特定するのが難しそうだ。


「私なら付き合っても良いわよ。」


と少し顔を赤らめて北条さんが言って来た。


「四六時中居るのはキツいし、北条さんは学校に行かないと。」


「なら私が見張るわ。」


と女の子ガイバーンが突然言った。


「凱刃アンナをもう一体作成して、配置しるわ。」


「でも今は警察や自衛隊が現場検証や、生存者の捜索をしてるだろうし、無理じゃないかなぁ。」


と俺は言った。


「あ!そうだ!学校の中庭のあの丸い後にあの石を置いて、見張ったら?」


と紗理奈が思い出した様に言った。


「それは良い、では其処に配置しましよう。」


と女の子ガイバーンが言った。


「その時はニーニャも一緒に行こう!」


俺は言った。


「やっとアルスナーダに帰れるだに!」


それじゃ明日決行だ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る