幼稚園時代

幼稚園の記憶は、俺の記憶の中では一番古い記憶だ。


昼飯の時間に先生の弁当箱チェックっていうのがあって、俺たちが残さず弁当を食べるかチェックされる。

母さんに嫌いなトマトを弁当に入れられた日は残して先生と母さんに怒られるのも怖かったから、わざと先生の前でトマトを地面に落として食べれなくしていたな。

今思えば最低だ。貧しい国の方々、すみません。


まあ、先生には怒られなかったけど

毎回それをしてたら生活記録ノートに

「お子さんはトマトをよく落とすのを見かけます」

って書かれてて、すこぶる怒られたね。



まあでも、あの頃はとにかく明るい人間だった。

誰とでも絡んで、誰とでも遊ぶ。

遊ぶ時間になると外で一輪車、押し花、砂遊び、ドッジボールなど定番の遊びをする。

どちらかといえば屋内より屋外で遊ぶことを好む元気なクソガキだった。


今の俺からは全く想像できない過去だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

インキャの22年間 やまそ @yamanda

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ