思う事を転がす

袋小路 めいろ

思う事を転がす〜第一音〜

ゆっくり時間が流れる

とても良い時間

こんな事思うのは

人だけなんだけどね



人だからできる事は

個々人の役割とは区別して

川に流すこと

人ができた事は

基本的自然から見れば

悪でしか無い

現在ある自然環境保全も

人に利益があるから

行動しているだけ



人が自然に対して

人側の損得感情無しに

行動している事は無い

人の環境保全は

自己保全にしかならない

壊してるのが

人だから

壊したのが

人だから



さぁ 歌を歌おう

人が作り出した文化で

唯一

自然から怒られない

曲によっては

一緒に聞いてくれる

さぁ 歌を歌おう

存在としての歌を

総活躍って

そういう事だと思う

あなたの存在を

声に出して歌い続ける

日の目を見なくても

歌い続けれる世界が

1番平和だと思う



あなたはどんな歌を歌うかな

僕はどんな歌を歌えるかな

上手い下手なんかない

ただ大切な

歌を歌いたい




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思う事を転がす 袋小路 めいろ @fukurokouzi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ