09:恋人っぽくない恋人

 弟にうつつを抜かしている俺。だが、真面目に学校は通っている。

 

 今日も今日とて、ユウと一緒にマンションを出た。

 

 マンションの一階に「フォトスタジオ・インディゴ」と看板のかかった店がある。 

 

 そこが俺らの家だ。

 

 店のことを手伝わされたりはするけど……一階なので、上り下りしなくていいのは楽だな。

 

 「あ、お兄ちゃん、来たよ」

 「お、本当だ」

 

 エレベータでなく、わざわざ階段で降りてきた女子がいる。

 

 そいつは、うちの学校の制服を着ていた。

 

 息を乱した様子もなく、

 

 「やぁユウ君、オハヨー! 今日も良い天気ねっ♪」

 

 と、手にしたテニスラケットを上げてあいさつした。

 

 「明日香あすかさん、おはようございます」

 

 ユウは、ていねいに頭を下げた。

 

 俺は、その女子にツッコミを入れる。

 

 「……おい明日香。なんでカレシじゃなくて、カレシの弟へ先にあいさつしてんだよ」

 「え~? ごめんごめん、怒った?」


 と、明日香がポニテを揺らしながら言った。

 

 この女子は、いちおう俺のカノジョである。

 

 昔からこのマンションに住んでいて、学校も同じだった。まぁ腐れ縁というやつか。

 

 家族ぐるみで付き合っていて、親同士もよく行き来している。


 恋人になったのも、友達の延長という感じだ。基本的にクセがないやつなので、話しやすいのが助かる。


 可愛さでは、ユウに負けるけど。

 

 ていうか、そこでユウに勝てる女なんて、クレオパトラくらいだろう。

 

 「だって、ユウ君って超可愛いんだもん!」

 「そうだよな。なら、許した」

 

 と、俺は即答した。 

 

 「えぇっ……ちょっと、お兄ちゃん?!」

 「あははは! だよね~。ユウ君、私より絶対カワイイもん!」

 「そ、そんな……ボク、男ですよ? 明日香さんのほうが――」 

 

 ユウはおろおろしていた。恥ずかしそうというか、はがゆそうだ。

 

 「かわいい」と言われるのが好きじゃないのかな?

 

 「もう、謙遜しちゃって、このこのーっ」

 「ひゃっ!?」

 

 明日香が、ユウのこめかみをぐりぐりする。ユウは、目を回した。

 

 「おいおい、その辺にしとけ。ユウのほうが可愛いからって、嫉妬するなよ」

 「えーっ、ひどっ?! カノジョになんてこと言うのっ」

 

 明日香はラケットを振り回した。

 

 「安心しろ。ユウに勝てるやつなんていないから」

 「まぁっ、そうだよね~。張り合ってもしょうがないね!」

 

 態度をコロッと変え、明日香はラケットを納める。

 

 「えぇぇぇっ、明日香さんまでぇ……っ!❤」

 

 ユウは泣きそうな声で言った。

 

 その声も、またかなり魅力的。

 

 俺も明日香も「ゾクッ」と身震いする。

 

 さすがは声優、って感じだ。

 

 「え、二人とも、どうしたの……?」

 「「な、なんでもない!」」

 

 俺と明日香は、慌てて何食わぬをした。

 

 「さ、学校行きましょっか」

 「その前に、明日香。ちょっと話があるんだ」

 

 

 俺は、建物の影に、明日香を引っ張っていく。ユウからは見えない位置だろう。

 

 「明日香!」

 

 と、彼女の手を握る。

 

 「えっ、えっ、どしたのタッちゃん!?」

 

 タッちゃんというのは、俺のあだ名だ。

 某野球マンガとは、なんの関係もない。

 

 「ありがとう! あのチョコレートもらって、マジで助かったわ!」

 

 と、俺は半分涙目で言った。

 

 何しろ。あのチョコレートボンボンがなければ、ユウをお手軽に昏睡させられるなんて気づかなかったし。

 

 「え? あれ、そんなに美味しかった? 食べきれないからあげただけだけど……」

 「それでもいいんだよ! なんでも礼するぞ!」

 「えぇっ!? なんでもっ? うそ、どうしよ……なんか迷っちゃうな」

 

 明日香は、急にウキウキしだした。

 

 「いっとくけど、高校生の小遣いの範囲でできることだけな」

 「分かってる分かってる。ま、考えとくよ。早く学校行こう? 朝練遅れちゃう」

 

 俺たちが戻ると、ユウが気まずそうにもじもじ立っていた。

 

 儚げな表情と華奢な体つきで、そんなポーズはすごく絵になる。雑誌の表紙になっても、おかしくなさそうだ。

 

 「あ、お兄ちゃん、明日香さん」

 「……どうかしたのか、ユウ? そんな可愛い顔して」

 「え? ええと……」

 

 ユウは、ますますモジモジした。

 

 「あの、ボクもしかしてお邪魔なのかなぁって……?」 

 「邪魔?」

 「うん、二人の……」

 「二人???」

 

 すこし考え込んでから、俺は、


 「あぁ、二人って俺と明日香のこと?」

 

 明日香とつきあってることを、一瞬忘れてしまっていた……。

 

 「う、うん。だからね、ボク、これからは邪魔にならないように一人で登校しようか……?」


 その瞬間、俺は目を剥く。


 「は!? な、何言ってるんだよ! お前は一人で出歩いたら襲われるだろ?! 性的な意味で!」

 

 俺は力説した。


 明日香も力説する。

 

 「そうよユウくん、遠慮しないで! それに、毎朝ユウ君の顔を見るのだけが、私の毎日の清涼剤なんだから!」

 

 ……どうやら、カレシの顔を見るのは、清涼剤じゃないらしい。


 ともかく、俺も明日香も食い下がった。

 

 「わ、分かったよ……。じゃあ、お兄ちゃんたちと一緒に行くね♡」

 

 恥ずかしそう、かつ嬉しそうに、ユウは微笑んだ。


 

 学校に着くと、ユウは中学部校舎へてくてく歩き去った。

 

 「あぁっ……ユウ君って本当に可愛いよね。私ほんわかしちゃう……♡」

 「うん。世界で一番可愛いな」

 「ホントホント! いやー、タッちゃんがうらやましいなぁ、あんな子と毎日一緒にいられるんだもん」

 

 と、大盛り上がりで高等部校舎に向かう俺と明日香。

 

 いちおう恋人どうしなんだけどなぁ。

 

 二人とも、ユウのことばかり話題にするって、やっぱりおかしいよな……?

 

 だがやめない。

 

 「今度さー、ユウ君、うちに泊まってったらいいよ!」

 「それはダメ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る