07:お兄ちゃんと一緒に下校

 「お~い、ユウ!」

 「あ、お兄ちゃぁん❤ お待たせ!」

 

 日曜日。

 部活も終わって、校門で待ちあわせしていた。

 

 すると、脳髄を蕩かしそうなエロボイスを愛想よくばら撒くユウが、トトトっと駆け寄ってきた。


 中高一貫校なので、通っている学校の敷地が同じなのだ。周りにいる下校中の生徒は、みんなユウのほうを凝視している。

 

 襲われでもしたら大変だ。早く帰ろう。

 

 兄貴である俺が守ってやらなきゃ!

 

 「じゃあ、帰ろうぜ」

 「うん。――あれ? お兄ちゃん、お膝どうしたの? 擦りむいてるじゃない!」

 

 ユウは目を見開いた。

 

 確かに、俺の膝には擦り傷がある。

 

 「いやぁ、部員のやつが、間違って俺の足蹴っ飛ばしやがって」

 「そうなんだ……サッカーって大変なんだね。大丈夫? 絆創膏してあげる」

 

 ユウは俺の前で屈み、かばんを漁りはじめる。 

 「え? いや、いいってそんなの。大した傷じゃ」

 「ダメだよお兄ちゃん、バイ菌が入っちゃうよ!」

 

 と、ユウは絆創膏をていねいに剥がして、俺の膝に貼った。

 

 そんなのを持ち歩いてる事もそうだけど、ていねいな貼り方があまりにも女子らしい。

 

 男子だけど……。

 

 ユウに膝を触られてると、なんだかどきどきする。

 

 こないだまでは、「ちょっと可愛いだけの弟」と割り切れていたんだけどなぁ。

 

 ゴメンな、もう割り切れないや。

 

 むしろ、メーター振り切った感じ。

 

 「……あ、ありがとうございます」

 「どうして敬語なの、お兄ちゃん?」 

 「それよりも。ユウは、今日何やったんだ?」

 「ボク? ええっとねぇ――」

 

 ユウの口を、俺は凝視してしまった。

 

 白い歯や、赤い舌が、妙になまめかしい。

 

 なんか、話がぜんぜん頭に入ってこない……!

 

 「――それで、りんごとかの写生をしたよ」

 「しゃ、しゃせいっ!?」

 

 俺は、かばんを落っことした。

 

 「ど、どうしたのお兄ちゃん? ボクなんか変なこと言ったかな……」

 「いや、別に……お前が可愛すぎて見惚れてただけだ」

 「……え、えっ!?」

 

 ユウは、ぱっと口を覆った。

 

 「……やだなぁ。ボクは可愛くなんかないでしょ、男だよボク? やっぱり今日、なんか変だよ?」

 「あ、あぁ……こないだからずっと変でさ」

 「えっ、熱とか?」

 「まぁ熱といえば熱だけど。どちらかというと、心理的な熱というか……」

 「たいへん! 大丈夫?」

 

 ユウは、俺のおでこに手をあてようとする。が、後ろを向いたので、足をひっかけてしまった。

 

 「きゃっ!?」

 

 転びかけたユウを、俺はとっさに抱きとめた。

 

 ユウの軽い体が、俺の手にふわりと落ちる。妙に、感触が柔らかい。

 

 え、この弟なんなの。

 体がマシュマロでできてたりするの?

 

 「ぁ!」 

 「……おい、大丈夫か? 気をつけろよ」

 「あっ……❤ ご、ごめんね、お兄ちゃん……ありがとう❤」

 

 ユウは、吐息を荒げて言った。

 それだけで色っぽい声になっている。

 

 ……男なのに。

 

 「お、おう……」

 「でも、お兄ちゃんってすごいね。咄嗟に掴んでくれるなんて、やっぱり運動神経あるよっ❤」


 と、ユウは微笑んだ。

 

 俺はユウの腰を掴み、他方、ユウは俺の首に手を回している。

 

 すぐ目の前で見るユウの笑顔はメガトン級で、俺は言葉に詰まった。

 

 「ま、まぁな」

 

 フッ……とクールに笑う俺は、内心ドキドキだった。


 

 学校から家までは、電車で数駅だ。

 

 さりげなくホームの白線側に立ち、ユウを守るような格好で歩く。

 

 日曜日なので、駅にいる人々は歓楽的な空気に満ちている。

 

 そんなせいもあってか、急に声をかけられた。

 

 「あのー、すいません。良かったら、連絡先教えてくれませんか?」

 

 と、数名の女子高生がクスクス笑いながら言った。

 

 フッ……モテる男はつらいぜ。

 

 「あー、悪いけど、俺もうカノジョいるから――」

 

 と言った瞬間、女子高生は俺の前をすぅっと通り抜けた。

 

 そして、

 

 「ねぇねぇ君、すごい可愛いね! ほんとに男の子?」

 「え? は、はい……」

 「キャーっ、マジで男の子だって!」

 

 ユウに話しかけ、きゃいきゃいと騒ぎ始める。

 

 ですよねー……知ってた。透明人間か俺は?

 

 少しイラっとして、俺はユウのちっちゃい手を引っ張った。

 

 「あっ、お兄ちゃん?!」

 「行くぞ。バカな女どもなんかに、お前は渡さない」

 「お、お兄ちゃん……❤」


 あれ? 今の台詞めちゃくちゃかっこよくね?

 ユウも、ちょっと頬を染めてうつむいてるし……。 


 何を勘違いしたのか知らないが、俺の言動に女子高生たちが黄色い声を上げて叫んでいた。


 「きゃーっ♡ 私、本物のホモカップル始めて見ちゃったぁ!」

 「ホモカップルじゃねー! 兄弟だ兄弟っ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る