Episode.6 この二人に『信頼』という存在ができたら

「待てぇ......待てぇー!」

 「そんな簡単に捕まってたまるかよー!」

 「何を......何を隠してるー!」

 「だから何も隠してねーって!」

 「嘘...嘘嘘嘘!あたしにはわかる!お前は...お前は嘘をついている!」

 さっきからこれの繰り返しだ。さすがにそろそろ疲れてきた。俺の体力の底が尽きるのは時間の問題だと思う。

 曲がり角に差し掛かり、俺はふと後ろに目線を向ける。

 ──左だ。

 しかしその判断は...

 「なっ...行き止まり...」

 疲労のあまり、判断力が鈍っていたらしい。

 さっきの曲がり角は右に行くべきだったのか...

 「これが亜人族と獣族の違いだぁ。あたしはあそこで左に行くように誘導してたんだよー!」

 確かに、あの運命の選択の場面になった時、ローレルは道の右側に寄っていた。

 仮に俺が右に曲がっていたとしても、インコースをつかれて追いつかれていたと思う。

 つまり、あの瞬間、既にこの勝負の結果は決していたのだ。いいや、それよりももっと前に決まっていたのかもな。

 「...はっ、なかなかやるな」

 「当たり前だぁ!さー、隠していることを全て吐くか命を差し出すか決めろー!」

 「くっ...」

 どうするどうするどうする──

 背後には高い岩壁。目の前には背後の岩壁よりも遥かに高い壁がある。

 万策尽きた、か。なら、俺はもう...

 「はー、俺は何も隠していない。これは事実だ。それ以外、俺に何を求める?」

 「違う...違う違う違う!それは嘘!お前は何かを隠している!あたしが間違えたこと言うはずがない!」

 「どんだけ自意識過剰なんだよ!少しは他人を信じてみたらどうなんだよ!」

 「!...」

 「いいか、俺はここに来る前、唯一友達と呼べた存在の奴に裏切られたんだよ!俺はそいつに俺の全てを打ち明けたつもりだった!そしてそいつも俺に全てを打ち明けてくれた!それなのに!俺は裏切られたんだよ!この気持ちがわかるか!?」 

 嫌だ...

 「わかる訳ないよな!?まだ会って一週間しか経ってないんだからな!それに、お前は人付き合いに困ってなさそうだしなぁ!?」

 嫌だ嫌だ...

 「そんな俺に、本当の自分を見せろってか!?無理な話してんじゃねーよ!まだお互いのことよく知りもしない関係なのに!ただ同じ部活なだけで!俺に求める前に、まずはお前が行ってみたらどうなんだ...」

 「...やめーや」

 「!」

 「もうやめーや!そんなん、あたしだってわかっとるわ!あたしも...あたしも!本当のあたしを見せてないのくらいわかっとるわ!」

 「...なら、何で見せねーんだよ」

 「そんなん、決まってるやろ!一番わかってるのは隼斗のくせに!何で...何でそんな意地悪するんねん!」

 「そ、それは...」

 「答えて...答えてやー!」

 「くっ...そんなの...そんなの、本当のおまえを知りたいからに決まってるだろ!お前の口から!本当のお前を教えて欲しいんだよ!初めてあいつに会ったとき、正直憎かった!あんなに気軽に他人と接せるんだからな!だけどあいつは自分の口で本当の自分を教えてくれた!それだけて俺は安心できた!頼むよ...頼むから俺を安心させてくれ!」

 「......ほーら、やっぱり隠してたやん」

 「なっ...!?」

 「何で、何で今まで隠してたんやー!」

 そう言いながらローレルは俺目掛けて一直線に走ってくる。

 ついに、終わりが来てしまったんだな。

 正直、悔いしか残らない。

 ──知りたかったなー。本当のアリオス、ローレル、レナ、リリ、ウミ、サリア、シャイターン。そして、夜空。

 その無念を心の奥にしまい込んで俺は一つ深呼吸する。ゆっくりと...ゆっくりと...。

 「ふぅ...ありがとな、ローレル。本当の俺を引き出してくれて。このこと、皆にも伝えてくれよな」

 これだけで十分だ。俺は目を瞑る。

 じわじわと大きくなってくる足音。

 じわじわと大きくなってくるローレルの呼吸音。はは、おい、そんなに荒く呼吸音するとぜんそくとかになるかも知れねーぞ...ははは...

 そして俺は開眼した。ローレルは既に目の前まで来ていた。

 「また会おうな、みんな」 

 ローレルの拳が上がる。俺は目を思い切り瞑り、歯を食いしばった。

 「うらぁぁ!」

 「ぐっ!......」

 ......あれ?

 「っぐ...うわあぁー!隼斗の...バカー!うわあぁー!」

 ローレルは俺の懐の中で嗚咽をもらしていた。

 「ど、どうしちまったんだよ!」

 俺は肩を優しく掴み、優しく揺する。

 「隼斗...やっと...本当...の...こと...言って...くれた...うわあぁーん!」

 「な、何でそんなに泣いてるんだよ!お前らしくないぞ!ほら!」

 俺はポケットにしまっていたハンカチをローレルに渡す。

 「はー、ひとまず落ち着けよ。話はそれからでいいから」

 「っぐ...う...ん...っぐ」

 正直、一番落ち着けてないのは俺の方だ。

 あんなこと言われ、言わされて本気で殺されるかと思った。それなのに今度は俺が攻める番とか、訳わかんねーよ。しかもこんなに愛らしい顔しやがって。

 俺の頬を熱いものが伝っているように感じたが、多分、ローレルの感じていることを俺も感じ取ったのだろう。

 ──今はただそれだけでいい。

 「っひぐ...なぁ、隼斗...」

 「んあ?」

 「話......しよっか」

 

 なんだよお前、そんな顔も出来んのかよ。

 

 

 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

 

 「なるほど...それで俺を襲ったというわけか...てか!何でそんな簡単な理由で襲われなきゃいけねーんだよ!異世界怖すぎかよ!」

 「だってなぁ、古来から獣族の第六感は間違えることのない、恐ろしい存在とされてたんや。そりゃあ獣族のあたしだって自覚してるんやで?」

 「マジかよ...じゃあ獣族に嘘をついてもバレバレってことか?」

 「せやで。やから、あたし達の前で嘘を言うなんて自殺行為もいいところや」

 「おお...以後気をつけます...」

 「せやせやー。それより」

 「ん?」

 「隼斗、ありがとな」

 「...は?」

 「ほんじゃ、あたしのことについても詳しく言うなー。あたしは嘘を読み取ることが出来るんや。それはあたし達獣族に共通して言えることや。これはさっきも言ったよな?」

 「あ、あー。そうだな」

 「でもそれだけじゃあまだ、あたしじゃない。もう一つ、能力があるんや」

 「...何だよ?」

 「そいつがどんな意図があって嘘をついてるかまでわかってしまうんや」

 「なるほど...つまりさっきお前が覚醒したのは、俺がお前達を信じてないからってことか?」

 「まーそれもやけど、一番は隼斗のことを詳しく知りたかったからやな」

 「じ、じゃあさっきあそこで俺が何も言わなくても襲わなかったと?」

 「いいや、言わなかったら多分襲ってたやろな」

 あっぶねー!死亡フラグ回収するところだったわ!

 「それで、言いたいことは以上なのか?」

 「せやな。本当のあたしはこれで以上や。もう隠すこともない。ごめんな、隼斗」

 「いいっていいって。そのー、なんだ、俺も隠してたりして、ごめんな」

 照れながらもローレルを見ると微笑していた。

 「ふふっ...。なあ隼斗。これで、あたし達も、ともだち、か?」

 「!...ああ。俺らはもう本当のお互いを知ってしまった友達だ。こんな俺だけど、よろしくな。ローレル」

 「うん!今までこんな能力持ってて苦労してたけど、今回みたいなことがあって助かった!よろしくなー!隼斗ー!」

 そして、俺らはお互いの手を握り合う。強く、強く。

 「さーって、そろそろ帰るか?何か疲れてきたわ」

 「せやなー。あたしももうヘトヘトだよー」

 俺らは帰路についた。その時の俺らの距離は、朝来る時よりも狭まっていたように感じた。

 「帰ったらみんなで飯、食うか!」 

 

 

 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

 

 「どうしたんですか?突然私たちを呼び出して」

 「みんなー!ご飯一緒に食おーぜー!」

 「...一体どういう風の吹き回しなんです?」

 「まーこまけーことは気にすんなって!」

 「せやでー!ちっちゃい事はー気にすんなー!」

 俺とローレルだけ浮いているようだったが、別に気にすることもない。ローレルも気にしてなさそうだし。

 「あら、みんなお揃いでいいわね。おや?そこにいるのはロリコンの隼斗君じゃない?お目にかかれて光栄だわ」

 「ちょっと待てちょっと待てー。いつから俺がロリコンになったのかなー?」

 「今朝から、かしら?」

 「今朝?」

 「あなた、ローレルとデートにいってたじゃない」

 「なぁぁぁにぃぃぃ!?」

 「ちょちょ、アリオス!誤解だって!俺はただローレルと出かけただけで...」

 「それをデートと言うのじゃないかしら?」

 「夜空!余計なこと言うなー!違う!違うんだ!俺らは、そのー...花!花を摘みに行ってただけだ!」

 「問答無用!」

 「ほーん...隼斗、また嘘、つくんやな?」

 「ちょっとー!ローレルさん!何をしてるんですか!うわー!あははは!痛い!痛いよー!」

 一人は頭をぐしゃぐしゃにし、もう一人は脇をこちょこちょしてくる。苦しい。

 でも何だろうこの感覚。今までに一回も感じたことのない感覚だ。

 頭を掻き回されて目が回り、脇をこちょこちょされて意識がそっちに集中している時にふと目の端に入ってきた表情を俺は忘れない。

 

 ──夜空。

 

 

 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

 

 「ごちそうさまー」

 「ふぃー食った食ったー」

 「ちょー隼斗ー、ちゃんと言ったんかー?」

 「言った言ったー」

 「隼斗ー。嘘ダメぜーったい」

 「うっ...わーかったよ。ごちそうさま」

 「うんうん!それでいいのだ!」

 どこかで聞き覚えがあったが、気のせいだろう。今日はもう疲れたし、早いうちに寝るとするか。

 「俺、今日は早めに寝たいと思ってるんだけど、この後何かするのか?」

 「いいや、隼斗が寝るんなら俺らも寝るわー!」

 「あ!じゃあお兄ちゃん!みんなここで寝ない?」

 「おっ、いいなー!隼斗、いいか?」

 「俺は構わねーけど。他の奴らは大丈夫なのか?」

 「私達は問題ないですよー」

 「ふん、こんな奴とまた寝るなんて死んでも勘弁だけど、今回に限りいいわ」

 二回目なんですけどーサリアさーん。

 「私も同意見だわ。ま、二回目だしそんなに気にすることじゃないってわかったから大丈夫よ」

 さっすがシャイターンさん!わかってらっしゃる!

 「よっしゃ!そうとなれば早速寝る準備しねーとな!それと隼斗。後で風呂、行くからなー!」

 「またかよ...まーいいけどよ」

 ベッドメイキングを軽く済ませると今度は風呂に入る準備をする。

 それにしても、何だかんだ言って女子のみなさまは俺の部屋の風呂を使ってるから仲いいんだなー。あんなんでも。少し理性を失いかけたが、なんとか我に戻る。

 「アリオスー、準備出来たかー?」

 「ちょっと待ってくれー!今行くー!」

 「ってあれ?夜空は?」

 「夜空なら自室に戻ったわよ」

 「そ、そうか...」

 何だったんだあの目は。俺を見てるようで見てない。もっと遠くを見ているようだった。

 「うし!それじゃあ行ってくるなー!」

 「いってらっしゃーい」

 部屋を出ると俺らは並んで大浴場を目指す。

前回と違うところといえば

 

 お互い無言ということだ。

 

 

 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

 

 「ふー...今日一日の疲れが吹っ飛ぶー」

 「なー隼斗。今日ローレルと何してきたんだ?」

 少し険しい表情だった。こいつ、まだ誤解してやがる。

 「部屋にいる時は花摘みに行ったって言ったけど、本当はローレルが朝俺の部屋に来て散歩に誘われたんだ。それについて行っただけ」

 「そうか、それならよかったぜ」

 シスコンですかー。いいですねー、妹。俺も欲しかったですよ。一人っ子は辛かったぜ!

 「もう一つ。散歩にしててローレルに異変は無かったか?」

 「っ!...」

 言うべきか。それとも言わないべきか...。

 ふと、ローレルに言われたことを思い出す。

 『獣族は嘘をついているかわかる』

 なら嘘をつく意味なんてない。

 「あったよ。危うく死にかけたよ」

 「やっぱりか...ごめんな」

 「やっぱり?」

 「あいつ、隼斗と夜空が来た頃から変なんだ。もしかしたら、って思ってたんだけどな...。でも、その原因をお前が解決してくれたみたいだな。ありがとな」

 「それって、夜空にも言えるのか?」

 「おっと言い忘れてた。ローレルが変になった原因はお前達じゃなくて亜人族全体が対象なんだ。だから自然と夜空への思いも消えてると思うぞ」

 「そっか、それならよかった」

 「何がともあれ、無事で何よりだった」

 「おかげさまでな」

 「このやろ!くらえー!」

 「ちょ!やめろー!痛い痛い!」

 さっき同様、髪をぐしゃぐしゃにされた。しかも今は浴場。髪が濡れてて指が通りにくくなってるのでかなり痛い。

 「よし!そろそろ上がるか!ちょっと長風呂になっちまったからな」

 「そうだな」

 そうして俺らは風呂を上がる。

 入る時に立ち込めていた湯気は綺麗さっぱり消えていた。

 服を着て、部屋に帰る途中

 「あっ...」

 「どうした?隼斗」

 「すまん、先戻っててくれ」

 「お、おう。わかったぜ」

 俺としたことが!......パンツ、置いてきちゃったー!

 

 

 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

 

 恥ずかしさのあまり猛ダッシュで部屋に戻る。

 部屋の前にはアリオスがいた。

 「しー。今みんな寝てるから、俺らととっとと寝ようぜ」

 「あー、そうだな。その前にちょっとみんなの寝顔見てからで...ふっ」

 「...変なことだけはするなよな?」

 ギィーという音と共にドアをゆっくりと開ける。室内は既に真っ暗だった。部屋のあちこちから寝息が聞こえてきた。

 「おー、こいつらってこんな寝顔なのかー...」

 「唯一今までと違うのは、ローレルの寝顔だなー。今日のお前の働きが反映されてるみたいだなー。兄としても嬉しいぜ」

 「そ、そんな大したことないと思うぞ!」

 「しーっ!起きるから!」

 っといけねぇ。安眠の邪魔をしてしまうところだった。

 「それじゃあ俺は先に寝てっからなー。変なことしたらただじゃおかないから覚悟しとけよ?」

 「承知してまーす」

 「ははっ!それじゃ、おやすみなー。今日はお疲れさーん」

 「お、おう...」

 いきなりお疲れと言われても...

 「さて、俺も寝るかー」

 布団に潜り、目を瞑る。だんだんと意識が遠のいていくように感じた。

 

 ドンっという衝撃が腹部に加わった。それで俺は目が覚めた。

 「んんー何だよー...なっ!」

 俺の腹の側で丸くなっている毛むくじゃらの幼女がいる。

 「むー、隼斗ー...」

 どんな夢見てるんだよ...

 正直、転がしてベッドから落としたかったが、こんなに可愛い姿の娘をそんなひどい扱いをするなんて罰が当たりそうだったのでやめた。

 「ったく、世話焼かせなやつだな...そんな端っこで寝てると、落ちちゃうし風邪ひくぞ」

 そう言いながらローレルをベッドの中心に移動させ、布団をかける。

 「あー...隼斗ー...あったかいよー...」

 こいつ本当に寝てんのか?まー気にしないでおこう。

 俺はローレルの寝顔をじっと見つめる。すると、昨日の光景がフラッシュバックのように現れる。

 「...今までごめんな、ローレル」

 その寝顔は昨日見た顔とは比べ物にならないくらいだった。

 「みんな、これからよろしくな!」 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る