応援コメント

第8話口に合わないもの」への応援コメント

  • セロリは私も苦手です。パセリは好きですが。愛情が感じられない作品は私も好きになれないですね。感性の話だから本人的には精一杯愛情を注いでいる場合もあるとは思いますけど。
    アニメ原作実写映画作品と言えば敢えて原作を見ないって宣言する監督もいます。理由はアニメに引っ張られないようにしたいためだとか。一理はあると思いますけど……。
    そう言えば園子温監督はある原作モノの作品で作品のタイトルだけでイメージを膨らませて原作を知らないまま映画を撮っていましたね。それ原作要素タイトルだけじゃんって思ったんですが……。

    どうせ映画化してくれるのなら原作を愛して出来るだけ原作に近付けようとしてくれる監督の映画が観たいですよね。勇者ヨシヒコの福田監督が撮った実写版銀魂とか。アレはきっと面白いと思いますw

    作者からの返信

    確かに原作意識をし過ぎるとおかしくなってしまうパターンもありますよね。でも最低限は知識として観ておいて欲しい‥‥。

    園子温監督くらいのセンスであれば問題ないのでしょうが、大半はそれじゃ面白くはならないのではと。

    私は作品への愛、イコール面白さくらい極端に考えてます。銀魂は良い感じにお金がかかってて、期待が膨らんでます!