第30話 堕天使5

俺は、ドラゴンの背に乗り、悪魔サタ子に突撃をかける!


「くらえ! サタン・カノン砲!」


サタ子は、得意の闇魔法のカノン砲をぶっ放してくる。


「吐け! ドラちゃん!」

「ドラゴン・ファイヤー!」


ドラゴンのドラちゃんも炎を吐いて応戦する。ドカーンと砲弾と炎がぶつかり合い大爆発を起こす。


「でやあ!」

「なにを!」


カキーン! カキーンと剣と槍で打ち合う。聖なる神の剣は確実に、悪魔のサタ子の体にダメージを与えていく。サタ子も俺の隙を見つけて、槍で突きを繰り出してくる。


「もらった!」

「しまった!? グハァ!?」


槍が俺の体を貫いた。


「あれ? なんともない?」


槍は、俺の体を完全に貫通している。しかし、痛くない。


「なぜだ!? ・・・ムム!? なんだ!? これは・・・。」


俺の体を闇のオーラが包んでいる。悪魔の槍は、闇属性なので、闇のオーラに包まれた俺にはダメージを与えることができなかった。


「それは闇のオーラ!? おまえは魔族だというのか!?」

「俺が魔族? そんな、俺は人間だぞ!」


俺は、都合の悪いことは、記憶喪失の性にするのだ。


「ドラちゃん、一気にケリをつけるから、援護射撃よろしく。」

「は~い! ドラゴン・ファイヤー乱れうち!」


俺は、ドラちゃんが炎を吐きまくって、サタ子の注意を逸らしている間に、光の魔法陣を描く。


「飛べ! 俺の体! サタ子を倒すぞ!」


浮遊魔法をかけ、ドラゴンの背中から飛び立った。


「炎なんか当たらないよ!」


サタ子は、炎をスイスイ回避している。


「これならどうだ!」

「いつの間に!?」


俺は、サタ子の背後に現れた。不意を突かれたサタ子は、無防備だった。俺は光の魔法陣を描き、呪文を唱える。


「当たれ! 光のオーラ砲!」


俺は、光のオーラで作られたエネルギー破をサタ子にぶち込んだ。


「ギャア!?」


光のエネルギーは、見事にサタ子に命中。サタ子は地面まで吹き飛ばされた。


「くそう! なんなんだ、あの人間は!? 光と闇の両方の属性を持つ人間なんか、聞いたことがない!?」

「だって、俺は正義の使いさまの弟子だからだ。」


偉大なる正義の使いさま。職業、正義の使いさま関係は、光と闇の両方の属性を使える恐ろしいジョブになった。


「正義の使いさまだと!? あいつはただの小悪魔じゃないか!?」

「いいえ、私は正義の使いです!(ウソ。)」


デビちゃんは、完全に魔界を敵に回しても、正義の使いさまでいたいと思った。俺や天使が命懸けで体を張って、自分を助けようとしてくれているのがうれしかったのだ。


「デビちゃん。」

「おおお! 正義の使いさま。」

「正義ちゃん。」

「正義の使い。」

「正義さま。」


俺と天使たちは、正義の使いさまの神々しさに、感動した。


「ギョ!?」


地面に倒れているサタ子に、忍び寄る天使の影。


「ここなら回復魔法が注入できます。キャハハハハ!」


ラファ子は、サタ子に馬乗りになり、光の魔法陣を描く。


「元気になあれ! 最大MAXエクスタシー!」


回復魔法しか使えないが、天使の回復魔法は、悪魔には毒なのである。さらに癒し系でおっとり萌え萌えな、ラファ子のMPは無尽蔵であった。


「ギャアアアアア!?」


悪魔のサタ子は、ラファ子の回復魔法を注入されまくるのであった。


つづく。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る