応援コメント

第19話 高貴で完璧な実猟犬を追求して作られたワイマラナーは、機敏で活発、知的で状況判断能力にも優れた犬種です。」への応援コメント

  • 読者さんの読み味を考えて……というこの解決方法に、陽野様の書き手としての実力を見た気がします。
    そして、そんな素晴らしい方に拙作を読んでいただいた上にレビューまでいただけるなんて……っ。
    ありがとうございます!

    作者からの返信

    そんな風にお褒めいただくと恐縮してしまいます💦

    この物語に関しては、嫌な人間として書ききるよりも、反省して謝罪していただき、事を丸く収める方が読み手の方に変なひっかかりを感じさせずにココの恋愛に目を向けたままでいていただけるかなと考えました。

    こちらこそ、あれだけロマンティックで壮大な物語を紡ぐ作者様に読んでいただけてありがたい気持ちでいっぱいです!

  • あら?目から液体が……
    いつもながら涙腺緩みポイントがズレている私ですm(_ _;)m

    色々と良かったです(ノ◇≦。)
    マキシは半月もよく頑張ったね!それに気付いた瑚湖!さすがです><
    噛まれちゃったけど、それ以外はすべて丸く収まりました。本当に良かったです。

    作者からの返信

    事件解決にほっとしてくださりありがとうございます(*^_^*)
    状況証拠を掴んだという少し曖昧な形ではありますが、マキシの飼い主も納得したようなのでひとまず一件落着です✨

  • ココちゃあああん;; 悪い人や悪いわんこはどこにもいなくて、それでも起きた不幸が皆を苦しめて。
    そんな世界を救ったココちゃんは、噛まれて痛い思いをしているのですね。
    池崎さん! 今すぐお見舞いに行ってあげて!

    ……そして、噛まれた経験者が意外と多い事に驚く。

    作者からの返信

    今回の事件、非があるとすればやっぱりマキシの飼い主なのでしょうけれど、読んでくださる方の読み心地を必要以上に損ないたくなかったので非を認めて謝れる人にしました。

    ほんとですね(^-^;
    噛まれた経験って皆さん覚えているものなのですね💦

  • 噛まれたのは痛かったろうけど、ついに真相にたどり着きました!
    そういえば私も犬にかまれやすいたちでした。
    なぜか一直線に向かってきて噛まれてました……古傷が蘇る

    作者からの返信

    なぜ犬が関川さんに向かって一直線に向かってきたのか…(笑)
    トラウマを呼び起こさせてすみません💦(苦笑)

  • ココちゃん(>_<、 )
    なんて男前な対応✨

    マキシの飼い主さんも悪い人じゃなさそうで好かった。

    とにかく、早く病院に……!

    作者からの返信

    先日は強気に出たマキシの飼い主も、目の前で証拠となるような出来事を目撃して、さすがに非を認めざるをえなかったのですね。
    読者さまの読み心地を良くするためにも、非を認めて謝罪できる人に描きました。

  • ココちゃん、流石!
    (o´∀`)b

    これで理由がわかりましたね。

    作者からの返信

    はい(^^)
    マキシも足の痛みを我慢していたってことで許してあげてください💦

  • ココちゃん、かっこええ……いい子じゃ!♡♡

    作者からの返信

    ココは、自分のことよりアリョーナと池崎さんのために動きたい!という思いだったので
    (❁´ω`❁)

  • さすがココちゃん!

    わたくしも犬に突然噛まれたことがございます

    痛いのなんの……

    作者からの返信

    つばきちゃん、噛まれたことあるんですね!Σ(゚д゚;)

    それはトラウマになりそうですねぇ(><)💦

  • ここちゃん………涙

    頑張った(T_T)

    ここちゃんも早く病院いこっ(T_T)

    作者からの返信

    身を挺してマキシの行動を見せたって感じです
    (><)

    大型犬に噛まれたことはないけど、傷は浅くてもそれなりに痛そうだなぁ
    (゚д゚lll)

  • ワンちゃんの話に人間(様)が介入すると話が大きくなってややこしくなるってことね。ワンちゃん目線になって初めてわかることありますね……あっ、人間同士でも上から目線でしか話さずに、大切なことが見えていない輩、いますね(笑)とりあえず、前に進めたのは良かった。後はココちゃんが無事ならOK。

    作者からの返信

    それでも、言葉の話せない犬同士のトラブル、ましてや人間社会に犬を引きずり込んでのトラブルだから、きちんと飼い主が責任をもって対応しなければいけないですよね💦

    上から目線の人でしかも見当違いの人ね、ちょいちょいいますね(苦笑)