応援コメント

第17話 インギーなど長い垂れ耳をもつ犬種では、ご飯や散歩のときに耳が汚れやすくなるのが困りもの。そんな時はスヌードと呼ばれる頬かむりを装着することで、耳の汚れを防止できます。」への応援コメント

  • こ、これは大人の対応なのだろうか……
    結局のところ誰も見ていない。「~だと思います」はマズったね瑚湖><
    だって、この場にいる全員が「~だと思います」しか言えないのですから。最初にそれを言い出したら、もう誰が折れるかは決まっているじゃないですか。

    それにしても夢中にさせる起伏のある展開。すごくすごく面白いです!
    さて、この事件で何が動き出すか楽しみです♪ 予知夢のような不思議な力がとうとう言葉として出てきましたね!

    作者からの返信

    瑚湖に矛先が向かいそうになるところでの池崎さんの言動は賛否両論かと思います💦
    こういう場合は空気を読んだ方が負けな感じもありますが、一歩引けるのは男性であることが多いような気もします(´-ω-`)

    しかし、この事件がきっかけで動きそうもなかった二人の関係が動き出したので、運命のアクシデントだったとも言えますね!

  • ああ……、見えるわ( ̄▽ ̄;)
    ココちゃんの心のお部屋、羽毛の布団がビリッビリになってるわよw もう暴れるのはやめておきなさいな。
    こんなことになっても自分を責めることができるなんて、強い子ね❤

    作者からの返信

    羽毛が舞うほどビリビリしてましたが、大丈夫!ココは強い子!これからさらに頑張ります!

  • うぅ、池崎さん、大人な対応なのだけどそれでいいのかっ、と思ってしまった。

    結局どちらの犬が噛んだのでしょうね?? マキシ……かな?

    作者からの返信

    この場をできるだけ早く丸く収めるために自分とアリョーナを犠牲にした池崎さんでした(><)💦

    事件の真相はどうなのか、ココの奮闘が始まります!

  • 遣りきれない。
    自分の非を認められない人はたちが悪い。
    この後大丈夫かなぁ……

    作者からの返信

    たまーにいますからねぇ、こういう強い人
    :(´◦ω◦`):ガクブル

    まっすぐなココとしては、このままにはしておけませんでした💦

  • 池崎さん大人ですね。
    トラブルの対処法を心得ている。
    (o´∀`)b いざという時、冷静に対処できる人って素敵ですよね。

    作者からの返信

    大人の対応としては一番てっとりばやくてスムーズな方法でしたが、それで納得できないのがココなのでした💦

  • ははあっ、こういう展開が待っていたとは……

    物語に起伏がついて、さらに盛り上がるエピソードですね

    池崎さん、次はどんな正夢をご覧になるのでしょう

    作者からの返信

    そうなんです。
    夢のとおり、波乱の展開となりました💦

    次話は再び池崎さんの夢になります。
    この事件の顛末が暗示されておりますのでお楽しみに♡

  • 池崎氏、大人ですね。

    マキシの飼い主は卑怯です。友達関係云々じゃなく、謝るのはマキシの飼い主です!!!
    …でも、飼い主にそういう誠実な心の持ち合わせがないならば、ああする以外なかったのかなあ…
    ぐあぁ、煮え繰り返る!!

    作者からの返信

    あおいちゃん、怒ってくれてありがとう✨

    常識的に考えると、自分達の犬すら見ていなかった二人の飼い主の間で解決するべき問題なんですけどね💦
    こういう非常識な人が登場してこそ、お話的には盛り上がるというものです(苦笑)


  • 編集済

    ドッグランではトラブルは付きものです。
    自分のワンちゃんは自分で守る。まさに「自己責任」です。しかも「疑わしきは罰せず」です。人間と違ってワンちゃんに怪我を負わせても「器物損壊」ですから責任としてはさほど大事にはなりません。と言いながら家族ですからね。小さな子どもと同じですから、飼い主は普通の注意以上の注意を払うべきですね。

    ドッグランの管理者も監視カメラなんか付けたらいいのにね。ついているだけで抑止効果も期待できるし。

    一部削除

    作者からの返信

    そうですね。法的なものを持ち出すまでトラブルが発展してしまうと結局は器物損壊になるのですけれど、やはりペットはモノではなく家族です。
    だからトラブルも感情が入りやすくなりますが、実際自分の犬のことをちゃんと見れない飼い主も少なくないと思います。
    今回の事件も、おしゃべりしていて自分の犬を見ていなかった女性二人の責任は大きいと思います。

    今回の対応は池崎さんも後で反省しています。
    そのくだりも今後出てきますので、ココを守るための大人の対応だったと許してやってください💦