第12話 迷いと強襲

それから3日間は特に何もなく練習に費やしていった。


俺は京子さんとの向き合い方を完全に見失っていた。京子さんはそれでも良いと言ってくれているのだが、中途半端な気持ちでキスをしてしまった自分が嫌だった。


「みんなは練習しといてくれ、俺はオリジナルの方を考えたい」


「ほーい」田中が軽く答える


時代も地域も違う学校の庭でボーっと空を眺める。オリジナルといっても何を曲にしたものか。

この奇跡の体験を歌にする? ありきたりなラブソングにする? 思いつかない、、


「わっかんねぇ!」


「なぁにボケっとしてんの!」


「京子さん、、」


「あれから元気ないね、、」


「もう、自分の気持ちが全然わかんないんだ。何をしてんのか、何がしたいのか、、」


「キスしたことは気にしなくていいって言ってるじゃない。」


「そうなんだけどさぁ。中途半端な気持ちでファーストキス奪われて、ムカつかない?」


「人生どうなるかわからないんだよ。明日死ぬかもしれないんだし、私は今好きな人とキスができた。とりあえずそれで満足。初めてなんて、取っておいて良い事なんてあまりないんだから!」


「強いというか、すごいね、京子さんは」


「まぁね! 戦争は終わったの。これからは女の時代よ!」


「そっか。この時代はまだ男尊女卑の考えが強いんだね」


「そうよ。まだまだ女性は輝ける場所が少ないの」


考え方が俺の18の世代と大分違うな、自分たちが国を変えていくんだという気持ちが伝わってくる。俺なんかより十分大人だよ、、そんな会話をしていると


「おう、京子じゃねぇか」


4人の男子生徒が近づいてきた。


「あら、カッちゃんじゃない」


「久しぶりだなぁ。」


「他の人たちは西高の人?」


「あぁ。そいつは?」


「私の親戚、今カッちゃんが抜けたボーカルをやってくれてるのよ」


「ふん、まだやってたのか。てっきり素人ががんばったけど無理でしたーってなると思ってたのによ」


「何よその言い方。この透くんがギターものすごく上手くて、みんな練習して良い感じになってるんだから!」


「へぇ。そいつはおもしろくねぇ」


不穏な空気をビシビシ感じる。そもそも連れが西高の時点で怪しさMAXだ。


「ところで、何しにここへ?」


「そうそう、京子、お前俺の女になれ」


「いきなり何言ってんのよ! 無理に決まってるでしょ!?」


「俺がお前らのバンドを抜けたのは明とモメたからなんだよ、お前でな!」


「どういうこと?」


「京子をもらうと言ったら明がキレてな。この顔の傷も明につけられた、痛かったぜぇ。たまたま西高にダチがいたからよぉ。お礼に潰してやろうってな、あはは!」


「この時代の奴らはホントそういうの好きだな、暇人かよ」


「あ? お前俺に口答えする気か?」


「する気ってか、してんだろ。頭悪い奴と話すと疲れるから嫌なんだよ。京子さんは残念ながら俺が先にいただいちゃったもんでね! ざまぁ!」


「おまえ!!ぶっ殺す!!」


ボスのパンチが俺の腹に突き刺さる


「ゴフっ!!」


俺は地面にへたり込んでしまった


「は!弱っちいな!」


腹を蹴られ、頭を踏まれる。痛みに意識を持ってかれて全く動けない、京子さんの叫び声が聞こえる


すると、俺への攻撃が止まった。胸ぐらを掴まれて無理やり立たされる


「そこのヘタレ野郎、よーく見とけ!!」


ボスが京子さんの上着をはぎ取った


「や、、めろ」俺の声など届くはずがなかった


そして、京子さんの唇を無理矢理奪ったのだ


「やめて!!」


京子さんが顔を力づくで離し、ビンタを当てるが効いてない


「いいねぇ! それでこそ京子だ! もっと俺を楽しませろ!」


男が京子さんに掴みかかる。俺は西高の3人組に袋叩きにされていた。京子さんに申し訳ないと思いつつ意識が遠くなりかけたその時


「おまえらああ!!!」


大きな叫び声が聞こえた。凛々しくて頼もしい声だ


「あき、、ら。」


俺への攻撃が止まり、拳が当たる鈍い音が聞こえた。状況を確認できない、耳にだけ意識を集中した

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る