桔梗 スキルで揃えたよ

「それでは競合された、白鳥ゴージャスさんと、桔梗スイーツウイッチさん。ステージにお上がり下さい」


あっ、俺か……俺がステージに上がるとそこには、箱を持った女の人が待ち構えていた。


「それでは桔梗さん、箱の中から封筒を引いて下さい」


司会者にそう言われて、俺は箱の中から封筒を引いた。

そして白鳥さんが、もう一枚の封筒を引いた。

うわっこの人。女なのに、俺よりずっとカッコいいよ。デカイし……って、俺が小さいのか……


「それでは封筒を開けて下さい。当たりって書いてある方は、挙手をお願いします」


こいっ、俺のワルサーP38。俺は一気に封筒を開けて、中の紙を見た。

そこには。スカ。って書いてあった。

スカとか書くなよ、もう。

そして当然、白鳥さんが、紙を掲げて、手を上げた。


「確定しました。ワルサーP38は、白鳥ゴージャス」


白鳥さんは、手を上げながらステージの左右に目線を向けて、たかれるフラッシュに答えて、輝くような笑顔を見せた。


キャラ入ってるなあ、この人。


「それでは抽選に外れた桔梗さん、外れ一位の指名をお願いします」


あっそうか、すっかり忘れてた。


「すいません、少し時間を下さい」

「わかりました。でも、出来るだけ早めにお願いします……この間にCM」


俺は慌てて自分の席に戻り、隣のタマさんに声をかけた。


「困りました、どうしよう?」

「珍しいのとかは、いかがですか?」

「どんなのが珍しいんですか?」

「世界に一つしかないのは。アイテムの、電動十手、天狗セット、巨大ロボ。スキルの、魔物合成、トレード、触手、獣人化ですね」

「どうしようかな……よし、応用が効きそうだから、トレードにします」


俺はトレードのページを抜いて、ステージに持って行った。


「桔梗スイーツウイッチ、1位、スキル、トレード」


よし。とりあえず次だな。

そう思って俺がステージから降りると、代わりに光がステージに上がってきた。


「おおっ、早くも2位指名を決めた方が、ステージに上がってまいりました……第二回希望指名、魔法、光。光ハゲアタマ」


光はまたここで、抗議してたが、やっぱりダメで……

俺は自分の席に戻った。早く2位指名を決めないと。


「桔梗さん、とりあえず決まったのは、資料から外しておきました」

「ありがとうございます、タマさん」


この猫の人、気がきくなあ。


「次どうしようかな?タマさん、何かアドバイスもらえないですか?」

「スキルもそうですが、魔法もアイテムも、ドラフトで選べるのは、全てレベル1なんですよ。だから、使い勝手が悪い、かもです」

「なるほど、そうすると僕のスキル、トレードだと……たとえば、レベル1では、スキルのみしか、トレード出来ないとか?」

「ありえますね」

「そうなると、2位から4位まで、スキルばっかり指名したほうが、良さそうですね」

「そうですね」

「スキルか……」


俺は慌ててスキルのページをめくった。


「じゃ、このレアスキルかな」


俺が悩んでるうちに、ガワコスさんがステージに上がっていた。


「第二回希望指名、アイテム、巨大ロボ、ガワコスライダー」


ガワコスさん、巨大ロボに行ったか。使えるのかな?


「第二回希望指名、職業、魔法使い、堕天使中二病」


堕天使さんらしい。


「第二回希望指名、スキル、敵感知、キラリン露出癖」


キラリンさん盗賊狙いかな?下着泥棒?違うか。


ここらで俺もステージに向かうと、俺の前に、三人の男装女性が、固まってステージに上がって行った。

剣士コスプレの皆さんだ。固まってるので、元々仲間で、相談して決めてるのかな?


「第二回希望指名、職業、武士、沖田総司」


「第二回希望指名、職業、勇者、真田幸村」


「第二回希望指名、職業、剣士、伊達政宗」


職業で固めてきたか。

その後、俺もステージに上がって、司会者に、用紙を渡した。


「第二回希望指名、スキル、レア、桔梗スイーツウイッチ」


俺の後ろには三人が固まって並んでいた。男アイドルコスプレの、女の人たちだ。


「第二回希望指名、魔法、聖、白鳥ゴージャス」


「第二回希望指名、魔法、強制転移、伊集院デラックス」


「第二回希望指名、スキル、福袋、雅オシトヤカ」


そして最後に上がってきたのが、ミルクさんで、


「そして最後の第二回希望指名、スキル、状態異常耐性、ミルクゴックン」


おっこれは……2回目は競合なしか、ラッキー。よし、次もスキルで……


「第二回の選択は、競合がなかったので、これで決定です……それではしばらくCMです」


その間にも、キラリンさん、光、ガワコスさん、堕天使さんは、ステージの下に並び出した。みんな早いな。


CM明けに、司会者が一気に読み上げた。


「第三回希望指名、スキル、罠感知、キラリン露出癖」


「第三回希望指名、ポーション、福袋、光ハゲアタマ」


「第三回希望指名、アイテム、仮面、ガワコスライダー」


「第三回希望指名、アイテム、魔杖、堕天使中二病」


獣人化して、その上から仮面?それに巨大ロボって……ガワコスさん……

堕天使さんは、狙い通りだな。

光のポーションは、即戦力狙いかな?


ステージには、次々に人が上がって行った。


「第三回希望指名、魔法、治癒、沖田総司」


歴史上の沖田総司は、確か結核で亡くなったはず。そのためかな?治癒って。


「第三回希望指名、スキル、HP自動回復アップ、真田幸村」


「第三回希望指名、スキル、レベル経験値アップ、伊達政宗」


続いて、男アイドルコスプレの皆さんがステージに上がって、


「第三回希望指名、アイテム、福袋、白鳥ゴージャス」


「第三回希望指名、魔法、レア、雅オシトヤカ」


「第三回希望指名、魔法、福袋、伊集院デラックス」


あと二人。俺も早く行かないと。


「第三回希望指名、スキル、魔物合成、桔梗スイーツウイッチ」


「そして最後の第三回希望指名、魔法、回復、ミルクゴックン」


3回目も被りなしか。後、残ってるスキルは……って、俺が考えてる間に、光、ガワコスさん、堕天使さんが、ステージの下に並んでいた。


「第四回希望指名、スキル、HP経験値アップ、光ハゲアタマ」


「第四回希望指名、スキル、飛行、ガワコスライダー」


ガワコスさん、異世界系というより、日朝系?


「第四回希望指名、アイテム、魔ローブ、堕天使中二病」


堕天使さんは、最後までブレないな。


「第四回希望指名、スキルHP吸収、沖田総司」


「第四回希望指名、スキル、石化無効、真田幸村」


「第四回希望指名、アイテム、レア、伊達政宗」


司会者がそこまで読み上げると、ステージ下に居た、男性アイドルコスプレの三人が、固まって何か、話合っていた。

それで、その横を通って、キラリンさんが、先にステージに上がった。


「第四回希望指名、アイテム、魔ローファー、キラリン露出癖」


速さ重視かな?撤退的に盗賊だな。


そろそろ俺も行くか。

相談してる三人を抜いて、俺もステージに上がった。


「第四回希望指名、スキル、魔法召喚、桔梗スイーツウイッチ」


俺に続いて、ミルクさんもステージに上がった。


「第四回希望指名、スキル、精霊加護、ミルクゴックン」


最後に三人組もステージに上がった。


「第四回希望指名、スキル、MP吸収、白鳥ゴージャス」


「第四回希望指名、魔弓、伊集院デラックス」


「第四回希望指名、アイテム、レア、雅オシトヤカ」


あっ、アイテムのレアが、被った。


「雅さんは、ステージに残って下さい。そして同じく、アイテムのレアを指名した。伊達さん。ステージにお上がり下さい」


ステージ上で二人による抽選が行われでて、選ばれたのは、雅さんだった。

そしてCM明けに伊達さんが最後に選んだのは、


「スキル、魅了無効。伊達政宗。これでドラフトが決定しました。でもテレビの前の皆様、まだ見どころはいっぱいありますよ。福袋の中身と、レアの発表がありますよ。期待してお待ち下さい」












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る