応援コメント

第26話 前代未聞の懐かしい光景」への応援コメント

  • 寝袋、カイロ、握りっ放しの整理券。
    懐かしい光景ですね……。
    世代なので、嬉しいお話です。
    当時はチップ不足とやらで発売日に購入できないと何か月も待たされるのが当たり前でしたから必死だったものです。

    作者からの返信

    そうそう、ロムカセットは一度売り切れると次の入荷を最低でも一ヶ月以上待たなくてはいけなくて、乗り遅れない為になんとしてでも初日にゲットしなくてはいけませんでしたね。
    自分がゲームショップで働くようになったCD-ROM以降はそのようなこともなくなりましたが、それでも大作の発売日は朝から開店待ちをしているお客さんが並んでいて店員としても気合が入ったものです。

  • うあああなんかノスタルジックな気分が湧き上がってきました!
    そしてまさかの千秋ちゃんHRwww

    作者からの返信

    大作発売日の行列なんて当たり前だったのに、今ではノスタルジックな光景になってしまいましたね……。
    ぱらいそに大勢の人が押し寄せる様子なんて第一部のライブの時にも書いているのに、何故か今回はその時には感じなかった何かが胸にこみ上げてくるものがありました。

    あと千秋ちゃんのHRはアレです、コラボをやられたらやり返せって感じです(ぁ


  • 編集済

    発売日の行列……この光景は胸熱ですね!
    ドラクエIV発売日に近所のおもちゃ屋さんに並んで買えなかった記憶が蘇りましたw

    しかし、最後の段落。
    コレはフリですかねえ!?
    (HRポニテありがとうございます)

    作者からの返信

    発売日の行列はゲームショップ店員としても嬉しいものです。
    発売日はいつも忙しかったけど、楽しかったなぁ。

    あ、HRはヘンタイレアの方で、ぶるぶる先生がキャラデザしたという設定ですw
    もう一篇、コラボ小説を書いてくれてもいいのよ?←