HSP

「皆さんは直に体験して分かったと思いますが、魔術には危険が多く潜んでいます」


先生の言葉が俺の胸に刺さる。先生は俺に向かっていっているようなものだ。


「先生!僕はどんな危険があっても女性を守りたいと思います!」


(シャープ)ナスが大きな声で宣言する。


うん。頑張れ。


「...........ええと、どんなにバリアを張っても、怪我をしてしまう事は有ります。そんな時に便利なのが、治療魔術です。今日は実際に緊急治療(ヒール)をやってみたいと思います」


はいおめでとうナスくん。完全スルー賞を授与しましょう。


確に怪我をした時は治療が出来ると良い。いくら強めのバリアが張れても割れたら終わりだしね。


「今回の緊急治療(ヒール)は治療魔術の中では最も簡単な魔術です。怪我をした所に魔力を送り込む事で治癒を行うのです。ただし厄介なのは、治療中は怪我の部分から手が離せなくなる事と、呪文を唱えなければならない事です」


この世界では二つの魔術が存在する。想像して魔術を使うパターンと、呪文を唱えるタイプのものだ。


想像するタイプの魔術は、通常の魔力を使用するが、呪文を唱えるタイプの魔術は、一般的に加護と呼ばれ、自身の魔力ではなく、周囲に漂う精霊の力ホーリースピリッツ(以下HSP)を使用して魔術を使うらしい。HSPに関しては、未だに研究が進んでいないため、よく解っていないらしい。


HSPも、人によって扱える量が違う。これに関しては例の細かい区分けは無いが、適正SABCDの5ランクで区分けされる。この差は、どれだけ精霊に愛されているか、とか、自分の守護霊の魔力で決まるとかなんとか。まあとにかく良く解っていないのだ。そもそも守護霊が居るのか、、、て言うか精霊がいるかさえもしっかりとした証拠がないのだ。

とにかく今回は、その適性を測るらしい。適正テストだ。


「いくらDランクでも、緊急治療(ヒール)は大体出来るので、安心してください」


テストは簡単。先生の前で緊急治療(ヒール)を行い、実験用のモルモットの怪我を治す。その治す時に出たHSPを先生が感じ取って終わりだ。

その手のプロになると、微かなHSPの流れでも感知が可能なんだとか。それによってその人のHSPが分かるらしい。


「では皆さん並んでください。実際にやっていきますよ」





後少しで俺の番だ。俺の前はやっぱりカルエル。何故いつも前にカルエルがいるか?

それは入学時の出席番号で俺の前がカルエルだからだ。


カルエルは見た目はたしかに可愛い。人種族だ。髪を長く伸ばし、身長も120ちょいとこの年にしては背が高い。魔力もそこそこ強い。


カルエルの番だ。


「我の手に聖なる光を。緊急治療(ヒール)!エイッ!」


ぽわっと優しい光がモルモットを包み込み、傷は直ぐに回復した。


「凄いです!カルエルさん!あなたはAランクです!」


Aランクの凄さをざっくり説明すると、瀕死の生物を10人分は完治させられる(休まずに)


正直凄いと思う。S級はこれ以上だと聞くと少しひくな。


そして俺の番だ。


「我の手に聖なる光を。緊急治療(ヒール)」


因みにこの我の〜 っていうのが呪文だ。決していたい奴ではない。


しかしおかしい。いくら待っても傷は回復しない。


「先生…………これは……?」


「て、て、適正ナシ…………ですね……」


稀にいるのだ精霊に見放された(精霊が居ればの話)人というのが。


「先生……じゃあ俺はHSPは一切使用出来ないんですか!?」


「100%とは言いませんが、少なくとも治療系のHSPは一切使えないでしょう……」


「そんな…………」


魔力使えてHSP使えないとかふざけてる。怪我しても治せないじゃあ無いか!



今日の授業はこれで終わりだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る