第2話 流れ星

「ステータス」


エルエリア・サザルクォーク 女

種族 古代人族

レベル1

状態 なし

職業 観測者

サブ職業 なし

HP 1500

MP 1300

力 217

守備 193

賢さ 228

素早さ 175

魅力 521

運 ⁇?


スキル

文字・言語理解 

アイテムボックス

剣術 B

魔術 A

錬金術 C

体術 B

マッピング 

鑑定 B

隠蔽 A

隠密 S

無表情 C

社交儀礼


ユニークスキル

『円環』

『時の狭間』

奇跡ミラクル


称号

《異世界転生》《世界に祝福されし者》《滅亡寸前の人種》《神鏡を持つ者》《神器を持つ者》《神器の欠片を持つ者》《かくれんぼの達人》《ぼっち》


加護

⁇?の加護


装備

身体 始まりのワンピース 守備+3,賢さ+2




「ぼっちで悪かったわね。」


そう。

私は早速、お楽しみのステータスを確認していた。SSSRだったおかげでチート盛り沢山でありがたい。


私はまだ死にたくない。女だからこそ、自分で身を守るしかないから。日本みたく平和ではないだろうし。


奴隷とかいるんだろか。

この世界には。


勿論、関わりたくない。


だけど、ぼっちはね。

ひどくない?


苗字のサザルクォークって世界の名前じゃなかったかしら。


というか、説明文欲しいわ。



古代人族 いにしえの時代に多く生存していたが、女神と容姿が似ている事から、人族、魔族から追われて生存数が減った。



えっ?

あー、じっと見るか、この透明なパネル部分の知りたい箇所を触ればいいらしい。


古代人族は、ステータスのバランスが良かったから選んだけど、結構トラブル抱えていませんか。


観測者 物事を眺める者。マッピングの精度が格段上がる。数奇な人生を歩む者に多い。


それ程、数奇かな。

私の人生。

いや、これからなのか?

転生したし。


ぜひともノーマルモードでお願いいたします。


アイテムボックス 異空間に収納する事が出来る。その為、時間停止をされるので腐らないが、但し、生きている物を入れる事は出来ない。


よし、これで旅路は楽になるな。


ユニークスキル

『円環』与えたダメージ量を自身の体力、魔力を1秒事に回復する。又、空中に存在する魔力や瘴気を体力、魔力に変換する事も出来る。

『時の狭間』能力を使うと時間がゆっくり流れる。手に入れたレベルや称号によって他の能力が使える様になる。但し、発動中はMPを消費していく。

奇跡ミラクル』強く願うと自分の思い描いた望みのままに物事が進む。


流石、チート。

魔術打ち放題だし、奇跡が物凄くチートだわ。ありがたい。


文字化けしてる運はどうなんだろ。いいのか悪いのか。


それに、加護は何かきな臭いな。



さてと、夕方にちょっと近いので、どこか住める場所あるかなぁ。


私は、再び歩きだして、どこかに湧き水あるのか、水路を眺めつつ、白亜の外壁だけになっている家を見てだめだと思い、屋根と壁がある家ないのかと探していると、木の扉は少し開いている比較的安全そうな家を見つけた。


扉を閉めると中を見る。

入口付近は、入り込んだ埃と砂で汚れていたが、奥の部屋があるらしい。

木の扉には何か幾何学的模様が描かれた扉を開けると、比較的綺麗で、埃を被っているが、机と椅子はある。

寝室なのか、埃が積もっているベット。ベットは使えるのか?

タンスを発見した。


「何かあるかな?」


天帝羊の黒ローブ 《防具科》銀糸で刺繍された黒のフード付きローブ。希少価値の高い天帝羊の毛を黒く染め、ふんだんに使用した為、熱を逃さない様に出来ている。温かくて、耐久性に優れる。水で流すとどんな汚れでも簡単におちる。見かけは只の黒いローブに見える。守備+100,賢さ+150,運+30 作成者 エデルフォールのクオン


青空の服 《防具科》綿を青色に染めた美しい服。守備+15,賢さ+10 作成者 エデルフォールのクオン


深緑のボトムス 《防具科》深緑に染めた服。守備+15,賢さ+15 作成者 エデルフォールのクオン


牛王帝のブーツ 《防具科》珍しい牛王帝の革で作られた。魔術がかけられた不思議な靴。履く者のサイズに合わせて変わる品。守備+52,素早さ+45 作成者 エデルフォールのアルウヌス



これは。

良いものが手に入った!

ありがたい。流石にこの格好で過ごすのは、難しいと考えていたから。

全部着替えた後、薄手のワンピースはアイテムボックスに入れるか。



そういえば、アイテムボックスの中に何があるのだろう。限定事前登録アイテムあるかな。


称号に余り関わりたくないような、恐れ多い称号あったような気がする。


一覧表でないのか。

見れたら楽だけど。


アイテム

初心者用パック 《⁇?》事前登録者に贈る物。世界を楽しんでね!


装備品

『神鏡 蒼天の神鏡』 《神器科》神鏡。三種の神器の一つ。創世神が眠りにつく前に誤って落とした。余りの美しさにこれを巡って、戦争が起きる品。これを見た者の心は澄み渡る。※但し、必要な条件を満たしてないので他の機能は使えない。守備+100000,賢さ+100000 作成者 創世神???



マジか。

あれ、何かこれ。

……不味いような。


うん。

見なかった事にしよう。

よし、初心者用パックを開けてみよう。


アイテムボックスから取り出すために、手を出して念じると初心者用パックが、出てきた。


箱を開けると、中から沢山出てきた。



お金

金貨5枚、銀貨10枚。


アイテム

リンゴ 30個 《植物科》一般的な赤い果実。栄養満点。

初心者用錬金術セット 《魔道具科》生産者を目指す貴方に。沢山失敗して、成功しよう!失敗は成功の基。目指せ国一の錬金術師。

『神器 大地の宝珠の欠片』《神器科》神器。三種の神器一つ。創世神が眠りにつく前に落とした誤って、落とした。その際に、割れた破片。他の破片とくっつけると合体する。欠片の為、何も効果はない。作成者 創世神???



装備品

始まりの剣 《武器科》この世界に生まれ変わった貴方に捧ぐ女神からのささやかな贈り物。鞘付き。※但し、必要な条件を満たしてないので他の機能は使えない。力+5,賢さ+5,素早さ+5 作成者 女神⁇?

始まりの盾 《武器科》この世界に生まれ変わった貴方に捧ぐ女神からのささやかな贈り物。※但し、必要な条件を満たしてないので他の機能は使えない。守備+5,素早さ+5 作成者 女神⁇?

屑鉄の鎧 今にも壊れそうで、壊れない鎧。意外と耐久性はある。女神の遊び心の篭った品。守備+20,素早さ-15 作成者 女神⁇?

ビキニアーマー ※女性限定版 《防具科》最低限の面積でしか隠しているデザイン。女神の魔法で見た目とは裏腹に意外と防御力はある。履く者のサイズに合わせて変わる品。所謂、ネタ装備。但し、装備すると、身体に他の装備が出来なくなるが、武器は装備可能。これを履き、人の一定の視線を集めていると、どんな聖女も痴女でビッチに!守備+350,素早さ+300,魅力+400 作成者 女神⁇?



うん。

ツッコミ所多すぎだから。

何なんなの?

あれ。

お金と食料はいいとして、神器はどうなの。


ドラゴ●ボールみたいに、散らばった玉を集めて、願いを叶えてくれるって奴ですか。


絶対、転生者同士で争いの元だよね。

怖いわー

私転生者です、と言った瞬間、グサリとヤられそうだ。


ビキニアーマー酷くないか。

これはお蔵入り決定だな。

そういう趣味は私はないので。


アイテムボックスに剣以外を入れておく。

ひとまず先程、日も暮れかかっていた気がするので確認に向かう。



片手に剣を持ち、この仮宿から外へ出ると、暗夜になっていた。

白銀に光る月と青色に光る月。

明らかに、異世界の満天の星空。

時々、流れ星が煌めく星空は、美しい。


私は前の地球での暮らしは、そこそこ楽しかった。

そんなに転生を望む程ではないけれど、未知数な世界は怖いけど、それでも楽しみではある。



そうだ!

魔術であの家を綺麗に出来ないかな。


うーん。

水系統は濡れるしなぁ。

風にしよう。


小さな風で、埃を巻き上げて、家の外へ。

イメージして。


さわさわ。


目を開けると、風が埃を巻き上げて風が舞い上がり飛んで行った。


寝室の部屋も綺麗になっていた。


だが、ベットの敷マットはかなり汚れていたので、廃棄することにした。



骨組みだけになった所に、私は身体を横たえ、今日はここまでにしておこうと思い、目を閉じる。




その日、夜空には流れ星が煌めいた。流星群が降り注ぐ、世界各地で、彼女の様に転生した者達は目覚める。


ある銀髪の青年は、竜の巣で威嚇する竜の目の

前で。


ある楽しそうに笑う青年は、盗賊団のアジトで。


ある夢見る少女は、敬う祭祀達の前で。


ある絶望する少年は、彼を狙う囚人達の中の監獄で。


ある紫髪の美女は、何処までも続く様な大平原で。


ある真紅の髪の青年は、灼熱の砂漠の真ん中で。



彼女は、まだ知らない。


これが後に、語り継がれる程の物語になることを。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る