応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ボケ老人のいる風景への応援コメント

    認知症だった祖父を思い出しながら読み始め……
    予想と違うお話とオチでほっこりしました
    こういう作品はとても好きです。

    作者からの返信

    あやぺん様、はじめまして。
    RAYと申します<(_ _)>
    このたびは、掌編に目を通していただきありがとうございます。
    また、コメント&評価までいただき光栄です。

    タイトルから、読者に「社会派ドラマ」をイメージさせ、アンタッチャブルなテーマを匂わせ、最後に落とすお話です。
    この手の変化球ばかり書いていますが、好きと言ってもらえてよかったです。
    どうもありがとうございました(*╹◡╹*)アリガト

  • ボケ老人のいる風景への応援コメント

    重たい題名の意味が「はっ!」とわかるまでの読後数秒の心の誤差が、
    ちょっと悔しい。その裏切りがもはや楽しい。
    成立しない会話が続く店内。なぜ続く?
    その違和感、RAY's トラップはすでに始まっていた。
    元旦は、本当に寒かったんだなぁ。語る風景が詳細に目に映るよう。
    RAYさんが、すぐそばで生き生きしている。南の島からそう感じている。

    作者からの返信

    Mariさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そういった感想やコメントがすごくうれしかったりします❤
    書いてるときはドキドキなんですよ。実は(笑)
    変化球は変化とコースがばれたら、ただの棒球。軽くホームランです。いかにそうならないようにするか――いつも気を使っています。野球のキャッチャーのリードの大切さがわかります。ボクの場合は「リードする」ではなく「ミスリードする」ですけどね(笑)
    変化が1種類だと、何作も読んでいると自ずとパターンがばれてしまうので、変化も何種類か用意しています。「7色の変化球」までいけば無敵ですが、さすがにそこまでは(笑)
    これからも磨きをかけたいと思います☆彡

  • ボケ老人のいる風景への応援コメント

    こんな「ボケ老人」ばかりの高齢化社会だったら、面倒くさいけど楽しそうw

    作者からの返信

    「ボケ」という言葉に過剰反応された方も結構いたようです。
    真逆の意味ですが、なかなか(ノ_-)ハア…

    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ボケ老人のいる風景への応援コメント

    はじめまして。
    社会派ドラマかと思って読み始めたら、ジェットコースターのようなオチで、一瞬頭が真っ白になりました。
    こころの芯からじわじわ来るような楽しいお話ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    この手の変化球が得意です( -ノェ-)コッソリ
    思いっ切り空振りしてくださったみたいでうれしいわ❤
    よろしければ、またお立ち寄りください。
    後悔はさせませんから(謎)

  • ボケ老人のいる風景への応援コメント

    トリオ組めそうですね
    ここで突っ込んでくれなかったら収拾がつきませんし悲し~~~い(;_;)
    すごくおもしろかったです

    作者からの返信

    トリオのネーミング何にしようかしら?(すでにその気)
    尾張女では常にあのテンションを保つのは難しいのですが、何とかついていきます(笑)「なんでやねん」を繰り出すタイミングが難しいですね。突っ込みはタイミングが命ですから(笑)

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • ボケ老人のいる風景への応援コメント

    最後はどうなるのかと思って心配しましたが、お約束だったのですね!でもこういうオチには関西弁が合いますね。

    作者からの返信

    確かに途中まではドキドキですよね……いつもだけどゞ(≧m≦●)ププッ
    今やボケ&ツッコミは全国どこでも通じますね。
    ボクも関西人じゃないけど全然OKです☆彡

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • ボケ老人のいる風景への応援コメント

    こういう話、いいなぁ。
    小説とは、また違ったモノではあるけど、落語のオチにも通じるホンワカな感じがたまりませぬ。

    作者からの返信

    あっ、そう言われてみればあなたの好きそうな作品かも❤
    コメントくれてうれしいわ。またお気軽に書いてください。
    ここでのやり取りも違った楽しさがあると思うから。

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • ボケ老人のいる風景への応援コメント

    「な……なんでやねん!」

    恥ずかしげに頬を染め、やや斜め左下に視線を向けるRAYちゃんの姿が、カワイイ〜♬

    などと「その場におったんか〜い!」と独りツッコミをする、つばき、でございます♡

    作者からの返信

    ま、まるでその場にいたようなコメント(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 
    やはりファッション雑誌「RAY」を立ち読みするフリをして、横目でボクに熱い視線を注いでいた、RAYから抜け出してきたような女性がつばっきー!? 

    侮れないわ――立ち読みで全ページ読破
    ……って、「そっちかーい!」 

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • ボケ老人のいる風景への応援コメント

    見事な変化球が決まりましたね。気持ち良く空振りしました。昔からRAYさんのことをよく知ってるけど(ここ、ツッコむとこですよ)いや~お見事、いい作品でした。こういうの好きです。

    作者からの返信

    気に入ってもらえてうれしいわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    新年早々変化球がイイ感じで切れました。
    付き合いが長いtabizoさんが褒めてくれたなら間違いなしね。かれこれ20年になるかしら?……って、ならへん!ならへん!

    これからも失投覚悟でバンバン投げ込みます(笑)

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • ボケ老人のいる風景への応援コメント

    こんなボケ老人・・めんどくさいけど面白そう♪
    近所づきあいは大切ですね(笑)
    楽しいお話をありがとうございます(^◇^)

    作者からの返信

    ボケ(&ツッコミ)ができて、しかも夫婦でタッグプレーができるなんて素晴らしいと思います。思わず突っ込んじゃいました(実話かよ?)

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • ボケ老人のいる風景への応援コメント

    大阪の話しでしょうか?
    それとも、ボケには突っ込みが必要なのでしょうか。
    楽しく読まさせて頂きました。

    作者からの返信

    ボクは関西人ではありませんが、ボケ&ツッコミは日本全国通用しそうなので取り上げました。年を召されても冗談が言えて周りを笑わせてくれるお年寄り、ステキです❤

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • ボケ老人のいる風景への応援コメント

    楽しい時間をありがとうございます。きっとRAYちゃんのツッ@@を楽しみにしてるんですね(^^)

    作者からの返信

    時々小話のようなお話を書きたくなります(〃ノωノ)テレッ☆
    コメントしてくれてうれしいです❤

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

    編集済