応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ◇33.終わりを告げる銃声への応援コメント

    なんといいますか、怒涛の回でした!!
    輝紀さん、まさかの我を失って殺されてしまう!?と思いきや、良かった、まだ残ってたーー……ああああぁぁぁ

    いや、本当に人間ドラマ×ファンタジーそのものですね!
    仲間同士の争い、わくわくしますしドキドキしますし、とってもハラハラします!!

    あと、この回の構成‼︎
    いいですね!!(*`艸´)好きです!
    セリフ→状況説明→セリフ→状況説明だったり、「叫ぶことさえ忘れた」の下りもさいっこうですーーー!

    朝からテンション上げさせて頂きありがとうございます!(*゚∀゚*)

    作者からの返信

    上羽さまヽ(*^ω^*)ノ
    おはようございます〜(しかし今は夜www
    コメントいつもいつも本当にありがとうございます✨

    あああああ〜な叫びが嬉しいですww賢成の容赦のなさがきつかったですよね(笑)

    お褒めのお言葉がとても嬉しいです(´;Д;`)人数が多いと動かすのがエピ進むごとに複雑化し大変になってくるのですが......(笑)その中にも何とか緩急をつけようと常々悩みながら奮闘しているが故、そう言って頂け続きの執筆をさらに頑張る気持ちが湧きました( ;∀;)✨

    叫ぶことさえ忘れたゾーンは(笑)映画っぽい雰囲気を意識してみました...(●´ω`●)

    朝からテンションるんるんしてくださり本当にありがとうございましたっ✨笑

  • ※◇31.希望の赤と絶望の青への応援コメント

    こんばんは!

    なにやら、色々とわかってきたようで、益々謎が深まり、これはあれでこうなってどうなるんだ!?状態であります!

    輝紀先輩は、自我を失ってしまっているのか心配です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ナリ・ヨク コンビとは、なんとか互角に戦ってくれるでしょうが、まだナリがなんとも言えず謎があるので……

    リーパイセン、思っているよりも複雑そうな感じでした!「おにーちゃん」と呼ぶ真也がかわいいですw

    絵画ですが、過去アンが殺されている様子の絵なら、青いドレスが血に染まり紫、または黒の状態なのかな、と。
    そうすると、描かれた絵は赤い状態であるので、過去アンが死んでいるのではなく、なにかしらの形で青いドレスがほぼ赤に染まるほどに、他の誰かの大量の血を浴びた様子なのかな?とか、いろいろ考えてます!

    航もグッと頼りになる存在というか、なんだか"強く"なった感じです!
    やはりパイセンのことは航になんとかしてもらいたいので、この先かなり期待しています(*⁰▿⁰*)

    なんか、全然考察する部分とかずれちゃってるかもしれませんが、この作品は読むたびにほぼ強制的に複雑に考えさせられちゃいますね!(*゚▽゚*)
    考察は好きなので、とても楽しいです!

    しかしながら、センパイ×パイセンの今後が心配です(๑•﹏•)


    作者からの返信

    上羽さま(((o(*゚▽゚*)o)))
    こんばんはー!コメントくださりありがとうございます✨

    推しキャラのセンパイ、そして最恐のパイセンを心配してくださりありがとうございます(´;Д;`)www

    そうなんです。パイセンの背景は全てEP3に繋がる重要なポイントになっています。真也もあれだけ荒んでいたわりに(笑)上手いこと可愛い弟キャラのポジを確立中ですww

    上羽さまの考察が深く、そしていい線をなぞってくださっているところにひっそりドキドキしていたり......(●´ω`●)ww

    わたるんちょっと頑張ってますよねwwこのおかたも次EPで今回以上に頑張らないといけないかたなので(笑)ワタリーコンビは引き続きご注目です✨

    が、その前にっ(笑)Blue Gunsの結末をぜひともまったり見届けて頂けましたら嬉しく思います......(*´∀`)♪

    いつも本当にありがとうございます😊


  • 編集済

    先輩→仮面→自分自身と戦っている→怒涛の叫び声

    盛りだくさんすぎやしませんかww
    ありがとうございますm(_ _)m

    Dark R戦、ドキドキで楽しみなんですが、梨紗パイセンが気になりますね。
    過去になにかあった感じですかね。
    この先の伏線回収が俄然楽しみです((*゚Д゚)

    作者からの返信

    上羽さま✨
    こんにちは!お久しぶりです〜(*゚▽゚)大変お忙しい中コメント下さりありがとうございます〜♪

    そしてその流れww
    作者としても物凄く分かりやすいですwwwありがとうございますm(_ _)mww

    Dark Rの見せ場が続いておりますが、まだまだ続いちゃいますよ〜(笑)

    みなさんが気になる梨紗パイセン......w伏線は次EPに続いて参ります。年内に開始できるように調整中ですので、引き続き、EP2をまったりお楽しみ頂けましたら幸いです〜

  • ◇Episode two あとがき◆への応援コメント

    まずはエピソード2の執筆お疲れさまでした(^-^)エピソード1が内面のぶつかり合いだとしたら、エピソード2は内面の抉り合いという、一歩踏み込んだドラマだと思いました。

    バトルパートも心理関係がリンクしていて、ただ物事の解決を目的とした戦いではなかったことが、このエピソードを面白くさせた要因だと思いました。

    そんな心理戦も絡んだストーリーに、フォールンとドーピングしたりと出入り禁止になりそうなことをしたわけことはある意味冒険だった気がします(笑)

    ともあれ、メンバーたちの因果が深く広がっていくストーリーは、今後も楽しみにしています。しかも次回は、最恐ガールですからね(笑)これは応援しないと確実に息の根を止められそうです。

    と、冗談はさておき、今後も執筆大変だとは思いますが頑張ってくださいね!

    作者からの返信

    小森さま
    こんばんは。
    この度はレスが遅くなりましてすみません。
    大変お忙しい中、応援コメント、そして素敵すぎるレビューを本当にありがとうございました(´;ω;`)✨EP2の全てを表現頂いたような文章にただただ感激致しております。

    内面の抉りあい、まさにその通りですね。翼、杏鈴、そして密かに賢成も、自ら傷つくほうに進んでその通りに傷つきながらも、自らとも相手とも、彼ららしく青い闘志を燃やして戦い抜いたEPとなりました。

    フォールンとドーピングwwwいやあ、今EPも最高のこもりん節が炸裂していましたねww
    出禁どころか次EPはもしかすると一回のドーピングでは精神がもたないほどのローリング展開をする可能性もあったりなかったり......?(笑)最恐ガール梨紗ちゃんもあちらのほうでにっこりしながら手招きしておりますので、ぜひ、第三の物語にもこもりんAdaptして下さいましたら大変嬉しく思います。

    ありがとうございます。中々思うようにパソコンにむかえぬ日々が続いておりますが(笑)創作愛の気持ちは変わりません✨

    大変お忙しい中、たくさんのチャレンジをされている小森さまを尊敬しております。互いに引き続き活動、楽しみましょうね。

    今後とも、何卒、よろしくお願い致します。

  • ◇33.終わりを告げる銃声への応援コメント

    これは意外な展開ですね!エピソード2が佳境を迎えそうなところに差し込まれたエピソード3。この現象をどう考えたらいいのか、ちょっとわくわくしてきました。

    バトルも相変わらずのシリアスさで、ただ、キャラクターごとの立ち位置と色がはっきりしてますので、映像を見ているかのようなリアルさを感じました(^-^)

    杏鈴ちゃんも、仁子ちゃんも本音を叫びましたね。この言葉の裏に、何かが見えてきそうです。

    予測不能なバトルの裏側で静かに始まったエピソード3。ちょっとフォールンの苦しみが気になります。この前、梨紗ちゃんが一升瓶の一気飲みを強要していましたので、その二日酔いでなければいいんですけど(^_^;)

    目を覚まさない梨紗ちゃんもキーになってると思いますが、この後がどうなるのか楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    小森さま

    こんにちは!お返事が遅れてしまいすみません...( ;∀;)
    いつも温かいコメントをありがとうございます。

    意外な展開でしたか...!第三の物語が第二の物語を引きずると言う部分を表したくてこんなシーンに仕上げてみました(ワクワク)

    バトルシーンをいつも楽しんで頂け嬉しいです。描写のレパートリーが低いところが引き続き課題ではあるのですが...先のシリーズに向けて向上していきたいところですね。

    仁子と杏鈴のシーンも書きたかった場面のひとつです。このために途中の台風折笠やからがあったと言っても過言ではありません(笑)

    フォールン...!えっ、うそでしょ(笑)あのシリアスシーングロッキーになってただけ!?ww← 思わず悪ノリしていきますww

    赤→青と続けば次は...?(笑)
    次回更新でEP2完結予定です。もしよろしければ引き続き水晶因果シリーズを応援して頂けましたら大変幸せに思います...✨

    いつも、本当にありがとうございます。

  • まさに白熱したバトルですね!

    しかも、差し込まれるお互いの事情が緊迫感に拍車をかけています。その中で覚醒した翼くん。この状況で冷静にいられることがすごいと思います。

    しかし、なぜアルファベットが見えないのでしょうね。そこがポイントになるのでしょうが、解決の糸口を巡って仲違いが起きそうでちょっと危うい雰囲気も残ってますよね。

    そこでラストの一言。このプレッシャーに、翼くんのM気も覚醒しそうです(笑)

    バトルの結果もそうですが、馬に乗ったわたるんが、まさかの方向音痴でラストに華を添えることがないように、次回の展開を楽しみに待ちますね!

    作者からの返信

    小森さま✨
    こんにちはー!コメントを下さりありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    はい、彼らかなり白熱致しております(笑)

    翼、最強ですよね。とらわれの杏鈴に対するDark Rの卑劣な行為に普通なら怒り狂うところが彼の場合はそれらを飛び越えてまさかの冷静になると言う(笑)水晶覚醒をこの章でさせるにあたり覚醒に繋がるシーンがほしいと思い、構築した流れでした。

    アルファベット見えないの、大事です(笑)結末を迎えるにあたり、旅人がかなりカッカッしているところが重要かもしれませんね...(匂w

    はい、そして爆笑しましたw
    こんな状況下でも魔性を発揮w
    次話、翼のM気は覚醒するのか...!乞うご期待ですねww

    からの、重ねて爆笑ですww
    わたるんならやりかねないwドーピングされた馬ですからね、わたるんの手綱の使い方が下手で馬のストレスが爆発する可能性はありますよね(笑)

    ありがとうございます!
    二週間後、ぜひ待っていてくださると嬉しいです〜(●´ω`●)

  • こんにちは(о´∀`о)

    推しであり推しである先輩のDark R!
    闇堕ち展開にわくわくしつつも、なんだか哀しい展開にいってしまいそうな気もしてモヤモヤです〜

    シロツメクサ=復讐!
    ……うーむ、やはり(`・ω・´)
    戦う上での敵ではないですが、仲間たちの中では少々浮いてしまっている旅人、いいですね〜ww
    こういった性格、そして展開、好きなんです!!w

    しかし、各々の自分を精一杯出したかと思えば、偽って誤魔化す。といった心情が面白いですね(^^)

    とりあえず、推しであり推しである推しでなければならない先輩待ちで、この先ドキドキしながら読みたいと思います……((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    上羽さま(●´ω`●)
    こんにちはー!コメントを下さりありがとうございます✨

    先輩への推し愛がひしひしと伝わって参りますw水晶の特徴として後半に連れてダーク臭が強まっていくので、ダーク好きな上羽さまのご期待にそえる展開に出来ているといいなあと思うばかりです。

    ついに、きました。シロツメクサ!上羽さまがEP1のときに勘づいてくださっている通りでした(笑)さすがすぎます。
    旅人ほんとに浮いてますよねw
    今のところ、真の敵ではなさそうですが...今後彼と深いつながりがある誠也の心情の乱れなどがストーリーのポイントになってくるところと言えるかもしれません...っ✨

    ありがとうございます。全員が全員に共有し合うわけではなくしているのは、読者さまにわくわくして頂けるといいなあと思いそうしているところもあります。「航!あーもう違うのにっ」的なツッコミを入れて楽しんで頂いたりだとか(笑)

    最後までかなり強く推して頂きありがとうございますww
    最新話怒涛のクライマックス中ですのでぜひ引き続きお楽しみ頂けたら幸いです。

    いつも本当にありがとうございます(๑>◡<๑)

  • ※◇31.希望の赤と絶望の青への応援コメント

    まさかの展開で新章が始まりましたね。梨紗ちゃんの闇が明らかになる伏線でしょうか。シンくんも部屋に来たのが誠也くんでよかったですね。わたるんだと、再びキノコが生えるところでした(笑)

    そして極めつけは、杏鈴ちゃんでしょうか。まさかの予想に、ちょっとびっくりしました。そうなると、流れ的に人質になってしまったのも、運命だということになるかもしれないわけですね。

    わたるんが乗った馬は、フォールンときっちりドーピングしておきましたので、きっと間に合ってくれると思います!

    意外と謎の多い梨紗ちゃんと、謎のベールに包まれまくりの杏鈴ちゃん。この二人は微妙な関係にあるだけに、目が離せませんね!

    作者からの返信

    小森さま✨
    こんばんは!大変お忙しい中コメントを頂き本当にありがとうございます( ;∀;)

    そうですね、次EPに向けて梨紗の闇には視点があたることが多くなっております。
    きのこの再来wwwわたるん胞子が充満して大変なことになるところでしたね(笑)

    杏鈴についてはびっくりして頂けましたか✨ちょこちょこ過去の所有者の背景が垣間見えるかたちで物語を書いておりますが、杏鈴の所有者の辿った運命に果たして抗うのは本当に正解なのか、今回の九章だけでなく先のEPで揺れるMember達の感情は注目ポイントですかね...♬

    そして爆笑しましたwwもうこもりんセンスが光り過ぎですwwドーピングは笑いますwwwいや、でも、これでわたるんは間に合います、ええ、きっと間に合うことでしょう(笑)

    梨紗×杏鈴の謎のヴェールが剥がれるのはもう少し先になりそうですが...(;o;)伏線や二人の行動や言動など、ぜひ引き続き楽しんで頂けましたら幸せです。

    本当にいつもいつもありがとうございます。仕事に追われている毎日で心が閉ざされ気味になっておりましたので...とても元気が出ました(TT)✨

    こんなわたくしでございますが、今後とも、どうか何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • ◇17.“青い月”は鋭く苦いへの応援コメント

    ちょーーーっっと!!!
    せ、せんぱぁぁぁい!!!
    柳生様、これはちょっと許せませんな!!!ww
    まさかの展開!!衝撃の展開!!
    だけど、良きですネ!!w
    推しキャラの闇堕ち(……まだわかりませんが)大好物です♡

    ……の後に、エッグスンシングス!w
    行きたくなっちゃいましたよ(●´ω`●)
    やっぱり梨紗ちゃん好きです♬

    真の性格が、こちらの昴の様で読んでいてとても楽しかったです!

    作者からの返信

    上羽さま✨
    まさかの二日連続コメントをありがとうございます!とっても嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    そして叫びwww堕ちたーっwww堕としたーっwwww
    そうなんです。水晶因果の醍醐味突然展開しちゃいました(笑)上羽さまからけしからんっを頂いてしまいましたネ(`・ω・´)✨←顔w 

    あああ(●´ω`●)そのパンケーキ屋さんで大正解ですっ♡おいしいですよねえ。生クリームたまらん...💓梨紗、このターン大分生き生きしてましたねっww

    昴くんも可愛らしい系ですもんね(๑>◡<๑)真のがもっとゲスな感じもしますが(笑)またまた共通点嬉しいです〜♫


  • 編集済

    ◇16.一方通行への応援コメント

    航&梨紗の回、やっぱりいいですね(●´ω`●)
    航も航で、過去になにかしがらみのようなものがあったとしたら、それを梨紗が軽くしてあげられたらいいなぁと願います!

    仁子チャン!!w
    いや、気持ちわかります。私も正義感強い方なので、どんな状況でどんな気持ちであろうと、とにかく全力で頑張らなさいよ!弱いままでいいの!?って気持ち、とってもわかります。
    ですが、杏鈴の過去などはまだわかりませんが、いきづらいというのもわかるんですよね( ´ - ` )
    どちらの言葉にも、うんうん、と頷きつつも、優くんは本当に優しい人だと感心していました!
    杏鈴の最後の笑み、あれはどっちにも捉えることが出来たので、まだこの先の楽しみにしておきます。

    しかし、先輩!やっぱり先輩ですよ、先輩!!w
    「嘘は、隠さないと意味がない」
    このセリフ、こっそり頂いていきまs……(*`艸´)

    相関図の矢印があっちゃこっちゃ向いてしまって、頭こんがらがっております〜ww

    賢いキャラがタイプなので、先輩はもちろん賢成の登場も密かに楽しみに待っている次第であります……。

    作者からの返信

    上羽さま(*´ω`*)
    こんにちはー!コメント下さりありがとうございます。

    ワタリーコンビは今回もワタリーらしさ全開でしたねww航だけでなく梨紗のほうにもしがらみがあるので...彼らが互いを救い合う関係になっていけるのかもこのシリーズのポイントになっています^ ^

    感情の昂りが伝わる第一声をありがとうございます(;ω;)w仁子は水晶唯一の穢れなき女子キャラであり(笑)真面目で真っ直ぐなので、まあ杏鈴とは普通に考えて合いませんよね(サラリw)けれど仁子は杏鈴のことをきちんと大切な仲間だと思っている、それであるのに無自覚ジェラシーは暴走してしまう。仁子なりの葛藤をある意味で壮大に(笑)描いてみました。
    作者ですが本当にこの濃いキャラクター達を纏められるのは優しかいないと思っていたり(笑)誰に対しても基本平等ですからね彼は(それ故仁子は悶々なのですけどw)
    杏鈴はこのEPのメインキャラのひとりなので...特に後半からクライマックスの彼女の登場シーンは必見ではないかと思っております✨

    そして爆笑しました(笑)
    さすが推し輝紀の上羽さま✨wええもうぜひともお持ち帰り頂いてもぐもぐ食べて頂いて←www  優しすぎるが故報われない男ってまさに輝紀みたいな人ですよね...(辛辣w

    相関図、この辺りから一気に乱れてますよね(笑)もう少しみんな落ち着いて、と言いたくなるところかもしれませんが、温かく見守って頂けたらとても有難く存じます。゚(゚´ω`゚)゚。✨

    そしてさすらいの旅人はふらりと現れる...?(笑)引き続きお楽しみ頂けたら幸いでございます〜

    長くなりまして恐縮です。いつも本当に励まして頂きありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

  • こんにちは!(^^)

    翼、本当おもしろいですね!
    天然なのかなぁと思っていましたが、どうやらそうでもなさそうで、こういうキャラ好きですー♬

    賢成がDark Rである仮説、理にかなっていそうでもあり、優の言う通り悪者にしたいがためなのか、悶々と考えちゃいました(๑>◡<๑)

    弟の歩、彼になにもなければ良いのですが……。
    何が起こるかわからないのがこの作品の魅力なので、良くも悪くも色々想像しちゃいますね!

    作者からの返信

    上羽さま
    こんばんはー!コメント下さりありがとうございます(;ω;)仕事でくたくたになっていましたが、本当に元気が出ました( ; ; )✨

    翼のキャラテーマはクールな悪ノリ美少年と言う新種っぽい雰囲気を目指していたりします(独特な間とか...笑)

    この話は作者的EP2の中の推し話のひとつでして(笑)犬猿風なふたりに必要なアイテムって、缶コーヒーですよね。(番外編の陽と聖しかり...✨)果たして賢成は何者なのでしょうね。翼はその回答を掴むことは出来るのでしょうか(含w)

    そうなのですよね。現代ベースなのに何故かファンタジーと言う不思議な物語なもので...(笑)この先、人間ドラマ、かなり濃いめにぐるぐる回りますのでお楽しみにです〜♬

    いつも本当にありがとうございます♡わたくしもまたお邪魔させて頂きますね〜(*´ω`*)

    編集済
  • ◇29.仇同士の戦友協定への応援コメント

    フォールンが陽気な理由。

    ①久々の登場にテンション間違えた。

    ②本編でわたるんと出会い、サイドストーリー(笑)の悲劇を忘れるため。

    ③フォールンに彼女ができた。

    以上の三択ですが、①、②なら許せますが、③なら梨紗ちゃんに報告して対策をとらないといけませんね(笑)

    と、馬鹿なことを考えてましたが、ここからが本題です。

    いよいよ散らばったピースが集まっていく感じがしてきましたね。まず、翼くんと成くんの絡みが意外とストーリー上、重要な役割になってきているように思えてきました。ただの痴話喧嘩のように見えて、しかし、成くんの意味深な言葉のせいか、先を考えるとどうもただ絡んでるだけではないように思えます。

    梨紗ちゃんの海嫌いも、この後つながってきそうですね。そういえば、杏鈴ちゃんの前の所有者は海の近くで歌っ
    てましたよね? このあたりも絡んでくるのかと推測してます。

    キーワードの歌が今後どう絡むのか、翼くんと成くんの決着はどうなるのか、ますます盛り上がってきた感じがします!


    サイドストーリーのわたるんですが、ロード第一章を歌いながら自分探しの旅に出ていきましたが、梨紗ちゃんに呼び出されて、一時間後に帰ってきました(笑)なんやかんやパブロフの犬みたいになってますが、わたるんには梨紗ちゃんが一番だとわかったことで、フォールンと二人納得しました(笑)

    また、新たな出来事(ネタ)がありましたら、レポート書きたいと思います(^-^)

    作者からの返信

    小森さま
    こんばんはー!✨
    大変お忙しい中コメント下さり誠にありがとうございます(;o;)

    しょっぱなからまさかフォールンが陽気な理由の三択からくるとは想定外でした(笑)
    ③は本当に梨紗さん出動するやつですねwwwこんな時に何しとんじゃと槍をぶんぶん振り回すことでしょう(笑)

    翼と賢成のこのシーンはずっと書きたくて書きたくてたまらなかったシーンでした。賢成は基本、含みますからね(笑)協定を結んだふたりがこのあとどう戦うのか、互いの感情にどう落としどころをつけるのか、クライマックスのみどころのひとつです。

    梨紗の海嫌い、杏鈴の所有者は海で歌を歌っている、重要です←ww この先のEPにもかか...おっとと、お口はミッフィーちゃんにしなければっ⊂((・x・))⊃ww

    次話で八章が終結し、いよいよ最終章です✨盛り上がっていきますよーっ!(作者なのにテンション上がるww

    サイドストーリーもめでたしめでたしなのか否なのか...(笑)わたるんと哀愁漂うは中々切り離すことが出来ぬのかもしれませんね。ロードは長いはずなのに、めっちゃ短く終わりましたねwさすがは梨紗パイセン、仕事はやいなー(棒)お、お疲れ様っす!www

    はい✨ぜひまた楽しい新ネタ、いつでもお待ちしております♡

    本当にいつもいつも温かいコメントをありがとうございます。Member達も、小森さまの応援のお陰で戦う準備は万端ですっ♪

    編集済

  • 編集済

    こんにちは!!

    なにやら、物語も人間関係もぎくしゃくして参りましたね!w
    好きですよーー(*`艸´)ww

    翼、輝紀は自分の欲が表に出てきたように感じました。
    それは恋愛感情だけではなく、自分が抱いている疑問を一番に考えると言うか……。……勝ち敗けを差し置いて。

    航もなにか過去があるのですね!
    今はまだ、まったく想像もつきません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    推しキャラwというのもありますが、輝紀の裏の顔(勝手に思ってるだけですw)があるとしたら、それが一番楽しみですねーーー♫

    物語を作る上で、それぞれのキャラが一見バランスよくばらけた性格をしている中で、実はどこかで繋がりがあり、また自然と繋がりを持ち始め、なんの関係性もなく始まったのにいつの間にか良くも悪くも違和感なく繋がっていて、読んでる側としてはとても面白いですし読みやすいですし、物語に入って行きやすいと思います!

    この先は、自分が戦うことで仲間を傷付けてしまうということで、ただフォロワーを倒せばいいというわけにはいかなくなりましたね。
    動きたくても動けない、でもなぜそうなのかを話すことが出来ない。
    それぞれの葛藤がどう出るのかたのしみですーーーーー!!


    ※ああああ、申し訳ありません!
    「勝ち敗け」というのは、仲間内のことではなくフォロワーとの戦闘でのことでした!
    戦闘で勝つことよりも、翼や先輩は自分の気持ちを優先するのでは……?と思った次第であります!!
    わかりにくくて大変申し訳ないですーーーー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    作者からの返信

    上羽さま。゚(゚´ω`゚)゚。✨
    こんばんはー!(深夜w
    コメントを下さりありがとうございます。

    むふふな顔文字がっ...(笑)
    そうですね、この辺りからギクシャク感が漂ってきますね。EP2のテーマである嫉妬や憎悪などに沿った展開にしております(笑)

    そもそも一応みんな仲間ですから、本来は勝ち敗けなんてつくはずはないのですが...中々上手くいかないですよね。翼や輝紀は側からみたら全てを手にしていそうな完璧者なのにどこか自分に自信を持てず満たされていない性質なので、自分の欲に対しての葛藤も苦しいところです。

    航の匂わせに気がついて頂きドキドキ(*´ω`*) このEPでのワタリーコンビのシーンにぜひご注目です♩そして輝紀にも何かが...?(笑)

    お言葉大変恐縮ですが、嬉しいです。ありがとうございます。水晶因果にちなんで、スパイラル構造のようにお話を繋げたいな、と言う気持ちは持ちながら書いているので、そう言って頂け、執筆の意欲も湧く限りです( ´ ▽ ` )元気もりもり✨

    EP1と違い、一筋縄ではいかないEP2(笑)。後半にいくにつれ葛藤がより浮き彫りに、そしてシリアスさも濃くなっていくかと思います。ぜひ引き続き、上羽さまもMember達と共にAdaptして(笑)お楽しみ頂けたら幸せです。

    編集済
  • おおおおおお!!!

    ✨「僕の我儘」✨

    ドキがムネムネしましたぁ!!w

    と同時に、先輩の思いは届かない確率の方が高いと感じてしまい、違う意味でのドキがムネムネです……(*´-`)

    カッコつけたい男のサガ、いいですねぇ♡♡
    先輩は恋愛要素には絡んでこないタイプかな?とも思っていたのですが、そうではなかったようです(`・ω・´)✧

    戦闘シーンも迫力があり、とにかく興奮した回でした!!

    作者からの返信

    上羽さま(*´꒳`*)
    こんばんはー!✨コメントをくださり誠にありがとうございますっ。

    僕の我儘が強調されるだけでなく非常に煌びやかにっ✨(笑)ドキがムネムネはもう感情MAXな時に飛び出る言葉ですよねっ( ´ ▽ ` )ww

    輝紀推しでいてくださる上羽さまに今話をお喜び頂け大変嬉しいです。尚既に切なさまで感じ取って頂けてるとは...さすがですとしか言いようがございません✨(フォールン風

    EP1はあの三人がメインだったので輝紀のこう言った感情は目立つように描写しなかったのですが、初めからひっそり相関図のハートつきの矢印は伸びておりました(笑)戦闘シーンはあえて閉所でどう二人を動かし臨場感を出すかを意識して書いてみました(^^)

    最後に、男はやっぱり、カッコつけたいサガな生き物ですよねぇ...(しみじみww

  • こんにちは(*´∀`*)

    梨紗ちゃんいい性格してますね!笑
    中学の時に、梨紗ちゃんみたいな友達いたので思い出します。
    いけないこともするけども、友達としては良い子なんですよね★
    航との相性もばっちりで、読んでて微笑ましいです(*`艸´)

    そして、翼と杏鈴は……。この先しばらくは、まだすれ違いというか追っては逃げられる状態が続きそうですね〜(`・ω・´)
    翼が自分の感情を一番に出すのか、杏鈴のことを一番に考えるのか勝手ながら想像しています……( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    上羽さまっ(´∀`●)こんばんは~!
    EP2にも遊びにきて頂き本当にありがとうございますTT
    とても嬉しいです(感涙)

    梨紗みたいなお友達がいらっしゃったのですね♪
    いけないこと(笑)梨紗の場合はこんな可愛らしい言いかたで済ませて頂いてよいのか微妙なところですが...(笑)
    航×梨紗はへたれ男子×最恐女子の王道系路線を走らせています。
    男女ペアの中では一番明るめなやり取りをしているコンビですかね。

    さすが上羽さま、目のつけどころが(キラキラ
    今EPは翼くんは苦しい選択をしなければならない場面や、乗り越えなければならない場面に多く直面していきます。展開を想像しながらお楽しみ頂けたら大変嬉しく思います...☆

  • ◇27.“R”への道標への応援コメント

    テルキ先輩(ダークRバージョン)を見ていますと、このゲームの根底には、人の隠された欲望を肥大化させるような要素があるように感じました。

    テルキ先輩は仁子ちゃんを好きだけど、好きという感情は綺麗事ではない闇の部分もあるわけでして、そうした部分を肥大化させることで、意識を乗っとると言いますか、敵側に引きずり込んでいるのかなと改めて思いました。

    そして、杏鈴ちゃんのクールビューティな態度にちょっと驚きました。戦うことはできないキャラクターと思ってましたが、槍使いの鬼に勝る勇ましさでしたね!こうなると、杏鈴ちゃんの本当の姿とは何なのかが気になってくるところです。連れて行かれたわけですが、何だかまだもう一ひねりありそうですね(^-^)

    何だかかんだ言いながらも、仲間として団結していくシーンは胸にくるものがあります。

    いよいよ戦闘&色んなことが明らかになっていくかと思います。この期待感もまた魅力の一つかなと改めて思いました!

    尚、キノコが生えかけていたわたるんですが、あまりの負のオーラのせいか、只今職務質問中です。泣きながら警察官に愚痴っているようですが、警察官も梨紗ちゃんの名前を聞いて、わたるんの肩を感慨深けに叩いてます。

    引き続き、わたるんが現実の世界に帰ってくるように監視を続けますね(笑)

    作者からの返信

    小森さま
    こんにちはー✨大変お忙しい中、コメント頂き誠にありがとうございます( ;∀;)

    輝紀先輩...かわいそうですよね←(他人事?w
    闇落ちしたことにより、普段秘めている本音を止められない感情的なさまを目指してこのシーンを書いてみました。主には優を優れていると認めている反面、優より自分のほうが仁子を幸せにできるのに、でも仁子の気持ちは優にあると言う苦しみの部分ですね。好きなのにうまくいかないことほど苦しいことはない、がこのEP全体のテーマのひとつにもなっているように思います。

    ありがとうございます(*´-`)今回の杏鈴については作者もわくわくしながら書きました(笑)槍使いの鬼(笑)間違いないですねww小森さまはいつもよきポイントに触れてきてくださるのでドキドキ致します。杏鈴はまだまだ秘密を抱えているキャラクターですので、ぜひ見守ってあげて頂けると嬉しく思います。

    そうなんですよね、なんやかんやいいながらもみんな仲間意識は持っているのです。次章、その中でも特にブルーの男達にご注目です...!

    わたるんキノコwww想像が出来すぎてじわじわきます(笑)被害者なのにまさかの職質(笑)そして警察官さえも慰めてしまうレベルww梨紗はその世界ではいい意味でも悪い意味でも有名なのでしょうか...(ガクブルガクブル
    はいっ、こもりん隊長、お手数をお掛けいたしますか、ぜひご監視のほど、よろしくお願い致しますっ♩✨(笑)

  • さて、まずは柳生さまは正座ですね(笑)
    ここで!? と毎回思いますが、今回もやられました。DARK Rですよ、真打ち登場ですよ、しかも際どいピンチで終了なんて、これはクリスタル組合に抗議しないといけませんね(笑)二週間長いよと(笑)

    と、冗談はさておき、最近思いますのが、文章がシャープになって、表現にキレが増えたように思います。

    ばらばらに視線が散る、逃げていた視線が舞い戻ってくる、この二つで頭冷やさないといけない二人の心情かよくわかります。

    普通は『目をそらす』としてしまいがちですが、きちんとキャラクターに合わせて表現を工夫されているのは、キャラクターを追いかけてきた者にとっては嬉しい限りです。

    肝心の中身ですが、これがイタズラな、『どんだけー』と今さら言いますよ(笑)でも、そこは明らかになりつつある過程、特に杏鈴ちゃんの唄がキーワードみたいですので、今はぐっと堪えておきます。

    さて、肝心の(笑)わたるん探しですが、公園にいました。が、その背中に漂う哀愁が半端ないです。フォールンが飴ちゃんを渡してきましたが、無言で食べている状況です。

    どう慰めるべきか、あるいは知らないふりをするか。今回のアナザーストーリーも悩ましくなっております(笑)

    作者からの返信

    小森さま
    こんばんは。開口一番笑いました(笑)とりあえず足を折り込みました(笑)引きは毎度意識している部分でありますので、果たしてクリスタルの名物と化していくのか否か...(笑)尚、クリスタル組合にさらに笑いましたww二週間長いよは幸せクレームですね✨←(反省しろw

    表現の部分について、小森さまのような文章力の高いかたにそう言っていただけるのは大変恐縮です。その部分については、優から目を逸らす、だと翼と賢成の視線は一度でも合っていると想像される可能性がでてしまうとは思い...優から目をそらした翼と賢成が、さらに互いに視線が合わないようにしている様を表現したくてこんな風にしてみました。ただ杏鈴のこととなるとある意味息がぴったりといいますか、不憫なんですよねぇ。

    そうですね、水晶はサブタイトル何気に大事なので(笑)まだもう少しありますが、胸熱ストーリーを展開できるよう努めて参りますね✨

    そして待ってっ!(笑)まさかの公園(ゲッソリw)けど飴は受け取ってるあたりじわじわきます。こちらも不憫が過ぎますねwww次回、フォールンがどんな行動をとるのか、もしや最恐ガール梨紗が再来するのか...!?こちらも目が離せませんねっ♬

    次回で七章終結となります。
    いつも本当に励まして頂き心より感謝申し上げます。

    編集済
  • いよいよ展開が広がりそうですね!

    やっぱり出てきましたか、成くん(笑)しかし、このエピソードの成くんがちょっと仕掛けてきているように感じました。嫉妬とは違う、何か挑発するといいますか、わざと追い込んでるようにも感じました。その裏には、杏鈴ちゃんに対する支配に絶対の自信を持っているようにも思えました。

    えー、成くん、謎が多すぎます(笑)でも、そこがこの物語を刺激してるんですよね。成くんが出てくると、いい意味で物語に緊張が走るという。本当にナイスなキャラですね(^-^)

    杏鈴ちゃんも、ここに来て自我が芽生えている感じでしょうか。失った記憶に向き合う前の、このアンバランスさがいいですよね。今は目を背けるために翼くんと結ばれてますが、その反面、しっかりとそのことを罪と認識しているという。

    もう、ハラハラが止まらないのですが、まだ伏線はあるんですよね。キー人物が二人控えてますね。こっちは優くんも含め、何か起こりそうで冷や冷やして待ち構えてます(笑)

    そういえば、わたるんから『探さないでください』とメールが来てました。梨紗ちゃんからも『刑は執行した』とだけメールが来てました(^_^;)

    普段乗り気なフォールンも、そっとしておいたほうがいいと訴えてます。

    さて、何があったのか調べてみたいと思いますが、どうなるかはまた次の機会にということでお願いします(笑)

    作者からの返信

    小森さま
    こんばんは✨大変お忙しい中いつも本当にありがとうございます。

    はい、出しちゃいました、さすらう彼を(笑)そうですね、挑発して且つ、お前には絶対に渡さないと言う執念を周囲も巻き込み盛大に翼に叩きつけた回となりました(もういろいろ残酷w)

    杏鈴は見なくてはいけない方向は分かっているのに怯えて自ら溺れにいっていますから、それなりの代償は必要だと思い今回のシーンを作りました。

    さすがのこもりんが登場ですねっ♫(笑)いつもいい線をよんでくださるんですよねぇ(笑)そう、あの人たちを忘れてはいけません。今週更新分もハラハラドキドキ目指してますのでお楽しみにです〜✨

    ってか、ちょ!(笑)
    恐ろしいやり取りがさらっと繰り広げられているところがホラーすぎます(笑)刑は執行したは強い(笑)梨紗が槍を手にしながらドヤ顔しているのが浮かびます。

    フォールンのその態度が悲惨さを語っていますが、真実の詳細をぜひお待ちしております。

    ではでは、また次回も楽しくお会いしましょう〜✨

  • ※◆24.明けない夜に堕ちてへの応援コメント

    このタイミングで正体を明かす前フリして幕を引くと。はい、柳生さまは今年もSで行くわけですね(笑)

    杏鈴ちゃんの心情の機敏が綱渡りのようでしたね。翼くんに抱かれることで、心のモヤモヤを消すというよりも、一時的に誤魔化そうとしているようで、ちょっと悲しくも儚いといいますか、割れたガラスを見ているような感じでした。

    これを単に汚れると表現するのは間違いと思い、ではどう表現するか考えた場合、杏鈴ちゃんはきっと翼くんとは結ばれることはないとわかった上で、心がどうしようもないなら、せめて身体だけは翼くんに委ねようとしたのではないでしょうか。ひょっとしたら、それが最も自分が最後には傷つくと知りながら……。

    あと、優くんの左目の痛みが悪化してきているような……(^_^;)気のせいですかね?

    わたるんは相変わらずですね(笑)横でフォールンと梨紗ちゃんが、わたるんドタキャン懲罰委員会を開いてます(^_^;)懲罰内容はカクヨムの表現規制を大幅に越えてますので書けませんが(笑)、わたるんが男になる相手がコロネになりそうです(^_^;)

    二週間後、アナザーサイドのわたるんがどうなったか報告しますね!

    では、二週間あれこれ展開予想して待ちます(^-^)

    作者からの返信

    小森さま、こんにちは!
    いつもいつもコメントを本当にありがとうございます✨励みになります。

    今年もSでに爆笑しましたww出来るだけ、次話を楽しみにお待ち頂けるよう引き続き努めていく次第でございます(笑)

    あああ(´;ω;`)嬉しい感想をありがとうございます。そうなのです、杏鈴のキャラ、シーン、セリフは、前もでていた掴みどころのない感じや、脆くて壊れてしまいそうな様を文面に滲ませたいと思いながら書いているので、割れたガラスを見ていると思っていただけたのが大変光栄ですね( ;∀;)

    また前回から引き続きこのシーンの意図が伝わっていて嬉しいです。決していいとしてはいけない関係なのに、どこか許しを求めている...堕ちていくふたりがいつか留まる時がくるのか...引き続き見守って頂けたら幸せです。

    優は大変ですね(笑)今回、この先に待ち受けるバトルで彼はこの左目を生かすことができるのか...も注目ポイントです。

    わたるんwwwもはや相変わらずですよね本当に(笑)懲罰内容が激しすぎて、わたるんがトラウマになりそうな勢いですねwwはいっ、ぜひ、楽しいアナザーストーリーの続きをお待ちしておりますね✨

    いつも本当にありがとうございます。二週間後にぜひまたお会いしましょうです〜(*´꒳`*)今後とも、よろしくお願い致します。

  • 毎回、今平成何年ですか? とか、今何月ですか? と周りに尋ねて白い目で見られる小森です(^-^)

    六章まで執筆お疲れさまでした! もう六章まできたのかと思いつつ、締めくくりが、ね、はい来ました、柳生さまのシリアス×ドラマ展開ですよ。えぇ、感想を書こうとしてるのに、会社は働けという。こっちは忙しいのと洒落で言いましたら、三年ぐらい出張するか? と真顔で言われました(^_^;)

    今回のエピソードですが、激しさの裏にある想いを見事に表現されてましたね。十代の代弁者と言われた尾崎豊も、名曲の中で似たような感情を歌ってました(古く……、ないですよね?(笑))

    男性視点からしたら、翼くんの心情はよくわかります。好きになった相手を、独占したいというよりも、自分の色に染めることで他者を寄せ付けないという想い、そして、相手には自分だけの物になって欲しいと思う瞬間は誰にでもあるかと思います。

    今回は体の関係を持つことが目的ではなく、その先、もっと深い所にたどり着こうともがいてる感じでしょうか。

    そのアクセントになってるのが、消えた記憶の中に感じる影ですね。翼くんにしてみたら、捉えようのないものだからこそ、恐怖しかありませんよね。なので、もう無理矢理にでも今だけは……と思う心情を描かれたあたりはすごいなと感心しました(^-^)

    そして梨紗ちゃんとの関係もさらりと出てまして、どう明らかになっていくか楽しみです。穏やかでない匂わせかたに、裏を感じてます(^-^)

    とりあえず今日も新年会をすると言って梨紗ちゃんとフォールンが来るようです(^_^;)わたるんがドタキャンしましたので、どうなるか……。こっちも相変わらず賑やかに過ごしてます(^-^)

    作者からの返信

    小森さま

    こんにちはー!コメントを下さりありがとうございます...!
    その気持ち分かります。何年か、何月か、何日か(笑)分からなくなるほど忙しないと言うことですねぇ(><)風邪も流行っておりますので、お身体に引き続きお気をつけてくださいませ...。

    ありがとうございます。もう六章。上司さまにそんな風に迫られているなかこんなにもご丁寧なご感想を頂けるなんて本当に感謝しかございません。妥協せずこの話を突き詰めてよかったと思えます。

    尾崎豊...(ふっ、古くないかと)
    今回の話は汚れ堕ちているふたりの若者。通常だったら周囲から嫌悪を覚えられる関係性であるのに、どうしてか苦しくも美しいとも思えてしまう、のような複雑な感情を抱いて頂けたら嬉しいなーなんて思いながら激しく書き殴りました。盗んだバイクも走り出す勢いでした(←何?w)

    先に辿り着きたい翼が、七章から見えているのに見えない影と、どんな戦いを繰り広げるのか、そして第二の物語の中でどのような答えを見出すのか、ぜひ楽しみにして頂けたら嬉しく思います。

    そう、梨紗ちゃん...さっすがはこもりん隊長っ!拾ってらっしゃる...!(笑)こちらも引き続き、梨紗本人、杏鈴の言動に注目して頂けるとよいかと思っております(*´꒳`*)

    まさかの新年会NEOが!(笑)わたるんは塾の急なバイトかな...?(設定をリアルにぶちこんでみる作者w)梨紗ちゃんはいつも以上にお酒を煽りそうですね(笑)

    今週末はもう更新です。二週間過ぎるのが早すぎて本当に驚きます(笑)七章:ブルーワインの後遺症、お楽しみにです〜♫

    いつも本当にありがとうございます😊

    編集済
  • Ⅲ◆哀傷の宝石箱◆への応援コメント

    いやー、鋭い角度から攻められて、とりあえず胸が痛みました。視界が滲んでます。とりあえず翼くんに今夜は呑もう、お兄さんのおごりだから(すかさずフォールンがおじさんだろうがとツッコミしてきました(笑))、今夜は一杯おごらせてと思いました。

    父親と息子の関係で切っても切れないものに、パワーバランスがあります。小さい頃は逆らえなかったものが、成長し、いつか力で父親を追い越す日がくるわけです。その時、息子としては例え父を恨み憎んでいたとしても、追い越したことで、父の弱さといいますか、パワーで勝ってしまうことにかえって苦しみを感じてしまうわけです。

    しかも、手には父の温もりの象徴であるオルゴールが……。戻れるなら戻りたい。でも現実は現実として動かすことも、変えることもできない……。

    翼くんの心の辛さが突き刺さってくる、素晴らしいエピソードでした!

    そして、エピソードの余韻に浸ってる横で、フォールンはストーブの上でスルメと餅を焼いているし、わたるんは割烹着姿で梨紗ちゃんの世話をしているし、梨紗ちゃんは「出番はまだか」と一升瓶片手に荒れるしで、小森家に乱入してきたいつものメンバーが炬燵を占拠して好き勝手に正月を満喫しています(^_^;)

    昨年は大変お世話になりましたm(__)m
    更新の度に元気をもらえたこと、感謝しかありません。今年も、おかしなコメントをするかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

    作者からの返信

    小森さま
    こんばんは...! 大変お忙しい中、いつも素敵なコメントを下さり本当にありがとうございます。

    いやー(笑)こもりんお兄さんにおごってもらえるなんて、翼くんも語ったかいがあることあること(フォールンはもがいておりましたがしっかりブックの中に閉じ込めておきましたw)視界お霞頂けたのですか……恐れ多い限りでございます(TT)

    そうなのです。殴りかかってしまったことで、あの瞬間の翼の抱える感情はより乱れましたよね。全てを裏切られたと分かっても、仮に何度殴りつけようとも、あのオルゴールに残る思い出はなくなってはくれない。おっしゃって下さっている通り、現実は変えられない。夢はもう見れないと分かっているからこその翼の葛藤をまるまる3話分書きたいままに書き上げてみました。本当に年明け一発目からこんな重たい話をお読み下さり、ありがとうございました(TT)

    こもりん家のお正月は凄く忙しかったみたいですねっ(笑)
    フォールンのチョイスが少々渋いっ。これでは梨紗ちゃんのお酒もより進んでしまいますね(笑)わたるんに割烹着着せたくなる気持ちめっちゃ分かります。そう言うイメージですよね彼ww
    お正月から彼らと仲良くして頂いて、作者としては嬉しい気持ちしかございません。イベントごとの時はぜひ、彼らとまた遊んであげてくださいませ...☆

    とんでもございません...! こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。小森さまの応援コメントにとても元気を頂いておりました。今年もぜひ、引きつづき愉快で楽しいコメントを頂けるのであれば、とても幸せな限りでございます。今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

    近況ノートにも記しましたが、次で六章が終結致します。
    EP2至上最大の山場をぜひ体感して頂けますと嬉しく思います。

    本当にいつもいつもありがとうございます...!

    編集済
  • Ⅱ◆慈しみの宝石箱◆への応援コメント

    柳生さま、こんばんは! フォールンに莫大な慰謝料を請求されている小森です。金額は国家予算相当とのことで、年越しできるか心配になってます。

    と、冗談はさておき、翼くんのシリアスパートがエッジ効きすぎてます!
    「……、俺だ」のキャラなのに、背景が深すぎて驚きを隠せません。子供にとっては両親の事情はどうすることもできませんが、間近で起こることだけに、影響は計りしれないものがありますね。

    しかも、この終わり方はどうなるか予測不能で困ります。柳生さまがブラックサンタに思えました(笑)

    文章がグッと深みがあり、そのおかげで全体の雰囲気が息をつかせないものになっている感じもありました。柳生さまの本領発揮といったところでしょうか(^-^)

    フォールンとトナカイコスプレでクラッカー持参して突撃しようかと思いましたが、やめて正解でした(笑)とりあえず、梨紗ちゃんのところに突撃してみます。酔っぱらってるらしいので、防弾チョッキ着用で乗り込みますね(笑)

    冗談ばかりで申し訳ないですが、多忙な年末年始に体を壊さないように、カクヨムライフ楽しみましょう! 本当にブラック企業取り締まり法とかできませんかね(笑)

    作者からの返信

    小森さま。こんにちは!
    コメントありがとうございます✨年末にまさかの金額の慰謝料(笑)あ、「てめぇ天使、ドSにもほどがあんだろ!」と優がフォールンをしょっ引いていったようですよっ!これで無事、来年をいきられますねっ(ノリにはノリでw)

    伝説の「……俺だ」懐かしいですねもはや(笑)翼のシリアスパートはそこまで煮詰らず自分の中では割とすんなりブラッキーに纏まった感じが書き終えたときは感覚としてありましたね(笑)

    文に深みとか今まで本当に一回も言われたことないので嬉しいです。ありがとうございます( ;∀;)文章力向上していきたい気持ちがより湧きます。

    来年も、Crystal(EP3に向けてタイトル思い切って変えてしまいましたが、今まで通りCrystalと言っていただいてOKです)は予測不可能だらけで楽しんで頂けるよう頑張りたいと思っております...✨

    トナカイコスプレ...!(笑)想像したら可愛かったけど、その先に待つ者が黒すぎたっ!(笑)梨紗酔ったら可愛くなるどころか益々強くなりそうですもんね(笑)けっ、健闘をお祈り申し上げますっ!た、隊長っ!←誰?w

    日本は中々ブラック企業だらけですもんね...わたくしも昨日は職場のパイセン(笑)に助けてもらいながら13時間の死闘の末仕事納めし、今日が年内最後の出勤であるパイセンを寝坊させると言う偉業を成し遂げて参りました(笑いごとではないですが笑うしかないですよねw)

    とんでもございません✨小森さまの楽しい冗談大好きです♡本当に今年は大変お世話になりました。来年も引き続き仲良くして頂けたら幸せです。カクヨム楽しみましょうね。

  • 今日が更新日だとわくわくしてたら、昨日でしたね(^_^;)曜日がわからなくなるのはよくないことらしいんですが、すっかりわからなくなってました(笑)

    そんなブラック企業の話は置いておいて、まずはまさかの登場の輝紀先輩の登場と告白に、ちょっと痺れました。わたるんの反応もグッドですね(^-^)

    そして第二位(勝手に痺れランキングが始まりました)は、優くんが気持ちに気づいたけども、そこには何か障害がある雰囲気という、一筋縄ではいかない展開ですね。こういう展開が好きな私は、ドストレートに刺さりました(笑)これでしばらくお預け展開になりましたら、呪いのメールを送ります(笑)

    栄えある第一位は、翼くんの語りだしで終わるという、柳生さまのSぶりですね(笑)引きが大切とは言いますが、二週間後の展開予想に悶々としそうです。

    ただ、久しぶりにみんなが揃ったような気がして楽しかったです(^-^)約二名強烈な方々がいませんでしたが、いなくて大丈夫です。

    ん? フォールンが録音機を持ってどこかへ行ってしまいましたが問題ないでしょう……。

    また二週間後になりますが、寒くなってますので、風邪には気をつけて更新頑張ってくださいね(^-^)

    作者からの返信

    小森さま
    こんにちは!いつも楽しいコメントをくださり、ありがとうございます...!✨

    わくわくお待ちいただけているだなんて(*´ω`*)とても励まされます✨ですが、曜日が分からなくなってしまうほどお忙しいのですよね(ToT)本当にそんな中、足をお運び頂けるのは感謝でしかありません。

    そしてまさかの痺れランキングのはじまりっ(笑)
    わたるんの鈍さは最強ですよね(笑)優のシーンはドストレートでしたか!wwちょっと、お預け気味な可能性があるかもしれませ(ゴフッ!←あくまでも中立なフォールンに殴られたwww
    EP2メインチームを栄えある第一位にありがとうございます!翼くんもクール且つ噛みしめるように喜んでおります(笑)小森さまの中でわたくしが完全にドS認定されつつありますねww来週からはEP1同様、ゾーンがしばらく黒くなりますので(笑)ぜひお楽しみにです〜(●´ω`●)

    フォールン!行動がめちゃくちゃ早いですねwwよく考えたら名前しか出ていない約二名、ほんとにキャラ濃いww
    次週!実録!濃いキャラに揉まれたこもりんっ! 乞うご期待っ♩(完全に悪ノリですねwすみません...)

    小森さまも、もうすぐwebコンも開始かと思いますので、ご体調にくれぐれもお気をつけくださいね...!✨

    編集済
  • 今回、一番の息飲みポイントは、ACのコールに認定しました(^-^)あのタイミングで、誰かは書いてありませんが、おそらく、さすらいの◯◯と思いますが、ええ、冷や汗でました(^_^;)

    青いワイン、雰囲気にぴったりですね。そしてオルゴール。その音色を口ずさむという流れ、一体どうなるのか予測できません(^_^;)

    仁子ちゃんも動きがありましたね。いい感じなのですが、よく考えたらこの二人の間にあの人が絡んでくるんですよね(^_^;)ダークになってる分、この流れはかなりシリアスになりそうですね(^-^)

    柳生さまはウェブコン参加しますか?
    結構多才な方が参加するみたいで盛り上がりそうです。年末年始の忙しくて死にそうな時にありますが、何とか隅っこでこそこそしたいと思います(笑)

    更新頑張ってくださいね!また二週間後を楽しみにしてます(^-^)

    作者からの返信

    小森さま
    こんばんは!コメントをくださりありがとうございます✨

    息飲みポイント(笑)しかしながらさすがです。伝わっていて嬉しいです。本当に何故このタイミングなんだと言う感じですが、この章後半に続く重要なポイントだったりします。

    青色のワインを発見した時は、クリティカルヒット!な気分でした。そして小森さまの抱いてくださっているポイントは上記同様この章の後半で...♩(にやりw)次話はいろいろ頑張った仁子ちゃんの続きから幕開けますのでお楽しみにです(*^ω^*)

    わたくしはwebコンは参加しないですー>_<今の目標としてはCrystalを書きながら来年一作は公募に挑戦を掲げていますが、仕事がなんとも落ち着かず...(涙)それ故休みの日もバタンキュー気味になってしまい思うように進められない日々が続いております( ;∀;)

    と、言いましても小森さまも大変お忙しそうですよね...。webコンチャレンジされるのですね🌟おっしゃられている通り忙殺の時期に開催でハードめですよね(;ω;)お身体に気をつけてくださいませ。ただ何より小森さまにとって楽しめる素敵なwebコンになるようお祈りしておりますね。

    いつも足をお運びくださり本当にありがとうございます。互いに元気100倍で(笑)頑張りましょうねっ★

  • シリーズものを読む際の楽しみに、キャラクター同士のやりとりがあります。今回は息をのむバトルシーンの連発でしたが、その中で繰り広げられるやりとりは、キャラクターを追い続けた身としましてはちょっとしたご褒美のように楽しむことができました(^-^)

    そして成くんの登場! しかも杏鈴ちゃんのピンチに現れるという状況に、色んな裏を推測してしまいます。

    段々とシリアス要素も色濃くなり、キャラクターたちの内面も浮き彫りになってきましたので、今後の展開が楽しみですね(^-^) 成くんが杏鈴ちゃんを助けたことで、翼くんのボルテージも上がりそうです(^_^;)波乱の予感が拭えませんが、続きを楽しみにしております!



    フォールン「ねえねえ、こもりんがなんかこじんまりしてるけど、どうしたの?」
    わたるん「実はね、りさちゃんをネタにしてたのがバレて、指名手配になってるみたいなんだよ」
    フォールン「でもさ、それだとわたるんも共犯じゃないの?(ニヤリ)」
    わたるん「え?」

    嵐の過ぎた海岸。岩陰に隠れていた三人に不穏な海風がゆっくりと吹き抜けていった――。

    一体どうなる!? 次回「激録!クリスタル警察24時」お見逃しないようにお願いしますm(__)m

    ※楽しくて、やっぱり悪ノリしてしまいましたm(__)m

    作者からの返信

    小森さま✨
    こんばんは!いつも楽しいコメントを本当にありがとうございます...!

    今話は引き続きバトル回でしたね〜。本当ですか(о´∀`о)相変わらず登場短いのにインパクト大の最恐ガールやら、夜勤のねぼすけバーテンダーやら(笑)楽しんで頂けて良かったです〜♫

    そうなのです。でてきちゃいましたねぇ、さすらいの旅人さんが。この人でてくると大概何か起きますからね(笑)
    次回スタート第六章はおっしゃっていただいたボルテージ全開、Crystalのテーマであるリアルな人間ドラマ+ちょい胸キュンもあり?な章となっているはずなので、ぜひ待っててくださいです〜\(*´ω`*)/笑

    そしてきた!(笑)こもりんの素敵すぎる悪ノリ!(笑)翼くんがわたしの背後でにやにやしております(笑)こもりん、わたるん、フォールントリオを取り巻く空気は99.9パーセントくらいの確率で不穏化している気がしますねwwクリスタル警察24時、最高によきドラマですね。梨紗が婦人警官の服をきているの、案外さまになりそうです。武器は......ムチかな←ww

    クリスタル警察24時第2話を楽しみに(悪ノリw)、次回更新頑張りますねっ♩

  • ◇18.パンケーキは複雑な味への応援コメント

    こんにちは(^-^)

    いやー、なかなかのガールズトークでした。女の子の会話というのがこんな感じかあと思いながら、若い人たちの青春に微笑んでしまいました(いわゆる歳をとったというやつですね)

    ただ、梨紗ちゃんが妙に優しいというか、意外とストレートなのにちゃんと気を使っているところが見れてよかったです(^-^)でも、杏鈴ちゃんとの関係は一波乱あってそうですね(^_^;)

    バトルシーンもテンポよく楽しめました。やはり、フォローワーの武器はボスに影響されるようですね。ただ、この後○○先輩とぶつかることになるわけですよね? そう考えると波乱がいくつも起きそうで怖いです(^_^;)しかし、そこがこの作品の読み所なんですよね(^-^)

    いかなる展開が待ち受けるか楽しみにしております。

    なろうでも活動を展開されたとのことで、多くの方が楽しまれることを期待しております(^-^)

    今は読まれなかったとしても、いつかきっと日が当たる時が来ますよ(^-^)今は有名なミュージシャンでも、最初のライブは客が一人だったとかはよくある話です。コツコツ続けていくことが何より一番ですね(^-^)

    しかし、多くの方々が読みに来られたら、あのコメント欄はまずいですね。悪ノリの黒歴史になるようでしたら、適当なタイミングで闇に葬っておいてくださいm(__)m

    では、次回の更新を楽しみにしております(^-^)

    作者からの返信

    小森さま✨
    こんにちは。コンテストに向けてとてもお忙しい中わざわざコメントを下さりありがとうございます...!ご執筆の時間をさくのも大変なほどお忙しいことと思いますので、あまりご無理なさらないでくださいね...>_<

    若い人達の青春(笑)いろいろありますが、彼女たちまだ二十歳ですからね...(にしては刺激が強すぎですかね 笑)
    そうですね、この話は梨紗ちゃんの発言が何気に重要な回でした。後半戦、それから続くEP3にどう絡んでいくのか見守って頂けましたら嬉しく思います。

    ありがとうございます( ;∀;)そうですね。活動はやめないことと、1つの作品を最後まで書ききることを大切にできたらと思っております。なろうもコツコツで、いつか好きだと言ってくださる方が現れたら嬉しいですねぇ(夢w)

    全然ですよ!最高に元気をいただける小森さまのコメントをまさか葬るなど致しませんです (・∀・)ゝビシッw←

    次回はもう今週、早いですね〜。更新してる本人なのに二週間がやたらと早いですw

    もうすぐ(?)働くコンも発表かと思いますし、小森さんに素敵な結果がありますように...✨身体を壊さぬよう、執筆も頑張ってくださいね✨

    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ◇17.“青い月”は鋭く苦いへの応援コメント

    今回も読みごたえのある展開でしたね(^-^) 実はですね、翼くんがまさか真くんに相談するとは思いませんでした。しかもスマホ……、いえ何でもありません(^_^;)今、フォールンから「お前も変わらないだろ」とテレパシーでつっこみ受けてます。

    しかし成くんはどうしたいんでしょうか? ストレートに迫っているようで、でも翼くんを刺激しているようにも見えます。とすれば、この翼くんのモヤモヤは、成くんにとっては想定内なんでしょうか、それとも? と色々考えてしまいます。こそっと教えても大丈夫ですよ?(^-^)

    そして編集長、梨紗ちゃんがまさかの登場!!しかも意外と世話焼きの甘党というキャラに、わたるんと笑ってました。が、その笑い声がACを通じて聞こえてたようで、『今からくる』という呪いのメールが……。リ○グの『きっとくる』を連呼しながら、わたるんが真っ白になりました……。

    と、冗談はさておき、こちらも相談相手というか、梨紗ちゃんが動くとは思いませんでした(^_^;)でも、むしろ梨紗ちゃんが動いたほうが、ストレートに聞いてくれそうで楽しみですね。いきなり核心ついてくれてますので、次回が楽しみです(^-^)

    すみません、突撃レポートですが、意外な展開に引き込まれてネタ作りに苦労してます(^_^;)フォールンとわたるんと打ち合わせが終わり次第、突撃してきます(^-^)

    作者からの返信

    小森さま✨
    こんばんはー!いつも素敵すぎるコメントを本当にありがとうございます( ;∀;)✨

    今回はまさかまさか続きでしたか(笑)小森さまもガラ......いえ、フォールンの相変わらず手厳しいツッコミでいろいろ察してみることにしますね(笑)

    翼くん悩むところに必ず成くんありきと言うところでしょうか。実は...おぉっと!お口はミッフィーございます(何?笑)

    編集長と言う肩書きから『ここはあたしが!』と言う感じだったのかもしれませんね(笑)リ◯グめっちゃツボりましたwww梨紗ちゃんの怒りを受けるこもりんとわたるんの身体が持つか心配になります...← 女の子は基本、スイーツが好きですよねっ(締め方w)

    バカすぎる(梨紗ちゃんセリフダイレクト引用w)リーダーとわたるんを彼女は見限ったんでしょうね...(切ないw)そうなのです、次話パンケーキカフェの続きから幕開けしますので、梨紗ちゃんと仁子ちゃんの掛け合いを楽しみにしていて頂けたらと思います✨

    な、なるほど!承知いたしました...!打ち合わせを重ねまくった濃厚なレポートを楽しみにしていますね(゚∀゚)←誰?

    お忙しい中いつも足をお運びくださり本当に励まされてばかりです✨ありがとうございます...!。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ◆A◆?◆?◆への応援コメント

    こんにちは(^-^)

    まずはこちらにコメント失礼します。

    いやー、二週間待ってこの展開。出だしは絶好調の二人でしたが、後半はいきなりシリアスになるという。そしてこのエピソード。予想外の展開に、面食らったところでお預けという(^-^)

    クリスタルファンから、柳生さまが実はSではないかという認定がされそうです(^-^)

    と、冗談はさておき、予想外の展開になってきましたね。あの人が出てきたときに、一波乱あるかと思いましたが、まさか敵の方へ……。どうなるの? こそっと教えてくださいよと言いたくなる終わり方でしたね。

    前半のお二人も、何だかんだいいムードになってますが、属性が違いすぎて読んで微笑ましくもはらはらします。でも、意外と梨紗ちゃんもまんざらではないようで、わたるんにも希望の光があるような気がします。

    と言いつつも、梨紗ちゃんにも何やら影があるようで、この辺りも絡んでくるのでしょうか? 大丈夫です。口は固いのでうっかり話してもいいですよ?(^-^)

    とにかく、目の離せない展開になってきました。また二週間、色々と考えながら待ちますね(^-^)

    P.S イベントお疲れさまでした。思うようにはいかなかったとしても、それも一つの思い出になったのではないでしょうか? その経験は次に絶対生かせると思いますので、ぜひ、リベンジしてやってください! あと、『ギャルじゃない!』も改稿して、リベンジされてはどうでしょうか? ポッポちゃんや店長たち、コロネを眠らせるのはもったいないと思いますので、ぜひ頑張ってもらいたいと思います(^-^)

    作者からの返信

    小森さま(*´ω`*)
    こんばんはー!いつも本当に楽しく温かいコメントをありがとうございます( ;∀;)✨

    予想外の展開にできていましたか...!素直に嬉しいです〜。
    そしてまさかのS認定(笑)確かに、結構鬼畜な感じでしたよね←ww

    そしてこそっと知りたいこもりんが二度登場していますね( ´∀`)✨(笑)実はこの先はー...おっとっと!お口が滑ってしまうところでした、いっけね☆←(バレンタイン編梨紗ちゃんの彷彿w)

    ワタリーコンビは本当に高低差がありすぎますよね(笑)会話の全てには意味がある...(匂w)のでぜひ引き続きワクワクして頂けたら嬉しい限りです♫二週間後からは第5章が始まりますのでお楽しみに(*´꒳`*)

    P.S→わああ、ありがとうございます( ;∀;)✨そうですね、不本意ながら在庫がたくさんあってしまってるので(笑)リベンジすべきなのかもしれませんね...!(燃w)
    Crystal全シリーズを書き切り完結させることをあくまでも優先しながら(このシリーズは絶対書き切りたいと言う自身のただの執念だけなんですけれどね...w)公募はじっくり頑張ると言うスタイルで現在はおりますが、ギャルもいずれ改稿して...と言うのはありかもしれませんね(*´-`)小森さまの創作論、昨日最新話まで読ませて頂いていて、とても勉強になるのと、読んでいるだけで励まされるような気持ちになります。本当にありがとうございます✨

  • ◇15.Uncontrollable -制御不能-への応援コメント

    こんにちは!

    いやー、今回のエピソードは濃い内容でした(^-^; 杏鈴ちゃんの裏事情モードかと思いきや、現れましたね、台風ORIKASAが(笑)どうなるかとハラハラしまくりました。

    それにしても優くんの瞳、大丈夫でしょうか? 気のせいか、何かを見る度にひどくなっているような……。この能力には、何か代償があるのでしょうか(^-^;

    仁子ちゃんの、一見したら嫉妬に狂うように見える言動も、よく見たら思いやりも溢れているようにも見えます。

    相手を想って怒るのも、かなりのエネルギーを使いますからね。優しさの裏返しととらえて読みました。

    ちなみに、偉そうなことを言ってますが、あの場面をフォールン、わたるんの三人で岩場に隠れて震えながら見ていただけのヘタレですm(__)m


    私の創作論に来ていただき、ありがとうございますm(__)m 役に立つかどうかわかりませんが、参考になりそうなものだけ参考にしてみてくださいm(__)m

    間もなくイベントということですので、暑さに負けずに頑張ってくださいね! さて、梨紗ちゃんからワン切りが連発してますので、わたるんと共に真夏の夜の悪夢に行ってきます(^-^;

    作者からの返信

    小森さま✨
    こんにちは!お返事遅れてしまいまして、すみません( ; ; )

    台風ORIKASAに爆笑しましたww現れるだろうなーと分かっていても実際来ると「うわー...」となるパターンですね(笑)

    優さんの目は結構痛み気味ですね(他人事?笑)この目の能力は物語のミソがたくさん詰まっている部分でもありまして...全体を通すと凄く長いシリーズでなのですが、ぜひ「能力」に注目していて頂けると良いかと思います...(*´꒳`*)←いつもの軽い匂わせw

    仁子ちゃんの怒りから感情を読み取って頂けて嬉しいです✨このシーンの感情も後の章に響いてきますのでお楽しみにです♫(か、隠れていらっしゃったのですねwwみんなで震える様子を思い浮かべると可愛らしく感じてしまいますねw)

    とんでもございません...!まだ少ししか拝見できていなくて恐縮ですが、とても役に立ちそう...!と感じました。あれだけでも小森さまの文章の上手さが伝わってきます。公募作品はかなり完成に時間を要しそうな感じなのですが...ぜひ参考にさせて頂きます...!✨

    イベントは惨敗で(笑)、ほとんど売れませんでした(笑)人が目の前を右から左へ流れてく〜あああ〜状態でしたね (・∀・)w冊子の部数を刷りすぎたのが痛恨のミスです、唯一の後悔です(笑)明日家に大量の在庫くんが戻って参ります(笑)ですが、Crystalを読んでくださっている方で、かなりの遠方から購入しに来て下さった方がいらっしゃり、心から感謝以外のなにものでもないなぁと感じました。人の温かさは計り知れませんね...( ; ; )惨敗は惨敗(ここ重要w)でしたが、本当に貴重な経験になりました...!(*´-`)余談となり恐縮です。

    ラストはさすがのホラー感ですね(笑)ワンギリほど怖いものはありませんね(笑)

    まったりですが、次話も2W後に更新致しますので、突撃★こもりんレポート、ぜひお待ち致しております💗

    いつも励みになっております、本当にありがとうございます...♡

  • ※◇14.不意を打つ来訪者への応援コメント

    こんばんは!

    二週間長かったと思っていたところ、今回の終わり方は、正直二度見しました。

    多分、今一番接触してはいけないお二人ではないでしょうか(^-^;名前を二度見して、ホラーコンテストの作品じゃないよね?って、ちょっと怖くなりました(^-^; 何故か知りませんが二週間後に修羅場が待ち受けているような気がしてなりません(笑)

    そして相変わらず梨紗ちゃんに、いないはずのわたるんへの同情を禁じえませんでした(笑)少ししか登場していないのにこの存在感(笑)ホラーコンテストに出てないですよね?(笑)

    今回もとても楽しかったです。あの蝶々は何でしょうか(^-^;フェイクなのか、それとも……。また二週間、気合いで待ち続けます!

    次のステップに進む為に公募にも挑戦されるということでしたので、ぜひ頑張ってくださいね。立ち読みではなく、買って帰って読もうと思ったほど面白かったということは、今も変わりません。微力ながら、応援します!

    長くなりましたが、梨紗と行く心霊バスツアーは、心霊側の事情により中止となりましたことを申し上げて終わりにしますね(笑)夏のイベントの方も猛暑に負けず、頑張ってくださいね!

    作者からの返信

    小森さま( ^ω^ )✨
    こんにちはー!

    まさかの二度見...!(笑)ありがとうございますっ!!✨ 今回は話の切りどころを悩んだのですが、二週間後の展開を読者様に想像しやすくして冷んやりして頂こうかと思い(笑)敢えてここで区切ってみましたww

    梨紗ちゃんへのコメントに爆笑しました(笑)存在感www間違いなく強すぎますよねwww今回の話は何だかホラーコンテスト展開だらけでしたね(笑)← いないのに同情されてしまうわたるん...、苦労人ですww

    わああ。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます✨小森さまの素敵なお言葉に本当に意欲が湧き上がってきます〜♫公募には全く書いたことのないジャンルでチャレンジをする予定です(*^^*)本当に良くして頂いている小森さまの作品が一次通過をされたことはとても喜ばしく、もっと頑張ろうと良い刺激を頂きました(*´-`)今後ともこんなわたくしですが、ぜひ仲良くして頂けたら幸せな限りでございます...✨

    そして最後に全て持っていかれました(笑)心霊側の事情w霊をも脅かす梨紗ちゃん最恐すぎますww
    ありがとうございます✨体調管理に気をつけてイベントに臨みます♫小森さまも暑さに倒れぬよう引き続きお気をつけて下さいませ...o(^-^)o

    本当にいつもありがとうございます😊

  • こんにちは♪

    いやー、長い二週間でした(笑)そしてこの幕引きで二週間待たせるというテクニック。予想しながらも、何々?と悶えそうです(^-^;

    先ほどわたるんに梨紗ちゃんよりCがありまして、「続きが気になるから次を持ってこいよ。秒で」という恐ろしい内容を聞いたわたるんが、炎天下にもかかわらず、凍りついてました(笑)

    今回のエピソードでちょっと気になったことに、バトルパートに入るには、何らかの要件を満たさないといけないのか? ということです。バトルパートに入ることで物語が動くことを考慮すると、今回は様子をみた、あるいは単にからかってみせたのか、興味が尽きません。

    杏鈴ちゃんも相変わらず掴みどころがないです。猫じゃらしみたいに感じるのは気のせいでしょうか(笑)翼くんが気持ちを抑えつつも、ネコみたいに懸命に杏鈴ちゃんを捕まえようとしているのを想像してしまいました(笑)


    さて、こもりんわたるんによる共同著書、『後ろに立つ梨紗NEO』ですが、編集長の梨紗ちゃん、副編集長のフォールンによりタイトルが変更になりました。新タイトルは『純愛』になりました。笑ったわたるんが、梨紗ちゃんに引きずられて暗闇に消えていきましたので、ツッコミできずにいます(^-^;

    フォールンが肩を叩きながら、「次はこもりんだね」と、エンジェルスマイルを見せているのを見ると、次の更新を無事に読めるか不安になってます(笑)

    暑い日が続きますが、夏バテには注意しながらも次回更新頑張ってくださいね!! この状況に仁子ちゃんや成くん、そして優くんたちがどう絡むのか、あるいは最恐ガールが何かやらかすのか、予想しながら次回更新を待ちますね!

    作者からの返信

    小森さま✨こんにちはー!
    いつもいつも素敵なコメントを本当にありがとうございます...!

    そうですね、Crystalあるあるの匂わせ幕引きでしたね今回は(笑)てか梨紗ちゃん...!めっちゃ怖いwww秒でwww炎天下で凍るって相当ですよね(笑)

    蝶々さまはひらりひらりと気まぐれな生き物ですからねぇ... (・∀・)←(また匂わせ?w) 色々予想しながらお読み頂けるのはとても嬉しいです✨

    そしてまさかの猫とねこじゃらし!(笑)小森さまが素晴らしすぎます...!いや〜、その表現は思いつかなかったですね。言われてみるとまさにすぎてびっくりしました(笑)杏鈴の掴み所のなさを文字から感じて頂けている所もとても喜ばしいです...♬

    最後にずどーんときましたね(笑)「てか、えっ!?タイトル変わりすぎじゃねっ!?(by優)」並の勢いですよねwwどこから『純愛』が引っ張り出されてきたのでしょう(笑)あのコンビが怖すぎますし、わたるーん!連れて行かれた...!(;o;)がくぶるw

    そしてこもりーん!気をつけて背後にはーー!!(叫)ぜひとも次の話も拝んで頂きたいなな所でございますっ(笑)

    と、何だか作者もノリノリになってしまいましたが四章はとにかく展開が激しくなっていきますので(笑)ぜひまた二週間、お待ち頂けたら幸せな限りです...!

    本当にいつも楽しいコメントをありがとうございます。そして小森さまも夏バテやお身体にお気をつけて下さいませ...。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ◇9.苦しみを生んだ両手への応援コメント

    こんにちは。

    バトルシーンに圧倒されてレポート忘れてしまいました(^-^;今回はまじめに感想を書きますね。

    よく言われる戦闘の定石に、相手を自分たちよりも僅かに強くするか、弱くするかに設定するというのがあります。そうすることで、倒せるんだけども一筋縄でいかない、弱いんだけども気を抜くとやられるという状況になり、その僅かな差が緊張やハラハラを生むというわけです。

    まさに今回の戦闘はその定石のお手本でしたね。覚醒能力など新たな要素がありながらも、しっかり制限があって
    簡単には先を読ませない展開でした。

    実は読み返してみるほど、メンバーの関係性が複雑化してます(^-^;一見関係ないように見える梨沙ちゃんも、杏鈴ちゃんとは高校の同級生であり、でもはっきり関係性が示されず、これも伏線? と思ってしまいます。梨沙ちゃんも独特ですし、わたるんに見せ場が来るのか心配です(^-^;

    物語は、え? あぁぁぁ!! というパターンが好きな為、今の展開はまさにツボに入ってます。

    他のメンバーにも、?を予想して楽しんでますので、更新頑張ってくださいね!

    ちなみに、『後ろに立つ梨沙』は、カクヨムの表現規制に触れましたので、改稿中です。梨沙ちゃんとフォールンのコラボが恐ろし過ぎて、わたるんと二人で震えっぱなしでした(笑)

    作者からの返信

    小森さま(*´-`)こんばんは〜✨
    コメントを下さりありがとうございます〜っ(((o(*゚▽゚*)o)))

    恐れ多過ぎるお言葉恐縮でしかございません(T . T)キャラそれぞれ大体どのくらいの強さでと言うのと、強さの順序はある程度プロットに纏めてはいるのですが、特に今回のようにキャラが沢山動く戦いの時はいつも以上に躍動感等が難しく...書きながら悩みが常になのですが(笑)ハラハラして頂けたと言って貰えるのは嬉しくもっと頑張ろうと励みになりますヽ(;▽;)ノありがとうございます...!

    さっすがこもりん(byわたるん)が再来してしまいますね♬(笑)EP2はそうですね、あらすじの三人プラス、この三人と関係が強めなメンバーに視点を置いて頂くと読みやすいかもしれません...✨
    わたるん、来るかなぁ、見せ場(←作者w)見せようとしてもいつも梨紗に押されてしまいますからねぇ(笑)EP2はEP1より「え?ああああ」なシーンは増量できているはずっ...!(笑)なので、引き続きのんびり更新ですがお楽しみ頂けますと幸いにございます(*´ω`*)

    まさかの改稿中に爆笑してしまいましたwwどれほどにハードな作品だったのでしょう...ガクブルッ(笑)こもりんとわたるんコンビの震え具合で多少の想像はつきますが、最恐ガールとブラックエンジェルのタッグの底力は計り知れないですものねっ(笑)『後ろに立つ梨紗NEO』を楽しみにしていますね(°▽°)←(笑)

    本当にいつもありがとうございます✨

  • こんにちは!

    実は読み返してやっぱり気になることがありました。気になったことは三つです。

    一つ目は、フォロワーはボスの属性に影響を受けるのか?(武器が銃になってますが、これはあるお方のBを連想させられます……)

    二つ目は、仁子ちゃんのピアノ。ある人の歌声と絡んでいるのでしょうか?

    三つ目は、輝紀先輩の我儘。ん? カッコつけたい男のサガ→輝紀先輩がSをせずに一人で戦う→なぜ? と考えて、ひょっとして輝紀先輩は仁子ちゃんのことが……。と深読みし、悶えながらフォールンの肩をバシバシ叩いてました(笑)ポテチ食べてたフォールンが咳き込んでます(^-^;

    今回は恋愛要素が強めということで、関係性には気になりますね。伏線なのか、展開を待ちますね(^-^)

    この後の潜入では、ポリバケツではなく鉄塔の側が安全だからとフォールンに教えてもらいましたので、鉄塔に隠れてレポートしたいと思います(笑)

    暑くなってきましたが、体調には気をつけて、連載&創作イベント(?)頑張ってくださいね!

    作者からの返信

    小森さま(°▽°)✨こんにちはー!

    読み返して頂けたなんて...!(T . T)本当にありがとうございます!

    一つ目は...おおおお...!(笑)この先の展開にグレーゾーンな部分はありますが答えが待っているかもしれませんです(*´-`)←匂わせw

    二つ目も...おおおおお(笑)こちらもこの先の展開をぜひお待ちくださいです✨

    三つ目は...もう!さっすがこもりんっ(byわたるん)な勢いですねぇ(*´ー`*)そしてまさかのポテチww小森さまとフォールンの様子を想像したら可愛くてにやけかけましたww

    いずれにせよ、先の展開を楽しみにして頂けていたらとても嬉しい限りですね💓

    なんとwww鉄の塔...!間違いなく、戦いは激しさを増すばかりですからねっ。戦場レポートは命懸けですからねっ!w

    わあああ(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます✨小森さまのお言葉のお陰で夏バテせずに頑張れそうです💕

    いつもいつも感謝です〜。゚(゚´ω`゚)゚。

  • こんにちは。

    執筆お疲れさまでした(^-^)
    早速感想を失礼しますm(__)m

    情熱は時としてマグマのごとく、抑えきれない想いを生み出す。だが、決して表に出せない時、人はどうするのか。無言を貫き、溢れる想いを飲み込み続けるか、あるいは、ピエロのように演じることで、内面の想いから目を反らさせ続けるのか。

    賢成は恐らく後者だと思う。しかし、内面に抱えた想いは時として刃のように、覆い隠そうとするコケテッシュな姿を切り裂き、時に表面化してしまう。一見したら二重人格に見える姿も、真実はたった一つ。それは――。


    わたるん「ねえフォールン、この人急にどうしたの?」
    フォールン「こもりん、最近仕事が忙しかったからね。おかしかくなったんじゃない?」

    ここはとある公園。クリスタルシリーズの最新話の感想を話し合いに集まった三人は、各々の感想を語り合っていた。

    フォールン「それより、今度こもりん、梨紗ちゃんをコントに誘うつもりだよ」
    わたるん「えぇ!?それは止めといたほうが良くないの?」
    フォールン「そう思ったんだけど、刺されるところを見たくて止めなかった」

    謎の笑みを浮かべるフォールン。一体どうなる? 次回、『後ろに立つ梨紗』
    お楽しみに~m(__)m


    すみません、面白すぎて変なテンションになってしまいました(^-^;
    賢成くん、本性表してきましたね。翼くんとの絡みはドキドキでした。相変わらず安定のバトルシーンも楽しめて満足です。

    今気になっていること。

    梨紗ちゃんが海が嫌いな理由。
    仁子ちゃんの怒りは何かの伏線?

    次回から新章ですね。タイトルが既にヤバいです(^-^;二週間、展開予想しながら待ちますね(^-^)

    作者からの返信

    小森さま...!こんにちは...! 早速最新話をご拝読下さり本当にありがとうございます...!✨

    そして非常にかっこよさが漂いまくっていて胸がいっぱいになる程のご解説と共にソッコーでわたるんとコラボし始めて頂けた所に感動いたしました(笑)しかも皆の集合場所が公園と言うところも良きですね(*´-`)♡フォールンは変わらずこもりんに対してブラッキーですが(笑)

    『後ろに立つ梨紗』は間違いなくガッチガチのホラーですよねwwwツボに入って笑いが止まらなくなりました(笑)

    賢成、いろんな意味で絶好調でしたよね(笑)翼の苛立ちがMAXに...wドキドキしていただけてとても嬉しいです✨

    小森さまが気にしてくださっている点は新章に果たしてどう絡んでいくのか...そう、そうなんですよw既に章タイトルがやばいんですよね(笑)恋愛模様がどんどん色濃くなって行きますので引き続き楽しんで頂けましたら幸せな限りでございます...(;▽;)

    いつも本当にありがとうございます...!

  • こんにちは。

    ちょっと気になっていた設定に、アダプトされた世界で致命傷を負ったらどうなるのかなというのがありました。

    もしかしたら、アダプトされた世界から強制排除されて終わりかなとも思いましたが、やはりリアル型は甘くありませんでしたね(^-^;

    でも、こうした設定いいですよね。闘いの迫力感や心理状況が身に迫ってくるなあと思ってました。設定が活きているとはこの事ですね。大変勉強になります。呑気にポリバケツにいた誰かに重々聞かせてやりたいです(笑)

    しかし、槍でぶっさすって……(笑)梨紗さんとフォールンが意味深に笑いながら私を見てますが、これからバトルに潜入するのがちょっと怖い気がするのは気のせいでしょうか(笑)

    また、潜入レポート出来次第、感想と共にお届けしますね。

    またしても更新前の忙しい時に失礼しましたm(__)m大変だと思いますが、頑張ってください!

    作者からの返信

    小森さま(´∀`*)こんにちはー!
    コメントを下さりありがとうございます...!✨

    そうですね(笑)何気に容赦ない設定になっておりますね...(笑)呑気にwwwそんな事ございませんよ...!メンバー達と共にとても熱のあるレポートをして下さっておりましたよっ!(●´ω`●)

    槍でぶっさす(笑)ここは安定の梨紗さんをふんだんに押し出してみましたw
    ちょ!(笑)まさかの小森さま狙われている...!これはわたるんを味方につけて全面戦争か...!?(笑)←何ww

    わああ(((o(*゚▽゚*)o)))本当にいつもありがとうございます...!気軽に潜り込みまくって下さいませ✨

    とんでもございません...!本日の最新話は夜22時代更新予定です〜♬

  • ◇Prologueへの応援コメント

    こんにちは。

    何と、フォールンから私の作品にレビューをいただきました!!

    ▲☆☆☆

    『一文字でブラバした、奇跡の作品』

    開いて即ブラバというのは、ある意味奇跡でした。カクヨムに読み専として登録してますが、ブラバランキングぶっちぎりで一位でした。もう少しクリスタルシリーズを読んで勉強してください。


    フォールンの温かいレビューに、スマホを壊しかけた小森です(笑)

    今、改めてプロローグを読みましたが、よくよく読むと、さらりととんでもないこと書かれてますね(^^;ぼかしてありますが、着地点が匂わせてありますので、続きを読むのにハラハラしそうです(^^;

    また、各章に感想を書かせてもらいますね。フォールンとのネタ合わせも進めます(笑)

    余談ですが、クリスタルシリーズを最近の注目作品で見かけましたよ(^^)d

    運営グッジョブですね。連載は大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

    作者からの返信

    小森さま

    こんばんはーっ★いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます✨とても元気が出ます。゚(゚´ω`゚)゚。

    そしてフォールン...!(笑)まさかのカクヨムユーザーwwwしかも読み専、そして相変わらず小森さまには手厳しい...っヽ(;▽;)ノき、きっと、ツンデレのツンが強く出ていたのでしょうねこのレビューをあの子が書いた時は...て、照れ屋さんですからねっ、あの子は(笑)←

    そうなんです、プロエピは短いですが来たる未来の秘密が詰め込んであるのです...(*´-`)✨
    わああ。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます...!✨ネタ合わせとはもはや芸人コンビな勢いですね(((o(*゚▽゚*)o)))w

    小森さまもお見かけくださったのですか!実はクリスタルシリーズをお読みくださっている別の方からもそれを聞きまして...!教えていただけてとても嬉しいです♡引き続き創作頑張って参ります♬

    いつも本当に心より感謝です(*´ω`*)

  • こんにちは。缶コーヒー買いに行った小森です。

    この二人のシチュエーションに涙したクリスタルファンは私だけではないはずです(笑)テンション上がりました(笑)

    実は成くんが武器がないことに引っ掛かってました。ひょっとしたらメンバーじゃなくて、フォールンみたいな立ち回りかな?と思いながら読んでましたら、どうやら違う展開のようですね。しかも翼くんと争うことになるみたいで、ハラハラが止まりません(笑)

    一つの謎の回答が別の疑惑を生み、スパイラル構造のようにシリアス加減が深まっていくストーリーは見事ですね。先が気になって仕方がないです。

    また、各エピソードにも、コメントしていきますね。フォールンとの絡みもしたいと思います(笑)

    作者からの返信

    小森さま✨こんにちはーっ!
    早速最新話をお読みくださりありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。そしてまさかの缶コーヒーを...!(笑)影響が...!(笑)

    尚、テンション上がってくださいましたかっ...!意外にも二人だけのシーンは今回が初めてなんですよね(*´꒳`*)作者も楽しみながら書いておりました(笑)

    成くんは何かとキーになっていたりするので...(匂わせw)この先彼の手により(?ww)どんどん翼くんがあらすじの通りに掻き乱れて行く予定ですので(笑)更新ローペースで恐縮ですが、楽しみに続きを待っていて頂けたらとても幸せです...!。゚(゚´ω`゚)゚。

    もう、ぜひ(笑)フォールンはツンデレさんなので口には出さないかもですが小森さんとコラボ出来るのを楽しみにしていると思います(´∀`*)w
    ポリバケツからの突撃レポートを作者も楽しみにしていますね♡

    本当にいつもありがとうございます( ;∀;)感謝です✨

  • こんにちは。

    次のエピソード公開前で忙しいと思いますので、一言だけ失礼します。

    エピソード2、最高に面白いです(笑)

    また、良かったところや感想を投稿していけたらと思います。今回はフォールンと絡んでいいのか迷うほど、作品が素晴らしいです。

    引き続き、執筆作業大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

    作者からの返信

    小森さま...!
    コメントを下さりありがとうございますー!。゚(゚´ω`゚)゚。💓いつもいつも幸せでございます...!元気いっぱいになります...!(笑)

    さらにめちゃくちゃ嬉しいお言葉をありがとうございます!♡ぜひ、ご遠慮なさらずにフォールンと絡みまくってくださいませっ✨(笑)

    明日の22時代に最新話更新予定です(*´-`)楽しんで頂ける回にになっているのでは?と思っておりますので(アイツとアイツのシーンなのです←匂わせww)引き続き、わくわくして頂けたら嬉しく思います...!

    本当にありがとうございます〜っ(T . T)✨

  • コメント失礼します。

    かなり作り込まれた世界とストーリーみたいですので、エピソード1から出直してきます(笑)

    人間ドラマを書く身としては興味深い話ですね。

    時間を見つけてエピソード1を攻略してきますね。

    作者からの返信

    小森さま

    こんばんはー!まさかのこの作品にコメント下さりありがとうございます!とても嬉しいです✨しかもEP1から出直してくださるとは...恐れ多い限りでございます(>_<)人間ドラマ、良いですよね...✨(笑)

    内容に反して(笑)まったり連載の作品なのでよろしければゆるりとお楽しみ頂けましたら幸せでございます...!(*´-`)

    編集済
  • ◇8.傷だらけの殺意への応援コメント

    引きが相変わらず上手いですね……!
    しかし、多人数を使う戦闘って書くのが難しいのですが
    見事な描写で、感心しながら読ませていただきました!

    作者からの返信

    白さあああん!( ;∀;)✨
    コメントありがとうございます!!もう、嬉しい...!嬉しさが止まらないです...!(暴走www)

    ほんまですかぁ(T ^ T)✨素直に嬉しい...!♡Crystalはおっしゃっていただいた通りキャラ数多いので、この先も人数を生かした戦闘シーン描写を極めていき楽しんで頂けるよう頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

    コメントありがとうございました( ;∀;)本当に励まされました...!✨

    編集済
  • ◇Prologueへの応援コメント

    始まりましたね!エピソードtwo!楽しみがまだあるって幸せだ!さあ読むぞ!
    意味深なセリフに前のめりになって読んでたww

    作者からの返信

    くしっきー(●´ω`●)さっそくのコメントをありがとう嬉しい〜!。゚(゚´ω`゚)゚。
    確かに、プロローグはEP1読了から流れてきたら「ああああっ」ってなるかもしれないね(笑)
    更新はゆっくりですが、この先EP2は色んな意味で「うーわーw」なシーンが盛りだくさんになってくるはずなので(笑)まったり楽しんで貰えたら嬉しいです(*゚∀゚*)♡