応援コメント

#34 ファイトオーバー」への応援コメント

  • 一気に読みました。
    正直途中しんどいところもありましたが、面白く読めました。
    読み終わった後「おおきく振りかぶって」を思い浮かべました。1年生だけのチームが格上チームと戦っていくのが思い起こせたのかなと。
    あとは「Dear Boys」と「あひるの空」ですね。バスケの話は基本スラダンが頭によぎりがちなんですが、それを感じなかったのが良かったです。
    (愛ちゃんが一人で頑張ってたあたりは山王戦のゴリを連想させましたがそこまででもなかったので…)
    続きも読みたくなる話でした。

    作者からの返信

    かようなクソ長いのを一気読みありがとうございます。

    スラムダンクはジャンプ漫画らしくバトルものの血を引いてるみたいな部分があって、味方主要キャラVS敵キャラの個人での勝負がクローズアップされやすいんですよね。
    その勝負の結果がチームの勝敗に直結しやすい。

    ディアボやあひるにイメージが近いのは、「敵との一対一勝負」よりも「チームの結束」「戦術での勝負」に主眼を置いたからではないかと思います。


  • 腰を据えてじっくりと読ませていただきました。面白かったです。
    二年生の彼女達の活躍を気長に待ってます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    まあ2年生編の前に第一部をリメイクしたいし
    2年生編はマジでいつになるやらですが。
    気長にお待ちください。


  • 編集済

    コメント失礼致します。
    偶然お見掛けし、一気に読ませていただきました。
    私も一時期バスケットをやっていたので、キャラ達、特に私と似たような経験をしていた慈と美裕には非常に感情移入してしまいました。

    テンポがよく読みやすいのにバスケットの熱さを実感でき、非常に面白かったです。
    二年生版があれば、是非とも読んでみたく思いました。

    作者からの返信

    こんなクソ長いのを一気読みありがとうございます。
    なんかもう文庫3~4冊分か、下手すりゃ川上稔1冊分ぐらいになってますよね。

    2年生編は構想はあるのですが、いつ書く時間が取れるやらという感じ。
    気長にお待ちください。

  • 読み返してみてもやっぱり面白いなぁ 早く彼女たちの描く軌跡を見たい!
    続きいつまでも待ってます。

    作者からの返信

    続きはまとまった時間さえ取れればという感じですねー。
    それ以前にまず第一部を改稿しないとなのですが。
    まあ気長にお待ちください。

  • おおおおおお!
    タイトル回収して二年目!

    作者からの返信

    二年目を書き始めるのがいつになるやらではありますが。

    まず第一部を改稿したいのと、
    第一部でメインキャラたちの家庭の問題とかのエピソードをあらかた消化しているので
    無計画に第二部を始めるとラオウが死んだ後の北斗の拳よろしく
    第二部は蛇足だったとか言われそうな予感がバリバリします。