応援コメント

#32 ジュニアオールスター」への応援コメント

  • 真耶の豪快さ、おおらかさが好印象ですね。15話からの対戦者目線ではおっかない存在だったのに。

    ジュニアオールスターで更に強くなってしまいそうですが、これに愛ちゃんがどう戦うのか。次の対戦が楽しみです。

    そういえば、真那チームのコーチ(お師匠様)がかなり『武天老師様』だったんですね。当時はお茶目なコーチだなぁ、と思ってました。

    作者からの返信

    言われてみれば大黒さんと藤野コーチの組み合わせは、かなり悟空と亀仙人に似ていますね。
    強い相手と戦うのが好きな純粋な子と、道を示す老獪な先人。
    我ながら亀仙流リスペクトが過ぎる。
    明芳の濃色ユニフォームも亀仙流道着カラーですし。

    お互いに100%の力を出し合って、その上で勝とうと全力を尽くす関係をライバルと呼ぶ。
    この事は本作で一環して描けたかなあ、と最終話を前にして思いますね。

  • ああ、わくわくします。

    作者からの返信

    わくわくしていただいた所でなんですが、他校エースの皆さんの第一部での出番はこれで終了となります。
    第二部をお楽しみに。