応援コメント

#26 ゲームクローザー」への応援コメント


  • 編集済

    ここまで慈の活躍があまりなくて辛いシーンが続きますね。
    納得いかないままのフォーアウト・ワンイン、ファイブファールと折れるメンタル。活躍する転校生の光が増すほど、慈が可愛そうなくらい小さく感じて切ない……。

    退場してから亮介は見向きもしてくれないし。
    けれど、最終ピリオド前の「彼女を気遣うメンバーも見られる」これで少し救われました。声を掛けたのは鈴奈ですかね。気に掛けてくれたことを感謝した一文でした。

    慈にエールを……ということでファンアート描いてみました。
    (絵師ではないので期待して開かないでください)
    https://twitter.com/dtxpinot/status/989444285685682176


    ---
    追記:
    なんと! ご結婚おめでとうございます!!
    リアルが一番大事なので幸せに仲睦まじくお過ごしくださいませ。

    こちらは落ち着くまで待ちますので……。


    いただいたコメントはメチャ楽しみな“次回予告”になってしまっているので、待ち遠しい気持ちが募ってきました。
    これは、つまり――

    「逆境に立ち向かい、遥か遠い目標を追いかける物語」

    小説概要にあるメインテーマを始める舞台が整いつつあるということですよね。


    あー、続きが読みたい! 冒頭と矛盾しますが、どうぞよろしくおねがいします。

    作者からの返信

    ファンアートありがとうございます。

    もともと慈は、作者のリアル部活の経験が反映されている部分もありますが、
    努力しても届かない側の人間の苦悩を描くために配置したキャラという部分があります。
    逆境に立ち向かうというテーマを描く上で、この部分は省略してはいけないと。

    とはいえいつまでもこのままではなく、この先数回は"めぐ回"の予定です。

    作者の結婚やら転居やらでバタバタしており3ヶ月以上空いてしまっておりますが、
    さすがにそろそろ続きを公開したいところ。
    更新をお待ちくださればと。

  • 綾瀬さん……(>_<)
    ひとり置いてけぼり感はつらいですよね

    作者からの返信

    次回以降、このあたりが話の焦点になってきます。
    前々から書きたかったエピソードなので、筆が進んで早めにお届けできるかも。