応援コメント

#1 オーバータイム」への応援コメント

  • あぁぁぁぁ!
    練習しました、バックチェンジもダブルクラッチも!
    「できたらすごい」の代名詞でした!

    作者からの返信

    できましたか?(小声)

    小生はできませんでした。
    最近になってようやくレッグスルーできるようになった程度。

    ああいう芸術的なムーブは憧れますよねえ…

  • 熱量の高い作品を募集したイベントの企画者です。

    参加ありがとうございます!

    企画して良かった…
    これです。
    経験者だけの知る感覚を文字に起こした作品を読みたかったんです。

    【ボールをリリースする際、一瞬だけ時間が止まったように錯覚するシュートの感覚。】

    これの表現は僕には浮かばない。
    それなのに読めば理解できる。肌で感じる。自分がシュートを打っているような感覚になる。

    こういう文章が僕はたまらなく好きです‼️

    試合中の描写もすごく良かった。

    なにより読みやすく、ストーリーも良かった。

    僕も今でも高校のサッカー部とは集まって飲みますけどどんな話してても結局最後は昔の試合の話やサッカーの話になるんですよね。
    最高ですよね…

    続き楽しみです!

    作者からの返信

    応援コメありがとうございます。
    何か得るものがあったなら幸いです。

    部活仲間と今でも交流があるとは羨ましい。
    小生、部の先輩が不祥事を起こして活動停止を食らったのをきっかけに辞めてしまった人間なもので、懐かしく語り合える相手がおりません。
    最近になって社会人サークルのチームに入りましたが、まるでついて行けなくてトホホな日々です。
    ただ、今でも3Pはまあまあ入るあたり、当時やってた事は体が覚えてるんだなーと。

    時間が止まる感覚はまさに現実でのバスケの体験ですね。
    伝わったのなら嬉しい限りです。

  • ああもう滅茶苦茶いいです(語彙力)
    軽快な語り口でとても読みやすいですし、この「教師と生徒が共に成長する」って感じが滅茶苦茶「青春してんなあ!」と思います。
    また、バスケのプレーのシーンも細かい描写がしっかりとされていてイメージしやすいです!
    字数的に厳しいかもしれませんが頑張って読み進めます……!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    まあ無理のない範囲で見ていただければと。
    自主企画の方で書かれていました通り、最後まで読んでもらえる保証はない前提で応募してますので。

  • こんにちは。初めまして。
    女子バスケ部というワードを見つけて思わず作品フォローしたのですがなかなか時間が取れず……遅くなってしまいました。申し訳ありません。

    中学の頃、女子バスケ部所属でしたので興味を持ちました。あの頃はただ部活をしているという感覚だったので、今では素直に楽しめなかったことを後悔しています。
    こんなにも楽しくて熱いスポーツだったんですね。
    ドリブルからのシュートが的確な描写で「あぁ、あれはカッコよかったんだ」と再確認。男子バスケは動きがパワフルで見ていても読んでいても楽しいです。
    続きもじっくり読ませて頂きます。



    ご挨拶が遅れて申し訳ありません。この場をお借りするのもなんですが、うさぎの骸の閲覧、レビューまで本当にありがとうございました。

    作者からの返信

    あまり畏まらずとも。
    ゆっくりと読んでいただければと思います。長い作品ですので……

    リアル部活経験者が共感できるであろう内容を随所に散りばめてあるつもりですので、そのへんもお楽しみいただければ幸いです。

  • こんにちは(´⊙ω⊙`)っ 🏀))))ボール持参でさっそく見学に来ました。オススメありがとうございます(๑>◡<๑)

    冒頭から亮介さんの

    背面持ち替えーーーー!!

    にやられました。カッコいいですー
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)))))))🏀

    シュートもカッコいいけれどこういう
    ドリブル動作はキュンですね。

    一話じっくり読みました(´⊙ω⊙`)
    また伺いますね(°▽°)

    作者からの返信

    あんまり意識してませんでしたが、バスケの場合、ゴールに向かってボールを投げ入れるシュートよりも、直感的にスピードとテクニックが凄いって事が伝わるドライブの方が見た目かっこよく映るのかもしれませんね。
    既存のバスケ漫画とかで、センターやパワーフォワードのポジションを主人公が務めている作品が少ないのは、ひょっとしたらそれなのかもしれません。あんまりドリブルしないポジションですので。

  • 冒頭の試合のシーン。すごいスピーディーでいいっ!

    とことんシェイプアップした文章で、好感度高いです(#^.^#)

    読み進めていきますね♪