すれ違い 引かれ愛 すれ違う

次の日から、美恵は将に対して冷たくなっていった。将が話しかけると無言で逃げ、避ける。将にはそれが心苦しかった


「おい、将。最近永田となんだかうまくいってないようじゃないか?」

「ヒロト……そうなんだよ」


親友のヒロトがそう聞く。だが、将は何もわからない。だが、最近美恵が自分を避けているのは分かる。解決策はないものかと将は悩み、机に突っ伏す


「ふわぁー。なんでうまくいかないんだよ…」

「なにが?」


不意に声がした


「わぁっ!な………」


将は驚きながら彼女の方へ振り向く


「な………永田さん!?」

「ふふふっ♪」


将の背後で美恵が不適に微笑んでいた



「あの……永田さん。この前は……」

「ううん。いいの。あれは私も……」


場所を移動し、階段へ来た二人はお互い顔をあまり見合わさず会話を続けている。たまに視線が合うが、お互い顔をそらしてしまうのだ


「あのさ………私、あのあと考えたんだ…」

「………………」


将は無言で美恵の言葉を待つ


「なんで、あんなことしたんだろって」

「だけどさ、あんまり嫌じゃなかったんだ」

「むしろ、結構ドキドキしたっていうか……」


美恵は取り繕うように話続ける


「それで…………一緒にいたいと思えた」

「………………………」


美恵の口から発せられた一言。その言葉に将は目を見開き反応する


「それってさ、どうゆうことなの?」

「えっとね………だから………」


言葉を濁す、美恵。なかなか先を言おうとしない


「………………やっぱ、なんでもない!」


そういって、にかっとほほえんだ。太陽の光が美恵に被る。黒くなる美恵の顔。それを見て、将はなんとも言えない動揺に襲われた


「じゃあ…………教室に戻ろうか」


すくっと立ちその場を離れる美恵。後ろからその背中を見つめる将。いま立ち上がれば美恵に追い付るだろうが、黙って見ま__


「待って!」


ぱしっと、腕をつかむ将。立ち上がり走ってきたせいか、ちょっと息が荒くなっていた


「なに?」

「あのさ、……この際だからはっきり言うけど……」

「……………」


そう言って将は美恵の腕を離す。黙ってこっちへ向き直る美恵


「……………やっぱり、なんでもない」


目を見開き硬直する美恵を片目に将は歩き出す


将の手は、震えていた__




「………………!?!?」


一人その場に残された美恵は自分がなにをされたか理解し、そしてなにを思ったか理解した。その瞬間、なんとも言えない羞恥が美恵を取り巻いた。顔が赤く染まる。茫然とする


「あ、あれ?…………………」


その場に座り込み顔を押さえる


「どうしちゃったんだろ…私………」



将は校舎内をとにかく走り出した。息が切れ切れになろうとも、足がもたつこうも、先生に注意されようとも、とにかく走り続けた


「はあっ………はあっ…は、はあっ……」


校門で立ち止まる


「あっ…………授業……戻らなきゃ…」


ひどく曖昧な気持ちになった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る