応援コメント

 第5話 避難階段の攻防」への応援コメント

  • ああ、無事に救出&脱出できるかしら!
    それから、リズム感がいいですね。
    書き直したからかな?

    作者からの返信

    静江さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    この辺りは、消防士が主人公のアクションスペクタクルですね(笑)
    今もイマイチなところはありますが、おかげ様で改稿の効果はあったようです。
    これからも日々精進したいと思います。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 迫力ある消化シーン、さすがですー

    作者からの返信

    令和さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    ありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    くどいといえばくどいので、いなくなる読者も結構います(。´ノω・`)。

  • このタワマンの消火活動シーンは緊迫感と臨場感に溢れていてすごく印象に残っています!
    今回はその後の展開を知っているだけに、さらにハラハラしてしまいますね~(><)

    作者からの返信

    ヒマリちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    既読なのに読んでくれてありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    何だか申し訳ないっす・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    あのときより良いものになるようがんばります!

  • >ここに比べたら十九階や二十階はまだマシってことだ。
    困難な状況で、こんな風に考えられるのはすごいですよ。場数を踏んできた事がうかがえます!(^^)!

    危険だとわかった上で恐れない。頼もしい限りです(#^^#)

    作者からの返信

    弟さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    ポジティブシンキングって大事だと思うんですよ(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    指揮官(責任者)の一言は、チーム全体の士気に影響しますから、ネガティブなことばかり言ってると、いざと言うとき判断を誤ったり行動が一歩遅れたりして取り返しのつかないことになりますからね。
    上司と部下の間に溝があって、それぞれの考えが見えないと意味がないですが、カズワリーの場合は、全員が腹を割って話をすることで一枚岩になっていますから、組織として機能していると思います。清志郎は信頼されていて、その真意はしっかり伝わっているのではないでしょうか。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    時には無茶をするのも必要。だけどそれを止めたり諌めたりする者も必要。両者が噛み合ってこそ、困難な状況を打破できるのかもしれませんね。
    カズワリーの底力を見せてやれ(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    お兄さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    メンバーそれぞれが互いをカバーすることで、チームとして機能するのが理想です。カズワリーはそんな良い関係ができているのかもしれません。隊長の清志郎は積極的でありながら冷静さを忘れないところがあり、自分の中のホットとクールを上手くコントロールしている感じがします。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 命知らず——そういう単純な言葉では片付けられない、ギリギリの判断をしなければ前に進めない。なんという過酷な仕事なのか…そう思います。
    松さん、ステキです…♡♡(笑)

    作者からの返信

    あおいちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    命知らずに見えますが、清志郎いろいろ考えました。
    一番簡単な決断が「撤退」ですが、それは子供を見殺しにすることを意味します。彼の性格からそれはあり得ません。同時に、仲間の命を大切にしていることから、かなりの葛藤があったと思います。
    そのあたりを読みとってくれて、すごくうれしいです❤
    しかも……渋好みだし(おいおい)

  • 迫力ある映像と緊迫感が浮かびます。
    映画『バックドラフト』を思い出しました。

    作者からの返信

    お褒めをいただき光栄ですわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    最初の火災現場のシーン。軽く流すと火の恐ろしさが伝わらないし、くどく書くと読者が離れていくのでどうしようか迷いました。結果的に何人かの方からお褒めをいただいたので由としたいと思います❤

    お忙しい中、目を通していただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  •  ハラハラハラハラ……❢

    作者からの返信

    おらおらおらおらおらおら!(JOJOかよ)

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 臨場感が伝わってきました。

    作者からの返信

    ホントにぃ??(゚∀゚人)ワァー♪
    リアリティや臨場感を大事にしているボクとしては、すごくうれしいコメントです❤

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト