第4話やっぱり 寝よう

あ、早くも、気まずい系。リーン

[なんでこのサイトを利用しようと思ったのですか。]

あ、うーん。本当の事書くか。いや……普通書かない。でも、会うこと無いんだし、

[お恥ずかしいですか友達がいないので……]

結構明るめでいいんじゃないかな?あれ、でも今考えればこいつ友達いないのって馬鹿にされそう……。書かない方がよかったかな、これは。 リーン

[そうなんですか!実は私も友達作り野ためなんですよ。]

へぇでも……

[でも、二一歳なんて遊びたい年頃なんじゃ]

って自分もだけど……まぁ、送信。うーん少し失礼だったかな。リーン

[それだったらあなたも二四歳。あそびたいとしごろでしょ?]

をぉぉ。

やっぱりって感じの答えが来た。うん、ぼくは、わかるこの人めっちゃ怒っている。それもかなり。謝ろう……話し変えよう。

[あれですか。すみません。本当にごめんなさい。]

話し変えるって何にすればいいのかな……こんなに、考えたこと無かったな。

[話し変えますか?好きな人とか……いますか。(ごめんなさい こんなのしか思いつきか無くて) ] 

ってか。これあれか、あなたは、どうなの?とか。だったらなんて答えるのが……リーン

[実は、自分が勤めている会社の先輩だったりします。]

っか……いるんだそんな人。少しいいな。その先輩。人に好かれるなんて。ってかその先輩いくつだ?[会社の先輩ですか……その先輩、何歳ですか]21歳だから27歳ぐらいかな?上すぎるかな1個上の23歳とか……リーンあ、来た。

 [25歳です。かっこよくて、話すのが得意で仕事も超~できる先輩です。]

うぅーざんねん。はずれだったな。25歳か。僕と同い年か。リーン ん?何だろう?

 [すみませんが、用事が……明日も、大丈夫ですか?また、お話したいので]

うーん。まぁ、大丈夫だし。もしかして、好感があったりして…

まあ…そんなことあるないけど… 明日は、この時間は…    うんもう終わっている時間

 [ハイ大丈夫です。それでは、さようなら。]

リーン

[さようなら]

……。 短かったな。もう一人他の誰かとチャットしようかな。 クション……。寒。

やっぱり寝よ。

*******************************************************************************************

リリリリリーン

う……うぅ。はぁ……。眠い。ぁぁい……ピーン メールだ。

「おはようございます。今日のスケジョールは、8時に家に来ますので、準備しといてください。詳しくは、車内で話します。」

うーん。はい、はい。毎回変わらない。マネージャーからの朝一メール。もう、「お」を打てばあの文章がでてくるのではないか。そういえば今日の仕事は何だっけ。ドラマじゃない。 はず…うん、ドラマじゃない。もしも、だったら、僕は、死んでしまう。えーと。手帳に、書いたはず。あ、取材か……。よかった。なんのかな。新曲だすからその取材かもしれない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る