第3話失礼な人

こちらこそか……、うん。いい人っぽいなでも、話すことないな。

あ、なんでこのサイト始めたかとかいいかも、

[なんでこのサイトを利用しようとおもったのですか。]

よし、送信。っと、24歳になんだからいま頃は,友達なんかと、遊んでもおかしくないころなのにな。

リーン あ、返事来た。

[とてもお恥ずかしいのですが、友達がいないので。] 

え、う~ん、あぁ。

あんまり聞いちゃいけないやつだっだかな。それも、1番最初に……まぁ、そんなこと言ってる私も同じだから言えないけど。

[そうなんですか!実は、私も同じで、友達作りのためなのですよ。]

 う~ん。こんな話でいいのだろうか。リーン う?

[でも21歳なんてまだ遊びたい年頃なんじゃないですか?]

何なのこの人。失礼な。

[それだったらあなたも25歳。まだまだ遊んではいいのでは?]

この人いやだな。チャットや止めようかな、でも、こんなんじゃとまだ友達なんか作れない。リーン 

[あれでしたか?すみません。話し変えますか? 好きな人といますか?(ってごめんなさい。これしか話題思いつかなくて)] 

か……うん初めての人に聞く話じゃないよね。うーん。でも、今は好きな人、いないな。空夢あむかな。でも、アイドルが好きなOLってはずかしいな。会社の先輩とかなら普通かな。

[実は、自分が勤めている会社の先輩だっだり、します。]

うぁぁ、100%の嘘だ。でも、どうせ顔なんて見ないし、合わないしいいよね。あ、そっか。これチャットって、そうゆうことか。理想の私でいられるんだ。

リーン

[会社の先輩ですか……。何歳ですか]

えーっと、空夢は25歳だったよね。

[25歳です。かっこよくて、話すのが上手で、仕事ができて、本当に、憧れの先輩です。]

うんここまで言うと、自分まで恥ずかしい。「ごはんよ。」と、母の声。もうそんな時間か。

[すみません。用事が……明日も大丈夫ですか。また、お話したいので。]

また、人探すのも大変だし、そんな悪い人じゃないみたいだし。リーン

[ハイ、大丈夫です。では、また明日]

[さようなら]

私は、パソコンを閉じて、一階に行った。「今日は、ハヤシライスだよ」と言われて食べた。

基本、母とは話さない。

話すことなんてないし。父は、帰りは、遅いし、合うのは朝しかない。

まぁだからといって話すわけではない。ご飯を食べ終わるとおふろに。絶対1人のこの時間。

一日の反省会が、基本、空夢のことである。そういえば最近空夢、目が死んでいるときがある。大丈夫かな。あ、もしかしたら来週空夢の新曲が出るよな。その、疲れかな。それだったら、歌バンとかあるな。楽しみだな 見ないと。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る